Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2006年08月31日

かっこよかったね

ライブ、最高でした。

携帯からなので簡潔に感想を。


雨だれに鳥肌立ちっばなし。
MVPのフリが楽しい(笑)
バッコミの原曲っぽいディスコサウンドが良い。
愛バクより衝動の方がライブ向き?
ウルトラソウルの新しいドラムパターンが新鮮。
ブラフの最後のwill be〜〜からのalrightへの瞬発力が圧巻。
RUNに感動。アリーナを走る稲葉さん・・あんまし見えん。


ふぅ、疲れた。
posted by DHS at 23:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

めぞん一刻

パソコン使える間にもうひとつ…

409192171X.09._SCMZZZZZZZ_めぞん一刻/高橋留美子


はじまりました!
『第一回管理人が自信を持っておススメする漫画だよ』のコーナー!
今回は不朽の名作、めぞん一刻です。
これは間違いなく高橋留美子の最高傑作!と言っても過言じゃないですよね。非の打ち所のない内容です。
どんな内容かは各自で確かめましょう。

ぜひ読んでみてください。



そしてなんとこのコーナー、今回で最終回です。
短い間ありがとうございました。
posted by DHS at 23:10| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰京(都)

明日、京都に帰ります。
もちろん目的は火曜日の大阪ドームファイナル!
そして9月に入ったらサークルの夏合宿で沖縄!!(沖縄行くってこと行ってましたっけ?)

ちょっと前まで妙に落ち着いた感じでしたが、だんだんわくわくしてきましたよっ!

…と、いうことでこれからまた更新が遅れることが多くなるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
大学始まるまで携帯から短文更新が多くなるかなぁ。
沖縄から帰ったらまた実家にちょろっと戻るかもしれないので、その期間はパソコンから更新できそうです。

そうそうライブレポは…たぶん全然覚えてないので、皆さんは他の方のブログを見た方が良さそうですね。
もちろん僕も含めて(笑)


そして…TOKIOどこも売り切れです。
とうとうiPodに入れられずじまいだったなぁ。
posted by DHS at 22:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

さよなら冥王星の巻

太陽系惑星8個に 冥王星を除外 国際天文学連合が決定

太陽系の9番目の惑星とされてきた冥王星が“降格”され、太陽系惑星が8個になることが決まった。チェコのプラハで開かれた国際天文学連合(IAU)総会最終日の24日、「太陽系惑星の定義」ついて投票による採択が行われた。採択された新しい定義では、太陽系惑星は水金地火木土天海の8個に限定される。1930年に発見された冥王星が惑星の地位を失ったことで、太陽系の姿は76年ぶりに書き換えられる。


えぇ〜冥王星がはずされるのか…
しかしこうなったらあの惑星の覚え方に支障がでるじゃん。
覚え方ってのがあるんだからさぁ…
ひとつでも抜けるとリズムが悪くなって忘れたりするのに!


水金地火木土天海冥でしょ?

土天海冥…

冥…

めい…?






冥王星いらねぇなコレ。
なんの支障もないや。
posted by DHS at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

チケット!

やーっと到着しました。
ファイナルの大阪ドームチケ!

下宿先から実家への郵便物転送届けを出してたんですけど、何故かこのビーパチケが局留めになってました。
痺れを切らして郵便局に問い合わせたら発覚。
これは…誰が悪いのかな?
「申し訳ございません」って言ってたから向こうのミスっぽいですよね〜。
粗品でもくれるかなぁと思ってましたが、くれませんでした。


肝心の席ですが…


なんと、アリーナ!!ではなくてスタンド席でした。まぁまぁ、ドームなんで見やすくていいんじゃないかなぁと前向きに考えてます。
前回のCORツアーのアリーナ10列目くらいは奇跡だったんだなぁとしみじみ…。

グッズにいくら使おうかなぁ。
posted by DHS at 21:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

彼女

TOKIOの新曲「宙船」の発売日!
と、いうことで早速買ってきましたよ!








kanojo.jpg彼女/aiko

―まぁ、はい。
お約束ってことで。

しかしねぇ、まさか置いてないとは思いませんでしたよ。TOKIO。
お金に余裕があったら買おうとは思ってたんですけど、置いてないってのは予測してませんでした。むぅ。

その代わりというか、メインだったaikoは買えましたよ。
初aiko!
なかなか気持ちのいい、aikoらしいアルバムなんじゃないですか?
aikoらしいと言っても彼女のことあんまり知らないんですけど…。
ピアノ主体に絡んでくるブラスなんかがたまんないですよね。
また売れそうですなぁ、コレ。
おかげさまで楽しい帰りのドライブになりました!
posted by DHS at 19:08| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

天邪鬼

早実優勝、斉藤君の熱投には感動したけれど…

いつもながらのマスコミのフィーバーっぷりに嫌気を感じてしまいます。
この性格直らんかのぅ…。
posted by DHS at 14:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

免許


つ、ついに!

うん、ついに。

ついに免許ゲット!!


苦節数ヶ月の道のり…まぁ通算2ヶ月くらいだけど…

これからは責任のある立場になるので、気を引き締めてドライビングしちゃいたいと思います。






よかったな、おめでとう自分。

うん、ありがとう僕。
posted by DHS at 20:43| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

甲子園のMONSTER

久しぶりに野球でエキサイト!
あとのない極限のゲームになると、やっぱり野球はこんなにも面白いんだなぁと。

早実の斉藤君(年下なんだよなぁ…)の最終15回での剛速球なんかほんとに感動しましたよ。

明日は見れないかもしれないけど、頑張ってくださいな。
僕も免許センターで頑張ります。
posted by DHS at 22:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

宙船

TOKIOの新曲「宙船/do!do!do!」…買っちゃいそうです。
主題歌のドラマもお気に入りでして。
日テレの土9枠は昔から楽しいですよね〜

中島みゆきさん提供だというこのベタな歌謡ロック、たまりませんね!

お前が消えて喜ぶようなヤツにお前のオールをまかせるな〜的な(うろ覚え)歌詞も好きですなぁ。
C/Wも良さげ。


TOKIOなんて何年ぶりだろう…「フラれて元気」とか以来じゃないかな??
…すると9年くらい前以来か!!
そういやアレも土9ドラマの主題歌だったっけ。


どっちも名曲!


…「フラれて元気」聴きたくなってきた。
家のなか探して、iPodに取り込も。
posted by DHS at 22:24| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちた〜

免許センターでの試験落ちちゃいました!
1点足りませんでした。

落ちるっていう考えがなかったもので、ちょっとショック。


…いや、かなりショック。


試験自体は別に何度受けてもいいんですけど、そこまでの道のりが長い!
片道で2時間近くかかるんですよ…
JRで1時間、乗り換えて15分、最後にバスに乗って10分…田舎なので待ち時間が長いので結局2時間近くかかる。
交通費も馬鹿になんねぇ。

免許センターに着いたら着いたで、書類審査とか色々あったり、また待ち時間が長い!!
そして試験受けるたびに金取ろうとするあの強欲さ!
変な切手みたいなヤツを2100円で買わないといけないあの理不尽さ!

お金がかかります(ToT)

試験問題も簡単な一般常識のあいだに、明らかにマニアックな問題が挟まれてるっていうね。
陸運支局に関する問題とか知らないよ〜!
はじめて聞いたよ陸運支局!!



…グチグチすみません!
そういえばチケットがまだ来ないので軽く焦ってます。
posted by DHS at 01:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

残すは…

祝・卒検合格!!

やった!

いやー長かった…
でもこれであとは免許センターにいって、試験を受けるだけ!
片道1時間以上かかるけどもうどうでもいいや!

やらなければいけないことを一つクリアしました。


あとはライブチケットなんだけど…
まだ来てないってのは非常にまずい状況?
モシカシテ…
posted by DHS at 17:18| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

waiting for

飽きた!
地元にいるのに飽きた!!

もうすることねぇ!(^o^)


もう自動車学校の予約も全然取れないし、キャンセル待ちも大変だし、気分転換に遊ぼうにも周りにはホントに何もない。
田舎には「何もない」が「ある」って某風が香る人が言ってたけど、確かにまぁそうかもしれません。だけど、たまにそれを体験するからいいんであって、長期間続くとさすがにねぇ…。
何もないこんな田舎が好きなんですけどね。


そんなマンネリ生活を打破してくれるであろうものが、B'zの大阪ライブのチケット!なんかもう届いているらしいので、もうすぐで届くかなぁ…とワクワクしながら郵便受けをチェックしてるのです。

B'zブログのはずなのに、最近全然B'zネタを書いてないので久しぶりに書けそうです。
posted by DHS at 22:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

Jack Summer Johnson

久しぶりに洋楽CD購入!

コレです!

jj.JPGIn between Dreams/Jack Johnson


レンタルしようか迷ってたけど、ずっとパソコン壊れて取り込めないので見逃していた作品。でも今は実家だから、パソコンで取り込める環境にいるということで購入しちゃいました〜。
MTVで『Sitting,Waiting,Wishing』の逆回転PVを見て以来気になってたんですよね。逆回転なのに、口は合ってる!って軽い衝撃。どういうカラクリ?

このCDはいいですね!癒されます!
僕だって癒されたいんですよ。
もう当然のことながら、これを車に積んで聴きたくなりました。
もちろん自分の運転でね!
ちなみに、最初のドライブでかけるCDはB'zの『GREEN』に決めてます(^-^)
『GREEN』というか、『Blue Sunshine』が聴きたいんですよ!


この人のCD、全部一気に買っちゃいそうな予感…



そういえば稲葉さんもお気に入りCDに挙げてましたよね?
ねぇ?

…たしか。
posted by DHS at 13:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mステ感想

髪を切ったレミオロメンのボーカルは、どことなくブルース・リーに似てるな〜って思った。

そんな夏の宵。


僕はブルース・リー、好きです。
posted by DHS at 01:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

基準超え

中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出

 中国産ウーロン茶の葉から、残留基準値を超える有機リン系殺虫剤「トリアゾホス」が相次いで検出され、厚生労働省は9日、中国産ウーロン茶の葉や加工品を輸入する業者に対し、食品衛生法に基づく検査命令を出した。


出た出た。
狂牛病なんかよりよっぽど身近で怖い。
こういうのが体内に蓄積されていくんですよね…
posted by DHS at 23:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

free way jam

なんとか生きてます!
まぁ教習中に事故とかあんまりないですよね〜と、終わったら言い出す小心者。

他の教習生は1人だけだったので、なかなか気楽。
先生も面白い人だったのでリラックス。

初の合流は怖かった!
なんとか流れに乗ったらなんか笑いがこみ上げてきて笑っちゃいました。
人間、緊張するとこういう現象が出るんですね〜。
もう笑うしかない!っていう

高速教習が終わったら、応急救護の時間だったんですけどその高速に一緒に乗った子と仲良くなったのでなかなか楽しい3時間を過ごせました。


もう少しで卒業だ〜
posted by DHS at 19:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

終盤

いよいよ明日は高速教習!
教官とセット教習2人の命も預かっているのでドキドキ。

うまく合流できたらあとは上手くいくかなぁとは思ってるんですけど、何があるか分かんないですよね。


でも卒業が見えてきたなぁ!
これで行動範囲が拡がるぞ!!


明日の更新がなかったら僕に何かあったと思ってください
その時は……そっとブックマークを削除してください
posted by DHS at 19:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

超個人的声質ランキングバトン

エルさんから受け取っちゃいました。わ〜い!

なんかルールがあるらしいですね。

バトン条件
1)歌声の好きなボーカリストを5人ないし、10人選出!
2)あくまで声の好みを問うもので、歌唱力等の技術的な要素はできる限り加味しない
3)番外編として、歌声の嫌いなボーカリストを挙げてもかまわない
4)エントリーのタイトルは「超個人的声質ランキングバトン 」とする
5)お約束で他のブロガーさんにもまわす


…まぁ取りあえずやってみます!


稲葉浩志

これはもう不動の1位ですよ。
この人がいなかったら、こんなブログもなかったはず。
それがいいのか悪いのかは…わかりません。

アンソニー・キーディス

定番!レッチリのボーカルさんですね。
なんでレッチリ聴きだしたか覚えてないんですけど、今じゃもう大好きな人です。

スガシカオ

正直あんまり知らないんですけど(失礼)、あの歌声からはセクスィーさを感じえずにはえません。オシャレな雰囲気が好き。

マーズ・ヴォルタのボーカルの人

たしかセドリックかオマーだったような気が…
調べろっていう話ですが、面倒くさかった!
あの洗練された声はどうやったら出るんですか?

堂本剛

好きです。
これ言うと賛否両論巻き起こるんですけど…好きだから仕方ないじゃん。


なんか声にひとクセある人が多いですね!
ちょっとネチっとした声の人が好きなのかなぁ。



そして他のブロガーさんに回す約束は……破棄で!
posted by DHS at 20:22| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ハトサブレ

今日は61回目の広島原爆忌ですね。
8月6日といえば、もう強烈に印象深い日です。

小学生の頃は毎年、この日に登校して色々話を聞いたものです。
その頃はもうただただ恐かったですね。
今も恐いですけど。
うちの地元は隣の市に航空自衛隊の基地があるので、バンバン戦闘機が飛んでるんですよ。小学生1、2年の頃はもうそれの区別もつかなかったので、戦闘機の爆音に耳を塞ぎながら「爆弾落とすんじゃないか??」と思ってビクビクしながらその帰り道を歩いていたのを覚えてます。
そのおかげか、夏の晴れてギラギラした日は戦争のことを思い浮かべちゃいますね。

この1年で亡くなった方が5350人もいるってことも衝撃的。
多くて数百人くらい?なんて甘い考えだったので、驚きました。

最近の小中学生の中には「死んだ人は生き返る」なんて信じられない考えを持ってる子が増えてるそうです…
生き返りませんよ。
いくら魔法を唱えても無理です。
posted by DHS at 23:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

