Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2006年09月28日

ばっきゃろ

あー何にもできないまま大学初めての本気の恋は終わりを告げようとしています。

ふがいないや。
posted by DHS at 22:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やっちまったぜ!

しばらくぶりです!

早速ですが、我が愛すべきiPod nanoの「ナノ太郎」君が紛失しちゃいました・・泣

新しいnanoが欲しいとか言ったからかい?



帰ってきておくれ!
posted by DHS at 23:41| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

HAPPY BIRTHDAY OMEDETOU

今日はなんと、あの巷で人気のバンドのボーカルの人が誕生日らしいですよ?

いね…イネバさんだったかな。
あの人はカッコいいですよねぇ。


冗談はさておき、僕もあんな人になってみてぇよ!
超絶42歳!おめでとうございます!!



あと、徳ちゃんもね。昨日だったよね。
posted by DHS at 01:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

アヤカシ…

■稲葉浩志、作品提供と新曲発表!!

稲葉浩志ソロとして作品提供と新曲を発表!! 新曲「赤い糸」は、10月16日(月)からスタートする、よみうりテレビ・日本テレビ系アニメ「結界師」のエンディングテーマに決定!! また、同番組のオープニングテーマに詞曲を提供します。

★オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

★エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし



はい!
噂の結界師は稲葉さん色に染まっちゃってます。
で、なんか色々ツッコミ所はあるんですが疲れてるんで置いときます。
編曲は稲葉さんじゃないんですね。めずらし?
posted by DHS at 22:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

896

「ハチミツとクローバー」、9巻と最終巻である10巻を読みました。
若いって……いいなぁ!!(あれ?もしかして同世代…?)

何だか切なくなりますよね、この漫画は。
切ないって感覚、日本語が好きです。

もうちょいその他のキャラの行く末を見たかった気もしますが…きっとこのくらいで収めるのは最善なのでしょうな。


素敵なバランスの漫画でした!


ススめて貸してくれたSさんありがとう!!
また何か貸してね。

(借りる前日くらいに偶然最終話だけアニメで見ちゃったのは内緒。だって、まさかそれが最終話だなんて思わないぜ!あ〜あ)
posted by DHS at 02:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ハピバ

B'z18周年!

B'zさんももう18歳ですよ。
願わくばできるだけ永く続いてほしいです。ファンやるのが既にlifeworkですからね!ホントに。

ハッピーバースデーオメデトウ!
posted by DHS at 01:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

こちら

こち亀が30周年ということで、記念に久しぶりに・・・・・もうホントに小学生以来にジャンプ買いました。

こち亀の持続力は凄まじいですが、気づけば全472P中読んだのが、こち亀とジャガーしかありませんでした。

僕が年を重ねた結果なのか、それとも魅力的な作品が少ないのか・・

たぶんどっちもですね。
posted by DHS at 19:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

あー鍋食べたい。
posted by DHS at 00:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

もっと売れNIGHT

初めてきちんとdoaを聴きました!
でもすいません、レンタルです…
しかし購買意欲はメラメラと湧き上がりましたよ!

きっかけは「ゼロの気持ち」TVスポット。

なんか自分的にすごいツボな無駄に熱い熱血感!
いや、通常僕は熱血とかそんな汗臭いのはあんまり好きじゃないのですが、なんかキましたね。


と、いうことで早速「open_d」と「CANDLE」を借りてみる。

(肝心のゼロの気持ちを借りるのを忘れる)


いや〜いいですなぁdoa。
レトロな雰囲気の楽曲、コーラスワーク、なんだかもどかしいけど凄く心にじんわりくるメロディと歌詞…


正直、doaあんまり売れてないじゃないですか。
知名度もB'zファン以外には皆無に等しいくらい。

だけど!
このバンドはもっと売れてもいい!

Mステはじめ、音楽主体のテレビ番組に出演してもらってじわりじわりとファン層を拡大してもらいたいものです。
もうちょっと会社も売る努力をしてほしい…気が。

ちょっと上の世代の人中心にプロモーションしてもピッタリハマる気はします。


でも、ボーカルの声がちょっとGLAYのTER○っぽいですよね。
妹が「これGLAY?」って言うくらいですから…GLAY聴いて「これdoa?」くらいに言わせるようになっちゃって!
posted by DHS at 16:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

NEW iPod nanoなの

新iPod nanoが発表されましたね。
カラーバリエーション、容量、バッテリー、価格と結構な変化が!
アップルのアレが欲しい欲しい欲しい!

詳しくはiPod nanoなの。さんで!

僕が持ってるのは初代nanoの2Gなんですが、これ思ったより曲が入らない。
っていうかB'zがたくさんありすぎるので、その他のアーティストが全然入らないのが悩み…
なので、今回発表された8Gなんかあれば革命が起こる気がします。
比較的安いし。

でもnanoの8Gと、iPodの30Gが同じ値段になってるんですよね。
どっちがいいのかなぁ?
posted by DHS at 18:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだろな

皆さん既にご存知の、B'zのMステ20周年SP出演。
ちょっと遅いですか?話題にするの。
いや、かまわんかまわん!

暇なの!

で、気になるのは演奏曲!
3時間、20周年ということでB'zは2曲やってくれるんじゃないかという仮定でちょっと書きますね。

で、僕の予想曲としてはコチラ!


「MONSTER」

「衝動」


…ないですか?「MONSTER」は完全なる希望ですよ。
「MONSTER」よりは「ALL-OUT ATTACK」の方が可能性としてはアリですが…できれば「MONSTER」がよろしいですね。

「衝動」の方は、今年発売されたシングル群の中では一番アリかなと。
「ゆるぎないものひとつ」の絵も見えるっちゃあ見えますね。
「SPLASH!」はないかなぁ。
でも「衝動」は音楽戦士で「衝動が聴けるのはMUSIC FIGHTERだけ!」みたいないらん事を言ってたのが引っかかります。

「ALL-OUT ATTACK」→「SPLASH!」っていうALの流れが大好きなんで、これでもよろしい。


絶対ない大穴としては、初登場時に披露した「BE THERE」ですが…(^^;
もう既にあの時の映像は黒歴史として扱われてそうなので、ないですね。
この前の春のSPでB'zだけ初登場映像が紹介されなかったので…。


もしくはリクエストの上位曲を披露。
個人的にDon't Leave Me、Calling辺りが聴けたら、もうブログやめてもいいです!(誰の得にもならん)



以上、つまらん妄想でした。
posted by DHS at 00:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ノーモア

最近、飲酒運転多いですよね。
ガソリンスタンドに突っ込んだ事件もしかり。
なんかこういうのって連鎖的に事件になってる気がします。
意識するからそう思うのかな?

逆走トラックは飲酒運転=死亡の左官、書類送検へ−三重

実際にこんなのが自分の身に起こったら……怖いですね。
だって車運転してて思うのは、車道で対向するじゃないですか?その時すれ違う瞬間、自分の車と相手の車との距離は数メートルもなかったりすること多いんですよね。
完全にお互いを信用、信頼して走ってないと、ホントに常に死と隣り合わせ。
ヘタすりゃ正面衝突、避けられない絶命。
その信頼を飲酒運転は裏切るわけですな。


そんな中、この人は駄目だ。


酒気帯び運転で信号無視…中村獅童を書類送検

…やっと書類送検か。
酒飲んで運転した上に、信号無視ですよ。
これはもう最低最悪じゃないですか?
信号無視なんて、そんな大それた違反じゃないように思えたりもしますが、運転する側にしたら大きな問題ですよね。
ドライバー間の信頼関係を裏切る大問題!

ったくよ…

それでなんかもうアニメの声優で仕事復帰!とか言ってるんだから…
芸能界って奇怪な世界ですなぁ。

で、その仕事復帰の声優ってのが死神役?
ぴったりだ。
posted by DHS at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

帰京!

DHS三等兵、沖縄より帰還しました!

いやぁ、なんとも波瀾万丈な旅でした。初日に雨、その後の降ったり止んだりの雨。
飛行機チケット紛失事件。
集合場所には来たものの体調不良により参加できなかった子。

さらに一回生の男子と女子の間でベルリンの壁となるある男のせいで、どことなく両方が交じって楽しめない現状。


・・なんてこともありつつ、まぁ楽しかったことは楽しかったんですけどね!
先輩とも深く語り明かせたし。
ほんとボクの入ったサークルは最高だと再認識しました。





あ〜もう夏も終わりですね。
posted by DHS at 16:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

いくで

今日からサークルの夏合宿in沖縄〜♪


だけど、眠れません。
いつも朝方に寝る生活リズムと、イベント前夜はなんだか眠れないボクの性格のせい。
遠足の前の日だったり、部活の大会の前の日だったり。

準備万端、いつもより早めに布団に入る!といった考えは昔と変わらず。早めに布団に入れば十分眠れるだろうなんて単純な考えなんです。
いつもより早く寝ようとして寝れるほどのび太君体質じゃないよん。
いい加減学べや夜の睡眠方法♪

あー眠れん。。。
ゴーヤーマンって今でも売れてんのかなぁ。
posted by DHS at 02:33| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

うはー

なんていうんですか喪失感・・

ライブ終わりのこの空しさはなんなんでしょう。
やる気はでない、食欲はでない・・・まるで夏バテです。



・・・・・・これ夏バテか?
posted by DHS at 18:12| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

