Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2006年12月26日

DVD初動

総合1位は、2006年夏に行われたB'zのライブツアーの模様を収録した『B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”』(初登場赤丸付、15.4万枚)が獲得。これでB'zは、3作連続での総合DVDランキング制覇となった。

うわおー15.4万枚!!

台風の初動、16.7万枚に次ぐ記録ですねー。

台風がベスト盤みたいなものなので、これはかなり売れたのでは?
なんだかんだで海猿にも買ってるし。
少しでも興味があるならみんなに観てもらいたい。


Typhoon No.15 〜B’z LIVE-GYM The Final Pleasure “IT'S SHOWTIME!!”in 渚園』(16.7万枚

B'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”』(15.4万枚)

a BEAUTIFUL REEL. B’z LIVE-GYM 2002 “GREEN〜GO★FIGHT★WIN〜”』(13.1万枚


それぞれ台風25%、MONSTER19%、GREEN22%のOFFとなっております。
posted by DHS at 13:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Room on fire

唐突にオススメCDを。
The Strokesの『ROOM ON FIRE』です。

これ買ったのはもう3年前くらいだったかな…
実家の寒い部屋でよく聴いてました。
雪が積もってて、めちゃくちゃ寒いんですよ。
ちょうど年末の今頃に買って、大掃除の合間とかに聴いてたのでなんか思い出深いです。
そういやJETの『Get Born』と一緒に買ったんだ!そうだそうだ。

さっきiTunesで、ほんとに久しぶりに聴いてみたらやっぱり良い。
無性にオススメしたくなりました。

気だるいボーカルと、シンセサイザーっぽく聴こえるギターが大好き。


B0000CBCAR.09._AA240_SCLZZZZZZZ_
posted by DHS at 04:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

いーつまでも

イブって何であるんだろう?

どうも、オンリーロンリークリスマスな管理人です。

ほんとは、サークルの寂しい(笑)男女が集まってパーティ的なことするはずだったのに無くなりました!
イエーイ!ちっくしょー!


あー今日と明日は外出たくねぇ。
今日までにガス代をコンビニで払わなきゃいけないけど、出たくねぇ。

暖かいクリスマスをお過ごしの皆様はお楽しみください!じゃ!
posted by DHS at 18:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

MSSL

忘年会がありました。
なので、これは録画です。

Mステスーパーライブ!!

あぁ、HDDレコーダーを導入する前のビデオ待機の時代を思い出します
あの苦労があったからこそ、楽しかったんだなきっと。

今回は衝動!

やっぱり今年の稲葉さんは調子いいな〜
今まで聴いたことのない新しい領域の声になってきた。
歌詞間違いはご愛嬌。
ファンのひいき目じゃなくて、ほんとにレベルが違ったと思います。


あと、クリスマスカードが届きました。
ありがとうB'z。
posted by DHS at 00:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

立入禁止区域

ども、やっぱり稲葉さんはタイトな衣装が似合うなと思い続けてる管理人です。
なんだかもう03年辺りの衣装は見たくありません。

今日はOFF LIMITS!
B'z MONSTER'S GARAGE』の3枚目のディスクですね。
まるで『ロスト・イン・トランスレーション』でも見てるかのようでした。

OFF LIMITS-立入禁止区域-と称されたからには、凄い映像が…?

続きを読んだりする
posted by DHS at 22:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

わお

seesaaブログメンテナンスの為、昨日は更新できませんでした。
B'z MONSTER'S GARAGE』!
あの興奮を!伝えたかったのに!一方的に!誰も望んで!なく!ても!!

いや〜しかし…なんか今までのDVDと違いましたね。
重厚な作品を見ているようで…。

ぐだぐだと長めだけど読む
posted by DHS at 09:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

全面広告

朝日新聞、読売新聞、あと地方紙なんかで『MONSTER'S GARAGE』の全面広告が載ってるらしいですな!!

といいつつ早速、朝日と読売を買ってきました!
QRコードで全曲視聴できるという太っ腹!!
B'zのイラストはCORの時のイラストレーターの人ですよね。

いま視聴するかしないか迷ってます…内容はDVDからですよね?


ん〜


これはDVDを買うか迷っているファン、B'zのライブを知らない人に見て欲しいがための広告だと思うので、まぁ見なくてもいい…のか…?


しっかし、圧倒的だなぁ。
こういうサプライズ大好き!

PleasureUを思い出しました。
あの広告も好きだったけど、ゾウさんの方がもっと好きです。
posted by DHS at 18:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日記

3日前くらいから日記を書いてみるようになりました。
日記帳とかじゃなくて、パソコンのワードパッドにです。
気持ち悪いとか思わないで!

何か大きなイベントがあるなら思い出に残るものですが、何もない平凡な日々ってのは中々記憶に残ることもない。気づいたらもう12月の後半に入ってることを知り、「え?11月って何してたっけ…」と考えてみる。
でも何も浮かばない。


それじゃ、そんな平凡な日々を書き綴ってみようかな〜となりまして。
日記といっても何があったか淡々と書くだけです。


「1限目は○○だった。先生が若干遅刻」

「帰りに××書店で、△△を購入」

「晩御飯はカレーだった。なかなかおいしい」


とか、面白くもなんともない日記ですよ!
日記っていうか記録です。
記録より記憶。

それでも見返してみると3日前でも「あぁ、そうだったっけ」と思い出すことがありますね。ただ記憶力が悪いだけかもしれませんが。
もうちょっと早くからやってりゃよかったかな。


まぁ「日記なんて…」と思っている方、やってみませんか?
気張らずにやりゃあいいんです。
posted by DHS at 02:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Yotuba and !

『よつばと!』6

待ちに待った最新刊!
今度のよつばは自転車を手に入れて、どんどん世界を拡げていきます。

作中の季節は夏なので、なんだか懐かしい気持ちになります。
南の島にいきてぇ。

何はともあれオススメ!!
posted by DHS at 15:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ゴーフォーイッ

Gyao、Yahoo!動画で『MONSTER'S GARAGE』の「ダイジェスト映像」+「衝動」の映像が観れます。

我慢できずにちょこっとだけ見ちゃった!
ダイジェストをダイジェストでお送りしましたけれども。
なんというか、発売日はもう間近だってことに気づかされました。
鋭角的な音と、きれいなライティングがワクワクさせてくれます。

Yahoo!動画で公開されている方が、若干高画質ですね。
まぁサンプルなので画質を気にされる方はDVDを買いましょう。

Gyaoでは「RUN」
Yahoo!では「SPLASH!」がダイジェスト映像で観れますねぇ。


B'zのモンスター級のライブを公開!(Gyao)

B’zライブ映像を配信!(Yahoo!)
posted by DHS at 21:32| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

電池

今日ドコモショップで電池交換してきました。

で、新品もらって気づいたんですが、古い電池が意外と膨らんでるんですよね〜。
なんか凄い怖くなりました…お気楽な気持ちでいたのに(笑)
破裂してたらシャレならん。

該当される方はDSに急ぎましょう。
特にお詫びの品とかもらえませんでしたが(ちょっと期待してた)
posted by DHS at 20:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EMI

RADWIMPSの「RADWIMPS4〜おかずのごはん〜」を買いました。
とてもカッコよろしい!
自由に展開する曲たちにやられてます。
激しいギターロックの中でどこかアンニュイなボーカルがいい味出してますね。
BUMP OF CHICKENのボーカルに声質が似てるかも?
僕はRADWIMPSの方が好きかな〜。


宇多田ヒカルさんの『ULTRA BLUE』も聴きました。
あぁ〜いい…。

今まで正直あんまり好きじゃなかったんですけど、最近なんかどうでもよくなってきました。
きっと楽曲的なことじゃなくて、テレビで見る彼女の印象がよくなかったんだと思います。

特に「This is Love」が凄い良い!
イントロから何から、「気持ちいい世界にようこそウェルカム!」って感じでどっぷり浸れます。


それにしても最近聴いてるのがBase Ball Bearに、RADWIPMSに、宇多田ヒカル…東芝ばっかだな〜。

posted by DHS at 01:37| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

怖いこと

コンビニ弁当ってどうなの?

改めてこうハッキリ書かれると怖い。
怖いけど、ついつい月に数回はどうしても利用しちゃう。

早死するぞ。
もしかしてするかも。
posted by DHS at 22:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

777

コンビニで買い物したら、合計金額が777円でした。
ちなみにセブンイレブンで。

20061210204142.jpg

ちょっと嬉しかったので、しばらく財布に忍ばせておきます。
posted by DHS at 20:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

冬はほっけが旨い

友達の女の子が、授業直前に「ほら、ちょっと見て〜」といって嬉しそうにサンマを取り出した。

えぇ、サンマです。
秋の刀の魚と書いてサンマです。
今はもう冬だけど。

でもそれはUFOキャッチャーで取ったという、おもちゃのサンマ。
すっごいリアル。
背中がキラキラしてる。
目は死んでる。
しかも聞いてみたら、そのUFOキャッチャーにはサンマしかいなかったそう。
なんのサンマ祭りなのか…。
彼女は「200円でとれたんよ!」と嬉しそう。

きっと景品を補充した係の人も「誰がやるんだ?」と思っていたはず。
だってリアルなサンマだもん。
ネタで取る人はいるかもしれないけど、ほんとに嬉しそうだから困った。

授業終わり、サンマを貸してもらってプラプラ振ってると「サンマ返して〜」なんて言ってくるもんだから「なんか気に入ったから持って帰ろうかな」とちょっとしたいたずら心で言ったのに「だめ!サンマ返せ!」って…

この人本気でサンマ愛してるよ…


最近、サークル内で「メイドカフェ」に行ってみたいという話がでる。
あ、別にオタッキーなサークルじゃないですよ!
特に女の子がノリ気みたい。
逆に女の子の方が行きやすいんですかね?
「お帰りなさいませ〜」なんていわれた日にゃ多分ぼく顔真っ赤になります。その画が見えます。
終始、うつむき加減であろうこと請け合い。

結局「今度行こう」という話になったけど、行きたいような行きたくないような。いや、でも行ってみたい。


今マスターしたいこと。
ムーンウォーク。


今回はそんなところですかね。
どうしよう衝動!
posted by DHS at 00:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

演奏曲

ビーパが更新してまして、スーパーライブで演奏する曲が発表されてます。


お!おぉ〜…って感じでした。
posted by DHS at 18:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

怖いこと

「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収

おーっ!
僕の携帯の電池も該当してる!

良くないこととわかりつつ、なんだかワクワクしちゃいますね。
波に乗ってる感があります。
避難訓練なのに何だかワクワクするのと一緒?

これで古い電池もタダで新しいものに変えられます(^^)v
いやっほい!


心当たりのある方は、確認してみてください。
破裂するかもしれないので、笑い事じゃないんですよ!!(←おい)


[直下型地震]中部・近畿で震度6強以上 専門調査会が推計

ぎゃー!やだやだ!

こういうこと言われても、どうしようもないよ!
とりあえず水・カンパン・ラジオは必須だとある人も言ってたのですが、ほんとに必要になってきたかも。
正確な予測ができればいいのに…あー怖。
posted by DHS at 18:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ノベル

最近、小説をよく買うようになりました。
昔から読めば楽しいんだけど、何が面白い本なのかわからないから手が出しづらく、でも映画化された話題作なんかは何でかまた手が出しづらく、あんまり数は読んでないのです。

「出かけるのは楽しいけど、そこに至るまでが面倒くさい」というインドア派な思考回路のせいですか?関係ないですか。

「でも大学生なんだから」ということで読み出したら、やっぱり面白いものですね。
とりあえず最初は、乙一さん・東野圭吾さんという著名な人から入ってみました。
乙一さんの作品は、すごい僕好み!
なんか哀愁漂う切なさと、サスペンスが合わさった所が好き。
『暗いところで待ち合わせ』でハマり、色々読んでます。

東野さんの作品はいま『変身』ってのを読んでます。

電車やバスの中で小説を読んでる「ちょっと知的風」な人がカッコよかったので、自分もそうなれたらいいな。
「アイツ、ちょっと知的風だぜ」「彼ったら、知的風だわ」なんて思われたら最高です。無いと思いますが。

本を読むと、不思議と充実感があふれるのはどうしてかしら?
posted by DHS at 15:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

