Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

リスタート

はいどーも!

無事レポートも提出し終わりまして、後期のテストも終了ということになりました。

絶望的なフランス語のテスト、朝起きられなくて落とした英語、諸々の事情のために落とすか落とさないか際どい必修授業…

思えば色々なことがありました。

思い返せば落としそうな単位のことばかりが浮かんで、涙が出そうです。

もう1回生も終わります。

早いな、ってね。

まぁ2回生になったら、この経験を活かしてうまくやっていきたいなと。


で、現在眠りもしないで部屋の掃除をしています。
あぁスッキリ!


でも視力はだんだん弱まってきてます(^^;)
めざましテレビ見ながら、目を閉じよう。
では、おやすみなさい。
posted by DHS at 06:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

永遠の翼

き、きったーーーーーーーーーー!!!



新曲!!




「永遠の翼」


■新曲「永遠の翼」、映画主題歌に決定!!
B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開となる映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」の主題歌に、また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が同映画のタイトルイメージソングに決定しました。
どちらも書き下ろしの新曲で、主題歌「永遠の翼」は、2007年第一弾シングルとしての発売も決定です!!
発売日等に関する詳細は、決まり次第、お知らせ致します。

〜5/12(土)全国東映系ロードショー「俺は、君のためにこそ死ににいく」〜
◆主題歌:「永遠の翼」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆タイトルイメージソング:「THE WINGS」/ TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

石原慎太郎製作総指揮による特攻隊員の青春群像を描いた、
映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」公式サイト→ http://www.chiran1945.jp/



まともな映画だよ…うぅ。
しかも壮大な楽曲。
「力強いROOTS+OCEAN」みたいな感じ?
いやもう、もろタイアップなタイトルとかどうでもいいんです。
この情報を待っていた!うひゃー

なんかもう映像とあわせると涙腺に来ますね…「どまんなかB'z!」って感じです。
posted by DHS at 17:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

SNOW WHITE

ディズニーの『白雪姫』のDVDを借りてみました。

いやー面白い!

このクオリティには完敗です。

絶対子供ができたら、ディズニー作品を見させてあげようと思いました。

自分がそうだったってのもあるけど、絶対見せたい。

僕ドナルドの作品が大好きでして。

よくビデオ借りてましたね。

ドナルドとフラミンゴの話とか、海に落ちそうなドナルドと子猫の話とか、ゲームセンターでの話とか好きだったなぁ。

それにしても、500円で売ってるやつはオフィシャルじゃないんですかね?

著作権切れて、無認可ってやつ…とか?

画質とかどうなのかな。

(追記:なんだかアリスのレビュー見る限りじゃ、ディズニーの映像そのままに、新しく翻訳・吹き替えしたものっぽい。これは冒険だなー)

snowwhite2.GIF こっちはディズニー
posted by DHS at 23:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

iPodカッタ

iPod 30G買っちゃいました。
甘栗むいちゃいました。
財布痩せちゃいました。

アップルの整備済み製品をずっとチェックしてた甲斐があったってもんだ。
傷とかの心配してたけど、安いしキレイだったし良かった良かった。


本屋で『デトロイト・メタル・シティ』のサンプルみたいなのを読みました。
もうね、本屋で笑いをこらえるのが大変でした。
近くに友達いたからよかったけど、いなかったらただのちょっと変な人です。
ずっと気になっていた所に、会報でB'zが紹介したってことは運命ですよね。
買います。
posted by DHS at 23:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

クリック募金

このブログにもバナー貼ってますけど、僕は気が向いたら押してます。
いつもはしてないですけど。
皆さんも気が向いたら押してくださいね。
これが本当の善意なのか偽善なのかわかりませんけど、やらない偽善よりやる偽善とはよくいったものです。
posted by DHS at 05:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

Next

おーわったおーわった!
フランス語のテストが終わりました!

もう色んな意味で終わりました。
いやマジで。
昨日の自分を呪いたいです。
なに遊んでんだよ!バカ!バーカ!

これを次に活かしたいですが、そう思い続けてもう何年経ったかな…。

しかし、まだまだテストは続きます!
レポートも残っております。
僕の現実逃避はまだまだ続きそうです。
posted by DHS at 16:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

二度あることは三度あるある大辞典

本日3回目の更新!なにやってんだ!

明日はですねぇ、フランス語のテストがあります。
それはもう一番危険なる授業でもあります。
そのくせ更新しまくってます。

そういえば「華麗なる一族」見逃してた〜…。あちゃー。

今日はですね、チキンカレーを作りました。
カレーはやっぱりチキンカレー!
おいしかったですよ。


…ねぇ?まったく意味のない更新ですよねぇ?
中学生がテスト前になると部屋の整理をはじめたがる心理と似てますね。
成長しないなー。
未熟な旅が止まらないなぁ。
最期までSTAY GREENなのかなぁ。
それはそれで困るなぁ。

なんて適当な更新…
「更新を楽しみにしている」と言ってくれる方に申し訳ないなぁ。
そもそも何を求めてくれているんでしょうか?
不思議だなぁ。
やりたくないなーテスト勉強。
でもやらなきゃなー。

あー!やるか!もう!うあー!
posted by DHS at 21:34| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビートルズ演奏で懲役3年…

ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪

これは酷いですね…。
JASRACが73歳の男性に対して、刑事告訴。
その結果、男性には懲役3年が…。

いやはや…。
posted by DHS at 18:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sha la la

宇浦冴香 2nd Single「Sha la la -アヤカシNIGHT-」3/14Release!!

☆よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」オープニングテーマ

10代の女性ヴォーカリストの大本命、宇浦冴香。
17歳の無限大のパワーを秘めたガールズロックの新世代シンガー!!
10月〜よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされ、問い合わせが殺到していた、B'zの稲葉浩志作詞&作曲提供楽曲「Sha la la -アヤカシNIGHT-」を遂にリリース!



ほー。
初回以来見てないや、結界師…。
この曲、もともと稲葉さん用の楽曲だったようで。
アヤカシナイトでない歌詞とアレンジの作品も聴きたいな。
posted by DHS at 13:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

スクランブル体制

金曜日

授業終わりに、先輩二人と鉄板パーチー。
焼肉楽しいな〜♪
叙々苑のタレ…他のタレよりも美味い…気がする。
食後は『サイレントヒル』を鑑賞。
皆で見るホラーは楽しかった。
朝6時くらいに帰宅。

土曜日

そのまま14時くらいまで寝続ける。
左目がすごい痛い。
人生で初めて目ヤニで目が開かなかった。左目だけ。
すっごい赤い。今も赤い。
でも全然痛くない。逆に怖い。
何かが…何かが左目の中で起こっている…?
夜の12時になってやっと勉強を少しやりだす。
4時就寝。

今日

6時30分起床。
8時よりおじさんに頼まれて、イベントの簡単な設営バイト。
たった今帰宅。
ムーンウォークを習得する為に頑張る。


明日はテスト!
よっしゃー!

がんばるぞ!ムーンウォーク!
posted by DHS at 19:14| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

いいわけ

風邪を引いてしまいました。
この3日間実は死んでました。
3日間テスト勉強一切行っておりません(笑)

笑い事じゃありません。
焦ってます。
焦ってきてます。

それなのにブログを更新してしまいます。
こうして書く事で「本気でヤバイんだよお前」ということを再確認したいんだと思います。

それなのにさっきB'zのDVDをつけてしまいました。
焦ってます。
焦ってるはずなんです。
…頑張ります。
posted by DHS at 21:34| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

到着!

会報が届きました。

今回のレコーディングは全編シェーン、徳永さん参加ではないようです。
というか、全編違うのかもしれません。
僕としては、そろそろ新しいサポメンに代わってほしかったので嬉しいですね。
ツアーメンバーはその二人で異論はないのですが、やっぱり音源的には新しいB'zを聴きたいなと。

とにかくB'zは既に動いているので、新曲を楽しみにしてます!
posted by DHS at 09:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

到着!

ビーパから届きました!
新しい会員カード!

会報じゃなかった!がっかり!
posted by DHS at 17:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

MEGA

噂のメガマックを食べてみました。
疲れました。
途中からえびフィレオが恋しくなりました。
posted by DHS at 23:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会科見学

新しい世界に踏み込んだ気がした。

今日は「社会科見学」と称して、普段入らないようなお店巡りを!!
フィギュアのお店だったり、アイドルの生写真を売ってる店だったり、ちょっと怪しげな薄暗い路地を歩いてみたり。

いやぁ、正直なんか楽しかったですよ。
きっと僕の中のオタク属性が反応したんでしょう!

ウルトラマンのフィギュアにテンションあがったり、アイドルショップでB'zのコーナー見つけてテンションあがったり。
そのB'zの写真の明らかな隠し撮り加減にビックリしたり。

友達と二人で回ったんですが、また行きたいなぁ。
クレヨンしんちゃんのかわいい商品が欲しかった。
でも店に入る時と出る時が緊張しますね…知り合いに見られないかっていう笑


あ、もうすぐテストだ。
何してんだ自分。
posted by DHS at 00:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

早起きは

昨日は夜の8時くらいに眠ってしまい、さっき朝の5時くらいに起きました。

こたつで寝てしまったはずなのに、何故かベッドの中で目覚める。
こたつ→ベッドへの面倒な移動を無意識スキップしてたのでラッキーです。

早く起きたから、こんな朝早くからネットとかしてます。
健康的なんだか不健康なんだか。

ニュースを見れば、DJ OZMAが事実上のNHK出入り禁止になったとか。
NHKはすべてOZMAに責任を被せてるようだけど、もし知らなくてもカメラの切り替えとか色々あるんじゃないの?とかネットの隅っこで叫んでみる。
紅白見てなかったんですけどね!

それより、高野連がフジテレビに抗議したことが個人的に面白くない!
教育的な高校野球だったら、斉藤投手を甲子園で4連投させるのはアリ?
体壊す可能性が高くても、投げ抜くのが教育的に最高?
宿舎を指定宿舎から外してどうするつもりなんですか…
何よりあの宿舎の人たちがかわいそうだ。


最近寒いですが、風邪には気をつけましょう。
では!
posted by DHS at 07:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初夢

カレンダーが届きました!
実家から京都に戻って、ポストを確認したら不在通知が2通も…。

あぁ〜。
でも仕方ないから明日もってきてもらおうと思い放置。

すると、さっき届けにきてくれました。
今までで一番愛想がない配達人が!
そりゃ3回も手間かけさせたのは悪いですけど、そんなムスッとしなくても…(--;)

最後にカレンダーの質問で「初夢のエピソード」ってのがあったので自分の今年の初夢を書いておきますかな!


サークルの先輩から

「部室がびちょびちょだから、すぐ来て!」

ってメールが来た夢…でした。
posted by DHS at 21:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

干し柿をもう一度干すアイツ

車を運転してたら、明らかに斜線をはみだして向かってくる車が。
驚いて避けつつドライバーを見たら、意識はうつろ…といった感じの人でした。
マスクつけてたので、風邪引いてたのかな。
おそらく風邪薬飲んで、眠気に襲われて意識が飛びそうに…といった状況?

いやー危うく死ぬところでした。

大学がはじまって数日。
ようやく「あれ?そういえばアイツ来てないな」と僕を気にかけてくれる友達。
「学校来てる?」といったメールのひとつでも来ればありがたい。
でもその時既に僕は…この世にはいない。もしくは重傷で入院。
「そんな…あんな下らないあけおメール送ってきたのに…」
突然の事実に、しばし言葉を失う友達。


…なんて最悪のシナリオもあり得たので、ほんとしゃれにならん。

そして、危機一髪のところで車を回避した僕の目に映ったのは、電話しながら運転する後続ドライバーでした。

世の中危険がいっぱいだ。
posted by DHS at 00:06| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

あけおめ2007

どうも!お久しぶりですか?
お久しぶりですよね。

いやー明けましたね。
2007年ですよ。
今年は人生初の、初日の出を見れたのでハッピーラッキーです。

車で空が明るい方に走っていったら、絶好のポイントを発見したのです。
ちょっとした湖にさしかかる橋のうえ。
アマチュアカメラマン達が一杯いましたよ!
きっと毎年撮ってるのでしょう。
すごく身近な所にも、まだまだ知らないことはたくさんあるようです。


そんなこんなで2007年です。
今年もよろしくどうぞ!

20070101072448.jpg
なかなか良さげですよね?
日が出るまで30分近く震えてました(^^)v


posted by DHS at 00:17| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

