Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年02月28日

ビリヤード

今日は高校の友達と久しぶりに遊びました。
最近ずっとちゃんと始めたいと思っていたビリヤードが目的!

最初の方はナインボールを楽しくやってたんですよ。
でも友達も初心者だったので、最終的に「ビリヤード」じゃなくて「ただ何となく手玉を撞く」というだけのものに変わってしまいました。
二人とも下手で、なかなかポケットに入らないので「これビリヤードじゃないな…」という雰囲気になってしまったのです。

「とりあえず2時間」のつもりでお金払ったのに「まだ2時間経たないの?」という悲しい空気にも。

しまいには勝手なルールを作り、似非ビリヤードを開発して遊んでました。
他にお客さんがいなかったのが幸いしましたけど、本物のハスラーが僕らを見たらキューで突いてたことでしょう。
いや、彼らはキューをそんな事に使うことも思いつかないはずです。

なかなか上手い先輩とやった時は、それっぽくなったのになぁ。
あれは先輩の力だったのかとがっくり。
もっとがんばろ。
posted by DHS at 00:24| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

TERMINAL

salyuの『TERMINAL

B000L22U7S.01._AA192_SCLZZZZZZZ_

う〜いいですね、salyu。
高校3年の冬くらいに『風に乗る船』のPVを見て「すっごいいいなぁ」と思い、アルバム発売まで待ってたのにもう1年経っちゃった。
そういや一時期韓国人かと思ってたんですよね。
その高校生の時、聴いた翌日に友達に「サリュって知ってる?」と聞いたら「あーあの韓国の人やろ?」と言われ…。

「韓国の人だったのか…」と何の知識もない自分は信じてしまいました。
でもすぐ真実がわかりましたけど(^^;)
その友達も何も知らなかったんだな、きっと。

でも、salyuやっぱり凄くいい!
待ったかいがあった!(実は忘れてたけど…)
いい声してます。

桜井さんとの「to U」も、salyuだけverが入ってます。
こっちの方が断然好き。
posted by DHS at 18:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

FRICTION

また新曲情報!!

■新曲「FRICTION」、ゲームソフトに収録!!

全英語詞の書き下ろしの新曲「FRICTION」が、世界中で大人気のゲームソフト“バーンアウト”シリーズ最新作、3/23に世界発売 となる“バーンアウト ドミネーター”/エレクトリック・アーツ[PS2・PSP版]への収録が決定しました。

“バーンアウト ドミネーター”収録
「FRICTION」(Words:KOSHI INABA/Music:TAK MATSUMOTO)

※“バーンアウト ドミネーター”の日本での発売は未定です。



英詞です!英詞!!
しかも世界発売のゲームに収録…なんか凄いですね。
海外では大人気のレーシングゲームらしい。
まさに「FRICTION」というタイトルはそのゲーム内容を表しているGOOD TITLEですね!!

時間が経てば日本でも発売されるんでしょうけど、世界の人が聴いてくれる機会ができたことは嬉しいですな。
曲もエネルギッシュな感じで、最近のB'zです。

これもシングル収録なのかな…
永遠の翼、ロンリースターズ、FRICTIONが収録されれば強力な一枚になることは間違いなしです。

しかし連日の情報…すごいよ!ビーパさん
posted by DHS at 17:41| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ロンリースターズ

新曲情報!

■新曲「ロンリースターズ」、映画“北斗の拳”の主題歌に決定!!

書き下ろしの新曲「ロンリースターズ」が、2007年4月 G.W.に公開となる、映画「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の主題歌に決定しました。
また、同映画のテーマソングは、2006年公開の前作に続き、松本孝弘作曲の「Theme from Fist of the North Star 〜The Road of Lords〜」です。

〜2007年4月G.W. 全国ロードショー「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」〜
◆主題歌:「ロンリースターズ」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆テーマソング:「Theme from Fist of the North Star 〜The Road of Lords〜」 /
 TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

「北斗の拳」公式サイト→http://www.hokuto-no-ken.jp/



おお〜!
なんか胸にキュンキュンくる2nd、って感じですかね?
あと、タイトルはもうB'zに期待しません(笑)
posted by DHS at 19:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どくしょ

小説読むのにハマってます。
今まであんまり読まなかったので、どんどん入ります。

今は大体ミステリとか読んでるんですけど、なんかオススメの本あったら教えてください(^^)

ミステリに限らず!


それはそうと、リア・ディゾンって名前を突然耳にするようになったけど……そんなに有名な人なのかな。
posted by DHS at 01:40| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ランキング

seesaaブログのリニューアルによって、自分のブログのアクセスランキングがわかるようになりました。
そのことにさっき気付きました。

知りたくもないのに、非常に低いランキング結果を見せられてます。
余計なお世話です。

一日に何千、何万のアクセスがあるブログの管理人の気持ちってどういったものなんでしょう?
変なプレッシャーを感じてしまったりもするんですかね?
それだけ自分の発言に責任が出てくるんですから、なんかアクセスが少ないブログでもいいか、なんて思ってしまいます。
「ブログ炎上!」なんてニュース見ると、余計にそう思います。

いやー、志が低いなぁ。
posted by DHS at 23:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコ

バレンタインデーなんですね、世間では。

大学が春休みなんで、もう高校生までのドキドキ感は味わえないんだなぁ…。学校が変な空気に包まれる日ですよね。
包まれたくないけど、なんだか懐かしー。
あれは男だけなのかな?変に意識してるの。
バカですねー。

例え義理チョコでも貰えるとすごい嬉しいんですけど、ホワイトデーっていう余計な日がある。お返しを買うときも恥ずかしいし、何買えばいいかわかんないし、渡すときも恥ずかしい…。
いっそのこと「○○が欲しい!」なんて指定があったらどんなに楽か。
毎年この両日はほんとに憂鬱…。

でもまぁ今年は…別に…ねぇ?

ちょこっと友達とラーメンでも食べに行こうかと思ってます。
チョコだけに…


あーあー
posted by DHS at 00:03| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

パン

最近パンを食べることが楽しい。
楽しいっていうか、幸せ。

近所においしいパン屋が結構あるので、いろんなパンを買って、紅茶淹れて食べるのが幸せ(^〜^)

もう外は暖かいし、心が浮き立ちますね!
春だ!
posted by DHS at 18:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

in 城崎

ども。
おひさしぶりですよね。

最近は順調に更新できてるなぁと密かに満足してたので、ちょっと期間があいて悔しいです。

と、いうのもサークルの合宿で城崎に行ってきました!
国語の教科書でみた城崎の景色にプチ感動。

とにかくお風呂巡りばっかしてました!
楽しいもんですね〜(^ω^)


でもいちばん驚いたのは、人生初の人命救助…
友達と露天風呂に入ってたら、おじいさん仰向けになって浮かんでる感じになってて…
こりゃいかんってことになってとりあえず友達数人でお湯から救出…
そのおじいさんの知り合いが、従業員に知らせてくれて、一緒に脱衣所まで搬送…

救急車まできてちょっとした騒ぎに…

なんか…温泉いって疲れた…(;-_-)
posted by DHS at 10:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ジャガーさん

半年ごとに刊行される(今回は8ヶ月)ジャガーさんの12巻が発売中。

作者うすた京介さんの漫画は、僕の人格形成に大きく関わってます。
思えば、小学生の時に出会った「すごいよ!マサルさん」のおかげですっかりおかしな人間になってしまいました。(いや、いい意味で使ってます。PTAが怖い)
今のまるっこい絵も好きですけど、マサルさんくらいの荒削りな絵が好きだったかな。
でも、どの作品も人生のフェイバリットです。

今回は表紙がかわいい(^-^)


jaguar.jpg

今回は、新興宗教勧誘の回が大好き。
ファーックス!
posted by DHS at 09:38| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

それでもボクはやってない

だからやってないんだって!

それでもボクはやってない』を見てきました。

この日は徹夜&朝早くからバイトしてたので「眠っちゃうかも」と心配してたんですけど、そんなのは吹き飛びました。

i did not it.jpg

続きを読む
posted by DHS at 01:50| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ハチミツとサイコとギャツビー

ハチミツとクローバー

やっと見れました。
原作は大好きで、映画も見よう見ようとしつつ公開終了。
原作ファンの友達は「微妙だった」と評して?ましたが、この映画はこれでイーンダヨ!グリーンダヨ!
映画のなかの春の雰囲気は見てるだけで幸せになれます。
深く考えずに世界観や色彩を楽しめばいいんじゃないかなー。

サイコ

以前紹介した『裏窓』のヒッチコック監督の作品。
うへー怖ー!でもおもしれー!うへー!

やっぱり僕モノクロって大好き。

華麗なるギャツビー

キムタクさん主演のアレじゃないですよ。
1922年の小説を元にした映画。

これは面白いです!
失われた過去を取り戻せると信じた男の悲しい恋物語。

ギャツビーの隣人で親友のニックを演じている人は、どうも高嶋政伸みたいで気になりますが…そんなことはどうでもいいんです。

原作をこよなく愛する村上春樹さんが訳した原作の「グレート・ギャツビー」(訳すことを目標にしていた)が最近出てるので、そちらもどうぞ!
posted by DHS at 00:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

スマステ

今夜のSma Stationはゲストに中村玉緒さんを迎えて『勝新太郎』豪快伝説!を放送予定。

で、それにともなって稲葉さんが関連してきそうですね。

TVステーションに出演情報がある以上、稲葉さんのコメント映像が流れるかもしれませんね。
流れなくてもご愛嬌。

スマステは何気に豪華な人たちがコメントで出演してるので、ちょびっとだけ期待してみるのもいいかもしれません。

もちろん録画しまーす。
posted by DHS at 06:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

最も成功したバンドのひとつデス

Control Room(元Network LIVE)にて、B'zのなんばHatchのライブ映像が配信されています。
さっそく保存しましたよ!
MTVで流れたのは一部だけだったので、もうちょっと多く見る事ができて嬉しい〜。
ガイジンさんは見てくれるのかな…トップに載ってるけど。

ステージは思ったよりも回転してました…危ないなあれ。
posted by DHS at 00:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

裏窓

新しく「映画」カテゴリ作っちゃった。
まぁどうせ間もなく「日記」カテゴリにすべて収めちゃうんだろうけど、最近見た映画とか書きます。


裏窓

初回はこれです。
これはタイトルに惹かれましたね〜。
サスペンスものが好きなんで、手を出してみました。

まさに「裏窓」がテーマなんですけど、そのアイディアが面白かった。

主人公のカメラマンの部屋からは、向かい合わせのアパートの住人の様子が丸見え。主人公はそのアパートの様子を覗いては楽しんでいるんですけど、ある日事件が…起こったりするんですよね。
逆に起こらなかったら面白いんですけど。
面白くはないか。

これ何が怖いかって、もし自分の部屋を誰かに見られてたら…とか考えるんですよ。他人から見られたら変に思われる行動なんて絶対やってるし、しかもそれに気づいてなかったら…あぅあぅ。

終盤は何だか「それはないだろ」という展開ですが、ラストシーンは素敵です。


uramado.JPG
posted by DHS at 17:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺君為死

映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』の公式サイトでB'zが主題歌を、松本さんがイメージソングを手がけた情報がアップされています。

ごていねいに経歴まで。

視聴映像も観れるので、広く知ってもらいたいですね。
posted by DHS at 01:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

