Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年03月30日

現状維持

映画見てたら、外人の刑事が「この街から犯罪者を無くしてやるぜ」みたいな事を言ってたけど、ほんとにそうならない悲しさ。逮捕しても逮捕しても、次から次に犯罪者が湧き出てくる不思議。

このライオン仮面方式のおかげで成り立つ世界なんだろうけど、なんか空しいですな。

ところで僕はオシシ仮面が好き。
posted by DHS at 22:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ゆれる

これこそ映画館で見たかった…
近くでアンコール上映やってたのにどうして気づけなかったのだろう。あうあう。
posted by DHS at 16:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ハピバ

TAKさん誕生日!
たくさんの感動をありがとう!

と若干ダジャレも交えてみる。
二つの意味でTAKさんだけに、ね。
posted by DHS at 08:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引退

元モーニング娘。の加護さん引退へ…ですか。

中学の頃、周りみんなが彼女好きだった気がする。
たしか同年代だったはず。
「めちゃイケ」で岡村さんが乱入した地元でのライブにも行ったっていう話を少なからず聞いてたし。
あの頃は男女問わず大人気だったなぁ…。
彼氏がちゃんと管理してやれよとか思ってたら、めざましでしきりに大塚さんが同じような事を言っていた。
多分あの人は彼女のファンだ。

そうかー。
でもまぁノージンジャーかな。
しょうがない!
posted by DHS at 06:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ゆれる

ずっと見たかった映画『ゆれる』
2月の終わりにレンタル開始されると聞いてずっとワクワクだった。
でもまだ見れてない。
ずっとレンタルされてる。
毎日通ってるのに一回も見たことない。
一体どこで取引されてるんだ。
僕の心もゆれる。

仕方ないから、小説版を買った。
映画の監督であり著者の写真に思わず惚れそうになった。
僕の心はゆれた。

東野圭吾の『幻夜』があと少しで終わるから、もう少しでゆれられる。

ただ、「ゆれる」って言いたいだけなことに気づいた。
posted by DHS at 18:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

地震

我が故郷、石川県で大きな地震が…
怖いよ!

地震を知って30分以上も実家に電話繋がらないし不安でしたけど、特に何事もなかったようで一安心。

実は地震が起きた最中に、地元の友達と電話で話してたんですよ

友「お、なんか揺れだした」
僕「地震?」
友「けっこう揺れてるわ」
僕「マジ?」
友「なんか長い」グラグラ
僕「大丈夫なん?」
友「あー収まった収まった」
僕「地震怖いなぁ」

…この時、これがまさか震度5の地震だと気づかず…。
電話切ってから地震に気づいた時にはもう遅く、以後は全然電話が通じないという

思えば、昨日の夜に、壁に飾ってた愛犬の写真が落ちてきたのも何かの兆しだったのかもしれません。それにほとんど電話しない奴からの電話といい……。
ミステリー。


皆さんの地域は大丈夫でしたか?
posted by DHS at 20:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

Life is

Life is like a beautiful melody, only the lyrics are messed up

「人生は美しい旋律のようなもの。歌詞がめちゃくちゃなだけ。」(作者不詳)


なるほどね…
今の自分はどの辺りでしょうか。
まだまだイントロくらいか。
posted by DHS at 16:51| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

トイカメラ

トイカメラを買いました!
安価で、雰囲気のある写真を撮っちゃろうとワクワクしてます。

買ったのは、Ikimono seriesというかわいいやつです。
サイト見てもらえばわかりますけど、なかなか良いでしょ??
手始めにこんなのから始めるのは丁度いいかと思って。

お店にいろんなカメラがあって、選ぶのがすごく楽しかった!
これからバシバシ撮って感覚を掴もうと思います。
とりあえずフィルム1本撮って、現像を待ちます♪

20070322090412.jpgハチです
posted by DHS at 09:12| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

最近見たもの

スーパーで食材ケチるくせに、DVDはレンタルしまくってしまう…。
でもいいんだ!健康なら…


ただ、君を愛してる

宮崎あおいと玉木宏の主演ふたりが魅力的。
そんな映画。
あんな子が大学にいたら、変な女どころか大人気になること間違いなしだろー!とかツッコミたい(^^;)

子猫をお願い

ペ・ドゥナが最高。
韓国映画って「恋人が兄妹だった」とか「恋人が大病持ち」とか「恋人が事故死」とかそんな話ばっかりだと思ってたけど、なかなか面白い。

ゴジラ(1954)

CGなんていらねぇよ、夏。
posted by DHS at 00:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

グエムル 漢江の怪物

guemuru.JPGグエムル 漢江の怪物

これはすっごい映画ですね。
韓国映画はじめて見たけど、なんか目からウロコというか…
色んな意味でめちゃくちゃ面白かった!

肝心の怪物が登場する衝撃的シーンで思わず爆笑!
僕の心を鷲づかみですよ。
快晴の公園を走り回る怪物の非日常さが、なんともいえない。
"つかみ"は完璧に成功してます。
あの明るい広場とのギャップはたしかに怖い…んだろうなぁ、現実じゃ。でもあの映画だと面白く思ってしまうのはどうしてだろう。

ギャップといえば、ポスターのあの女の子が別人じゃねぇかってくらい写真と実物は違って見えました。
この騙された感はなんだか覚えが…いやいや、最終的には惹かれてしまうんですが。

この映画は、要所要所に見所はあるし、友達数人とツッコミながら見るのが正しい気が…します。
面白かった。

あとは「リンダリンダリンダ」に出演してたペ・ドゥナさんがかわいかった!唯一気になる韓国女優さん。
他のは見た事ないけど(^^;)
posted by DHS at 00:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

卒業

大学の卒業式でした。
お世話になった先輩、ほとんど会う機会もなかった先輩、短大からまた編入し直す先輩にさようなら。

卒業っていうのは、なんだか感慨深いものがありますよね。
それに袴姿のきれいなお姉さんがたくさんいましたし(不純)

自分が卒業する時は、皆から心から祝ってもらえるような人になりたいです。なりてぇな。なれるかな。


あ、関係ないけど斉藤和義のウエディング・ソングはいい。
posted by DHS at 01:50| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ウーラ

うーらさんの「Sha la la〜」を借りてみました。
ジャケ裏のうーらさん素敵な感じですな。

朝イチで聴くうーらさんは良かった!
アニメ主題歌の中に鋭い稲葉節を織り交ぜてるのもGood!

うーらさん作詞のカップリングも、これからが期待できる詞じゃないですか?
視点が新鮮だYo。


あとレミオロメンの「茜空」もついでに借りる。
レミオお得意の曲ですね。
絶対外さない。
posted by DHS at 10:50| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

白夜行

もう東野さん大好き。

ようやく…ようやく、『白夜行』を読みました。

「最高傑作」と名高いものの、ブ厚いので、なんとなく後回しにしてしまいました。
そして昨日、20冊以上他の東野作品読んだ末に、とうとう手にとりました。

ある一点から同時に反対方向に伸びていった二つの線が、徐々に曲線を描く。
そして、じわじわとその二つの線が完璧な円を造っていく…そういうイメージが、読みながら頭に浮かんでいました。

すっごいなぁ。


それにあわせてドラマも見だす。
残念ながら主演の二人はまったくイメージにあわなかった。
亮司はもっと洗練された闇を抱えている雰囲気であり、雪穂も洗練されてる大人の女性をイメージしてたので…。
一話目の「R&Y」で綾瀬さんお客さんに挨拶してたけど、なんか喋り方といい、幼稚な雪穂だった。
あと、いきなりあのシーンをトップに持ってくる脚本はある意味凄い。
それに二人の内面が描かれないのが原作の特徴なのに、ばんばん分かっちゃいますね。
でもまぁ、まだまだ一話だけしか見てないので判断は早いか。
武田鉄矢はカッコいい。

そういや、これ9時台に流れてたドラマですよね…衝撃的な時間帯だ!
posted by DHS at 01:09| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あれは…

今日松本さんに似た人を見ました。

京都までの高速を降りてすぐの車道で黄色いランボルギーニを発見!

「おっ、外車。黄色いなぁ…」と田舎もん丸出しな考えが僕の頭を支配する。

そう思ってると、その車と並んだのでチラッと運転席を見ると、松本さん激似の人が!

肩までの長髪、富士山型の口、あまり若くはないであろう外見…

一瞬完全に松本さんかと思いました。
いや、今でも実は松本さんじゃないかと妄想してます。
横顔は完全に松本さん「的」でしたもん。

京都に京都大好きの松本さんが車に乗って来ていてもおかしくないはずだ!と…

でもやっぱり違うんだろうなぁ…
posted by DHS at 00:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

HipなHopだYo

親戚の人が音楽やってて、そのグループがメジャーデビューしてたみたいです。某朝の有名番組のEDテーマなんかやっちゃってて、ちょっと驚きました(^^;)
関西中心で活動してるらしいですよ。

その人とは割と年が近いんですけど、実はほとんど逢ったことないので親近感はゼロ!

でも身近な人が音楽でメシを食っていこうとしてるのは単純にカッコイイなぁ。
ジャンルは基本的にHIP-HOPなんで全然興味わかないんですけど(←かなり失礼)、陰ながら応援してます!
posted by DHS at 01:17| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

のらえもん

やっぱり、ドラえもんはいい。
最近あらためて思います。

ようやく新キャストの声にも慣れてきて、僕のなかで受け入れ態勢は整いつつあります。

それでもたまに大山のぶ代さんがテレビに出ると「ドラえもん!」とかなんとか言ってテレビに釘付けになりますが…。
あの声の魔力は凄い!
ほんとに涙が出てきそうになったくらいですからね〜…。

そんななか、映画ドラえもんの新作が公開!
脚本に作家の真保裕一さんが担当しているということなのでちょっと見たい。
真保さんのは「防壁」くらいしか読んだことないですが…。
作家であり、大のドラえもんファンということならば、期待しない方がおかしい!!

きっと大どんでん返しがあったりするんでしょうな。
「実は真犯人はのび太のパパだった!」
「意外すぎる犯人に子供たち驚愕!!」とか。
何の犯人かもわかりませんが…。


冗談はさておき、ほんとに見たいので映画館まで行こうかと考えてます。
子供も少ないであろう公開終了間際あたりが狙い目かな?
posted by DHS at 02:20| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

初雪

ブックオフで「Sha la la〜」がフルで流れてきましたが、なかなかいいですね〜。
近くの子供が「しゃーらららららっ」って歌っていたのが印象的。
なんか嬉しいですな!

ところで、タイトル通り初雪が降りました!
なんでも12月以来降っていないらしく(ラジオのDJが言ってたので違うかもしれない)、朝起きたら真っ白な世界だったのでビックリ。

暖かかったり、寒かったり、変な天候が多くて困ります〜(ーー;)
posted by DHS at 00:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ジャケット

ビーパ更新

『永遠の翼』のジャケットが公開されてます。

非常に、なんというか、B'zらしいジャケットですね。
posted by DHS at 15:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

離婚

大事なお知らせ

マジですか!
離婚で驚いたのってあんまり記憶にないけど…HEY HEY HEYで「キャシャーン」の話を普通にしてたところを見ると、ほんとにきちんと話し合って納得してたのかなーなんて思いますけどね。
離婚したことないんで、どういうものか全然わかんないですけど。
あ、結婚もしてねぇや。

とりあえず、最近の宇多田さんの音楽好きなんで頑張ってほしいです。

先日のMステでのプーさんみたいな服が印象的でした。
posted by DHS at 13:07| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

いろいろ更新

ビーパ更新!
いろいろ更新しております。

■ニューシングル「永遠の翼」5月9日発売決定!!

ニューシングル『永遠の翼』が5月9日に発売が決定しました!!

“永遠の翼”

【収録曲】
1st beat : 永遠の翼
[2007年5月12日(土)全国東映系ロードショー
「俺は、君のためにこそ死ににいく」主題歌]

2nd beat : ロンリースターズ
[2007年4月G.W. 全国ロードショー
「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」主題歌]



5月9日だそうです!
収録曲も順当なものですな。

新しいアー写も、春らしい「雰囲気のある柔らかい写真」に仕上がってますね^^


今回改めて試聴したら「永遠の翼」でじんわりうるっと、「ロンスタ」での切ない高揚感…。
2ndもクオリティが高いB'zの本領発揮ですね。
早く発売しろ!
posted by DHS at 17:16| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

