Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年05月31日

きになる

有名な食べもの屋さんに行くと、芸能人のサインがあったりしますよね。「まいったなぁ〜!俺もサイン頼まれちゃうぜ」と思いながらも、結局気づいてもらえなかった芸能人はどれだけいるのでしょうか。
posted by DHS at 23:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしまい!そして続く!

5月も終わりだぜ。

さて先日、三船敏郎好きがヒートアップして、とうとう椿三十郎の小ポスターを購入してしまいました。後悔なんかしてません。
部屋に遊びに来る人たちに変に思われたっていいんです。
明日には届くので、今からワクワク!

おおきくなったら、じょにーでっぷか、三ふねさんみたいになりたいです。


余談ですが、喉に違和感が。
流行の麻疹じゃないかとビクビクしてます(ーωー;)
インフルエンザになった時みたいな違和感なんですが…まさかまた再発?!
posted by DHS at 23:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

どうなろうとLife goes on...

1年ぶり?のラルクの新曲「SEVENTH HEAVEN」発売!

このダンサブルナンバーいいですねぇ。
またNEW WORLD系の曲がきたらどうしようかと思ってました(^^;)
久々のシングルなのに、こういった曲を打ち出してくるラルクが好き。
今年はツアーにも行きたかったけど、高かったから断念・・。
一回はライブにも行っておきたいですね!

c/wのHONEY 2007は…

もうこれやめた方がいいんじゃないかな…。
ライブで限定披露!の方が絶対いい。
フルアルバム出して終わらせて、新曲いれましょうよ〜。
posted by DHS at 15:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

追悼

ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。

まさかのニュースにしばし呆然したあと、もうZARDの新しい曲を聴ける時はないんだと思うと悲しくなります。
まだ40歳…

何の根拠もなく7、80歳まで生きられると漠然と思ってる僕ですが、考えさせられますね。
人の命は儚し。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by DHS at 19:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

NOSTALGIC

今日、ちょっと叔父さんの仕事のアルバイトで陸上競技場まで行ってきました。

実はぼく、高校時代は陸上部員だったのですよ。

久しぶりに踏んだトラックに、何だか涙腺が緩みかけます。

大した陸上部員でもなかったくせしてさぁ〜


疲れて帰って寝てたら「外国人が教える本当に美味しい牛丼の食べ方」という夢を見ました。

さぁいざ教えマース!!って段階で目が覚めた。

きっと脳が何も思いつかなかったんだな。

アドリブの利かない脳だ。
posted by DHS at 22:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

キュウリのなにちゃん

僕は、あんまりキュウリが好きじゃありません。
別に嫌いでもないけど、好んでは食べたいとは思わない。

そんなときに(?)、このニュース。


キュウリ味のコーラが発売


すごい。
何が凄いって、キュウリコーラのアイディアを思いついた人が凄い。
その企画が通ったことが凄い。
そして実現まで持っていったことが凄い。

常識にとらわれず、新しいものを生み出すことって凄いですよね。

でもなんでキュウリ?漢字で書いたら胡瓜。
一回飲んでみるしかないな!
美味かったらそれでいいし、不味かったらネタになる。

「キュウリのコーラ飲んだ?あれってさぁ〜…」
「そういや、昔キュウリのコーラあったよね?あれってさぁ〜…」

どっちに転んでもネタになるぜ。
メガマックみたいなもんか。
posted by DHS at 01:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

おしまい

今夜のMUSIC JAPANでB'zテレビ出演しゅーりょー!
お疲れさまでした。
いやー・・・深夜ばかり狙った、とても効果のありそうな番組ラインナップでしたね。

個人的にMUSIC JAPANには、B'zの次に好きと言っても過言じゃないBase Ball Bearも出てたので良かった。
お得お得!
また新しいB'z情報がくることに期待しつつ、おやすみなさい。

しっかし西川さんは歌うまい。
posted by DHS at 01:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

めぞんその後

いやー思ってた以上に楽しかった!
原作のドタバタ感がちょっと抑えめでしたが、一刻館のセットの再現なんかは軽く感動しましたよ〜。
あのPIYO PIYOエプロンにも感動!
買おうかな。マジで。

このドラマ、一回で終わりだと思ったらまだ次があるみたいですね。
放送予定日なんかはまだ決まってない…のかな?
とりあえず、伊東さんのファンになりそうです(^^;)
不覚。
posted by DHS at 18:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

めぞん一刻

さて、今晩9時から放送されますね!
原作が大好きなので、フラットな気持ちで見られたらなぁと。

個人的に四谷さんは西村雅彦さんがピタリなんじゃないのと思ってます(^^)
posted by DHS at 18:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mステ

Mステ、稲葉さんの声良かったですね。
相変わらずCDよりも味わい深いAメロ〜Bメロでした。
疑惑の「朝日」も「あ」がでかくなっただけで、実はギリギリ「あさひ」って言ってますよね。
疑惑なのかどうか知らないけど・・。

そして今宵はCDTV!
来週の金曜日はNHK!

続きを読む
posted by DHS at 12:20| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

広がる髪もスカートも抱きしめたい

近くの公園で、中学生3人とタクシーの運転手さんがいっしょにお弁当を食べていました。

なんて、なんて心が和む光景なんだ!!

彼らは修学旅行か何かの最中なのかもしれない。
停めてあるタクシーに「○○中学校様」と書いてあったから。

どういう経緯でそうなったのかわからないけど、とにかく素敵だ。

公園の真ん中にあるテーブルに、4人で座ってお弁当を食べる…

あぁ、写真に撮れば良かった。

自分でもいったい何にそんなに興奮してるのかわからないけど、とても素敵な春の光景でした。


そして今夜はMステと、一部地域を除いて音楽戦士なり!!
こちらも素敵な演奏を見せてくれること請け合い。
あと、鯖の味噌煮はおいしい。
posted by DHS at 18:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

おねむの松本さん

眠れないなら更新すればいいじゃない。

さて無事「永遠の翼」もフラゲできて、NEWS ZEROも見終わりました。
なんかこのCD聴いてると、ほんと最近のB'zはストイックな感じだなぁと思うわけです。
またさぁ、ダメ主人公が浮かぶようなさぁ、詞もさぁ、見たいなぁと。

そうは言っておきながら「永遠」と「ロンスタ」に熱く胸をうたれてるわけですけどね!


次のシングルにこそ「バッドコミュニケーション」のライブverが収録されることを願いながら、おやすみなさい。
posted by DHS at 03:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ピコピコッ

Perfumeがすごくいい。

女性のテクノグループです。

一応アイドルなんですけど、曲がものすごくいい!

capsuleの中田ヤスタカさんプロデュース。

なんか木村カエラさんも大好きらしいですね。

「チョコレート・ディスコ」なんて幸せへの切符を聴く人にもたらしてくれます。

「アイドルでしょ?」っていう色眼鏡は外していただいて、ぜひ聴いてみてほしいですね。


すっごい良いですよ!ぱふゅーむ!
posted by DHS at 00:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ヒッパレ

あー久しぶりに聴いたら、すっごいいいわー。ヒッパレ

2年ぶりくらいかなぁ。

どこに行ったんだろう、CDの中身。

ジュリーに最近ご執心だから、稲さんの奴もいいわー。

髪の長い男に惹かれてしまうのは何故だろう。

別に変な意味じゃなくて。

ロックスターの象徴みたいなもんだからなー。長髪。

あー課題終わんねぇ。

今宵も夜更かしだぜ。
posted by DHS at 00:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

そんなゴールデンな気配はない

実家に帰るときの特急列車で、周りを外国人に囲まれました。
隣は2mあるんじゃねぇの?ってくらいの男の人。
1.2席分のスペースをとってもなお窮屈そうなお隣さんに、何故か恐縮してしまいます。

いやしかし、外人さんは凄いですね。
静寂なる車内で、とつぜん大声で「ドラエモーン!」とか言い出すし。
どういうことだろう。
わかんないな。
体もバカでかいし、戦争なんて無茶なことしましたよね。

そして!!
目的の駅で降りるときが緊張ですよ。
窓側の僕は、おとなりさんに通してもらわないと降りられない。
そのことを伝えるために、僕の全英語力を、集結させ、精神を、集中させ、て…

「Excuse me?」

あぁ伝わっただろうか。
若干「Ex」を「ィクス」なんて言ってみたんだけど、どうだろうか。
チューヤンの電波少年的「チュヂュイテハー」発音だったかもしれない。

………すると彼は、こちらを向いてパッと通路に立ってくれた!
ノーボーダーインディストレイン。
わざわざ立ってくれるなんて思いもしなかった。
立ってくれた彼に軽く会釈をして、僕は穏やかな気持ちで駅に降り立つ。
サンキューグッバイ。

…そんなゴールデンウィーク。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は課題をやっています。
posted by DHS at 00:29| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

4月に見た映画

もう5月ということで、早いですね。
いつの間にかもう外は緑に包まれていて、暑い。

「半落ち」
「レイクサイド・マーダーケース」
「太陽を盗んだ男」
「ハリーの災難」
「透明人間」
「硫黄島の手紙」
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」
「時をかける少女(アニメ版)」
「知りすぎた男」
「太平洋の地獄」
「手紙」

一言コメント
posted by DHS at 10:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

