Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年07月30日

サマソニ

http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_tokyo.php
http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_osaka.php

まぁ、噂どおりのサマソニです。
別に行かないし何とも思わないけど、まーた非難轟々だろうなぁと考えると憂鬱です。

ファンの皆様、くれぐれもバッチリ服装やメイクを決めて、ヒールで行ったりしないようにお願いだけしときます。
Tシャツとかコンバースとかでいいですよ。
posted by DHS at 13:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

がんばれゾフィー

大好きなウルトラマンの食玩が売ってたので衝動買い!
「できればタロウがいいなぁ〜」と思って開けてみると、中身はゾフィー。


20070727220457.jpg
ゾフィー…か。


いや、でもこれは凄い。
バードンに炎責めになってるゾフィーの頭がちゃんと燃えてる!
あのアクシデントで燃えた(笑)という頭部を再現する辺り、製作者サイドの心意気を感じるぜ。でもよく考えるとこのシーンのゾフィーはめちゃくちゃカッコ悪いな。タロウ助けにきて、頭燃やしてるんだもん。頭燃えてるからかどうか分かりませんが、この直後ゾフィーは池に叩きこまれます。あれは台本なのか、ゾフィーが燃えてる事に焦ったバードンの人の咄嗟の判断なのか…(笑)何度見ても「………ゾフィー」と呆然とするしかありません。名シーンには変わり無いけど。


(※追記…色々調べたら、アクシデントでもなく演出みたいだったみたいです。何でも「敵に敵わないゾフィーの弱さを印象付けるため」らしい。なーんだ、やっぱり結局ゾフィーは弱いのね…)

でも、当時この回は子供ながらに泣いたね。
なんせタロウもゾフィーもボロッカスにやられて、死ぬんだもん。
「バードン怖い…」と親に見つからないように涙ぐんでました。

最近またDVD見直したりして、やっぱウルトラマンいいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。僕は元気です。
posted by DHS at 22:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

この暑さ最高〜!キャー!す、すごい。

タイトルは、わかる人にはわかる。

さて京都は梅雨もあけ、殺人的な暑さです。

太陽光線が痛い痛い。

そんな中、筆記のテストは今日で終了!!

あとは少しのレポートだから、もう終わったも同然。

毎晩3時過ぎまで再放送の「フルハウス」見てた甲斐があったというものです(?)

今夜は気楽に「フルハウス」が見れるぜ!
posted by DHS at 16:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

石川福井

ついに地元開催決定!

石川県民としては金沢に行ってみたいけど、完全に福井よりの石川県民なので福井狙ってみようかなと思ってます。
近いんで。
とりあえず締め切りは明日までだから、ゆっくり考えて…テストの事は忘れて…いや、適度に思い出しながら…(笑)


あたれ!
posted by DHS at 21:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

箱男

中国の「段ボール肉まん」事件はやらせでしたね。

でも案外あれはやらせでもなかったんじゃないかなー。
今中国の発展は目ざましいものです。
北京オリンピックを控えている今、あらゆる中国製品が問題になっている。
そこにトドメの「段ボール肉まん」事件。

「これは流石にまずいんちゃうの?」と思った国がテレビ局に圧力かけて「やらせでした、すんまへん」ということにしたんじゃないかなーなんて考えが頭をよぎりましたが…


さすがにないか^^;


いや、中国だしな。
常識で考えちゃいかん。

でも、やらせにしたって「肉まんに段ボール入れよう」って発想自体信じられない。

ほんとにやってたのかもね…。
posted by DHS at 16:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

I hope

会報到着!

今回の会報は何だかポップ。
最近の会報よりも楽しめて読むことができました。

さてさて、現在のB'zはアルバムに向けて製作中とのことです。
松本さん稲葉さん共に、珍しく自身たっぷりに語ってるので期待は高まるばかり!!
稲葉さん曰く、「生む苦しみ」があったとのこと。
たしか稲葉さんは気に入ってるメロディーの曲ほど、歌詞に悩むと言ってましたね。
と、いうことは……

昨年のMONSTERからの流れがあり、絶好調な稲葉さんの声に「今年は速いよ」と宣言した松本さんのギター。
さらに豪華絢爛なレコーディングメンバー。
そして現在のルックス!はすんごい新作をリリースしてくれる雰囲気を出してます(笑)
ほんとにスタイリスト変更して良かったです。
良かった良かった。
ほんとに良かった。
もう台風なんかある意味見られない。
未だに目を覆いたくなる。

会報の裏表紙なんか素敵な二人じゃないですか。
昔から言ってきたけど、やっぱりB'zはタイトな衣装が似合うんだよ。


…と、若干何の話をしてるのかわからなくなった所でおしまい。
ちなみに、記念グッズは無難にストラップにしときました!!
posted by DHS at 16:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

GION

雨もやんでたんで、ぎおん祭りに初めて行ってきました。
友達と、友達の友達と一緒に。

でもやっぱり人が多い!
大通りの車道ど真ん中で、進めなくて立ち往生なんて経験あんまりできないですよね


最初にとりあえず焼きそば買ってみたけど、全然具が入ってませんでした。

屋台に「肉入り 焼きそば」ってわざわざ「肉入り」って強調して書いてあるから、よっぽど肉に自信あるんやろうなと思ったら肉がひとつも入ってなかった(笑)

野菜も申し訳程度にしかなくて…。
なんかそばしか食べてなかった(^^;)


でも楽しかったんでいいですけどね!
また来年行けたら行きたいのう
posted by DHS at 22:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

まぁ、こんなもんでしょ?

さてさて、またSHOWCASEのセットリストが変わってきたようですね!

うん、何だかどんな曲がきたってもう驚かなくなってきた(笑)
慣れって怖いですね。

福山から追加されたあの曲を生で聴いてみたいもんです。

あの曲は僕の人生をわずかながらも大きく変えてくれた曲なのです。
当時高校2年生のタイミングで陸上部に入部するかどうかを悩んでた時に、あの曲のGソロ前の歌詞に後押しされました。
なんだこれ、今の俺の状態じゃねぇかーと。
まさにドンピシャ、やるっきゃない、オッパッピーということで入部を決意しました。
入部届を顧問に出す前に景気づけとして、その曲を数回聴いたことは言うまでもありません(^^;)

へたれ!

というわけで、「今週のこの曲は外せないぜ!」のコーナーでした。


ところで雨すごいですね。
玄関のドア開けたら、ドアがびちょびちょでビックリ。
濡れながら学校行きました。


以下、セットリスト。

続きを読む
posted by DHS at 16:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

何の日記?

スーパーで鳥肉買おうとしたら「ブラジル産」と表示されてる安い肉が。


えぇ〜…


中国産とかなら「怪しい」ってのわかるけど、ブラジル産ってどうなの?


いいのか悪いのか全然わからない。


MADE IN カタールくらいわからない。
品質の良し悪しが。


一瞬マサイ族みたいなのが鳥の狩猟してるイメージが浮かんだけど、多分ブラジルそんなところじゃない。






でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!



って事で買ったけどさ。
安いし。
posted by DHS at 00:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

まだまだ

皆さん既にご存知のとおり、まだSHOWCASEは続いております!
地元にも来るっぽいので、リベンジしたいと思います。


以下、本日の公演のセットリスト。
ありえない。
行きたい。


続きを読む
posted by DHS at 23:01| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

星に願いを

彦星さんと織姫はんは無事に出遭えたのでしょうか?

小さい頃はちっちゃい笹を調達して、願い事書いてたっけなぁ。
こういう行事がある事を忘れそうになるのが寂しいですね。

「大人になるということは何かを失っていくということ」なんて上手いこと言った人がいるもんだ!
posted by DHS at 17:18| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

今あなたは幸せですか

大学の前で変なアンケートに引っかかってしまった…。
断れない自分が嫌だ!

学生による、大学生に対する意識調査みたいなものだったけど、最終的に変な団体(サークル?)に誘われそうになって必死に「いやぁ興味ないです」を繰り返しておきました。

やっべー。
将来絶対に壷とか絵とか買わされるよ…。

「NO!」と言える日本人になろう。
うん。
posted by DHS at 20:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ファミコン

知ってました?
ファミコンって、2003年まで生産してたんですよ。

このネタは「何へぇ」ですか?
「何へぇ」自体が何なのかもう世間は忘れかけてるんですか?
HGは、そしてRGはどこに行ったんですか?

あぁファミコンが急激に欲しい。
すんごい欲しい。
去年スーファミが欲しくなって、買ったけどすぐに飽きたっけ。
それでもファミコン欲しい。
同じようにすぐ飽きることになっても。
どこに売ってるんだろう。
京都のどこに売ってるんだろう。
逆に京都のどこに売ってないんだろう。
意味がよくわからなくなってきた。

そして俺はB'zのshowcase at zepp osaka当日に何を思ってるんだろう。
あぁファミコン欲しい。
チケットも欲しい。
posted by DHS at 01:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

6月に見た映画

勝手に恒例企画。

「人間の條件 第2部」
「人間の條件 第3部」
「人間の條件 第4部」
「暗いところで待ち合わせ」
「血と砂」
「レッドサン」
「花よりもなほ」
「リトルミスサンシャイン」
「影武者」
「大日本人」

続きを読む
posted by DHS at 02:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

