Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2006年02月16日

100の質問

さぁ書くネタがありません。
時々襲われる「何書いても記事にならなさそうだ…」な気分です。

きっとこういう時がアーティストにもあるんでしょうね。
で、ソロやったら休止したりすると。
僕の場合は、とりあえずこういう時のためにストックしておいた「B'zファンに100の質問」を載せておきます。


ちょっとでも興味のある物好きな方、どうぞ。
B'zよ、新しいネタをくれ!


1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。

DHS、♂、98年から

2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?

B'zのファン

3. その理由は?

どちらもいないと成立しないから

4. アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?

「歌の大辞典」で流れたHOME

5. 初めて買ったシングルCDは何?

近藤真彦「ミッドナイト・シャッフル」

6. 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?

これは微妙なんですよ。
B'z The Best Pleasure…ってことにしてます。
SURVIVEだったような気もしますが…うーむ

7. では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?

現時点では…7th Blues

8. B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?

とりあえずベスト盤どうぞ

9. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
 
あります

10. それは誰っすか?(複数可)

最近はSystem of a downが気になってます。カッコイイ。

11. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?

17歳の夏でした

12. 誰のコンサートですか?
 
B'zです!

13. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?

17歳の夏でした

14. 初めてのB'zライブ。誰と行きましたか?

隣を見れば…誰もいないね

15. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?

最低1公演、できれば2公演以上(希望)

16. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)

CIRCLE OF ROCK(05)
MONATER'S GARAGE(06)

17. チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?

自分で取りました

18. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?

できれば2人

19. ライブでは弾ける方ですか?

見たこともないような自分に会えました

20. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?

見せられません!恥ずかしい〜

21. ライブで泣いてしまった事はありますか?

まだないです。
さっき「クレヨンしんちゃん 大人帝国の逆襲」のヒロシ回想で、野原一家全員で自転車こいでるシーンで泣きそうになりました。
いつも泣きそうになります。あの回想は。
あ、ライブじゃないですね。

22. 1人でコンサートに行った事がありますか?

初ライブはひとり

23. 実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?

ありません

24. 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)

大阪ドーム(京セラドーム)

25. 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?

アリーナ10列目。
「けっこう近いなぁ〜」と普通に思ってたら、ご近所の人が「こんなに近い席はじめて!かなり嬉しい〜」と喜んでらっしゃるのを見て、少し申し訳ない気分に。
次はより近い席じゃないと落胆するでしょうな。

26. ライブには大体どんな格好で行きますか?

Tシャツとか

27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?

いくら使ったか…
7000円程度は使ったと思います
感覚マヒしちゃって、帰ってからお金がないことに気づくありさま。
それでもガチャガチャは値段決めて挑みました。

28. ライブ会場で必ず買うグッズは?

パンフレット
シャツ

29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?

ないです

30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?

いません

31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?

CORツアー

32. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?

そりゃそうです!

33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?

ビデオは5、6本くらいかな?
そろそろDVDに完全移行せにゃあかん

34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?

どうやってって…
難しいな。普通に収納してます。

35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?

とりあえず尾行
確実に稲葉さんだと確信したら、「握手してください!」と近づき…たいが、迷って迷って、結局言わずじまいな気がします。
へたれ!

36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?

稲葉さんと同じ

37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型がいえますか?

誕生日は…微妙だな

38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?

言えますよ

39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?

岡山県の津山で化粧品店

40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?

大阪の豊中で、職業は忘れました。

41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
 
ないです!

42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?

初期の方たちがわかりません

43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?

えー…
ザ イエロー モンキーだったかな?

44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?

はい。
ウルトラソウルの時、どこにも売ってなくてブチ切れそうになりました。
でも、最後に入ったコンビニにあってひと安心。

45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う

いいえ

46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?

ないです

47. 恋心の振り付けを覚えてますか?

あいまいになら…

48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?

あいまいになら…

49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?

カラオケ好きじゃないですねー
全然行く気にならないから、なんでみんなあんなに好きなのかがわかりません。
どうせなら好きな方が良かった…

50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?

B'zのコスプレですか…
ないですね…
いや、もちろんB'zじゃなくてもないです

51. 友達になりたいのはどっち?(理由も)

稲葉さん(オススメの音楽を聴かせてほしいね)

52. 兄弟にするならどっち?(理由も)

松本さん(お兄ちゃん、フェラーリ飛ばしてよ!)

53. ハトコでいいのはどっち?(理由も)

稲葉さん(なんかいそうだから)

54. 優しそうと思うのはどっち?

どっちも優しい

55. エロそうなのはどっち?(オープンエロ)

松本さん

56. ムッツリそうなのはどっち?

稲葉さん

57. B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?

Mステ、CDTV、僕らの音楽、音楽戦士、ミンテレ、1億人が選ぶ〜、HEY HEY HEY、うたばん、ミュージックフェア(出たっけ)…もう浮かばねぇや

58. B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?

出来ます!

59. B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?

ボンバーマン

60. 二人に出て欲しいTV番組は何ですか?

日曜早朝の釣り番組。
きっと面白いですよ。

「釣れないね〜」
「釣れないですね」

61. 二人ににやってほしいCMは何ですか?

ファイト1発!のやつ

62. 家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はありますか?

ファンじゃないけど、嫌いでもない

63. ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?

とりあえず石川県に来てください

64. オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている

他のサイトで更新情報を見かけたら

65. 2人にメールを出した事はある?

ないです

66. やっぱり着メロはB'zですか?

違います

67. それはどんな曲ですか?

チャラリラ♪ チャラリラ♪

68. ちなみに待ち受け画面はなんですか?

レディオヘッドのトムヨーク

69. PCのデスクトップもB'zですか?

衝動のアー写です

70. CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?

大切に保管。

71. 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?

おひとつ

72. クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?

クサい台詞もメロディに乗ればクサくなくなったりしますよね
(答えになってない?)

73. やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?

させてもらいます

74. 死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?

させてもらいます

75. どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか

んなこたぁない

76. 例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?

ハゲ方による…
というのは冗談で、多分関係なく好きでいるんでしょうなぁ
でも掛布スタイルになったら流石に嫌ですけど

77. B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る

初回は観ます。
あとは内容による。

78. B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く

それはない

79. B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?

言えます。きっと。

80. B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?

言えます。きっと。

81. 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える

言えます。

82. 実はCDの発売年度まで覚えている

大体、わかります。

83. もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?

じゃ、アコースティックHOME

84. 泣きたい時に聴く曲は何?

SNOW

85. 浮上したい時に聴く歌は何?

衝動
ギリギリchop

86. 耳について離れない、印象に残っている歌詞は?

DOWN+DOWN Set me free 僕よあるがまま

87.  結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある?

あったかなぁ。
空耳ならあります。

88. 一番好きなメロディラインの歌はどれ?

選べられません。

89. 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?

選べられません。

90. ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?

素晴らしいメロディ、歌詞、ボーカル、ギター、真摯な人柄、お茶目な人柄、期待を裏切らない新作

91. ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?

ないです

92. 実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?

01年〜02年は危なかったかも…
いま考えると、それはまぁ妥当だったかなぁと思います。

93. 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?

ハピネス?
なんとなく

94. そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!

選ぶのは難しいから、HOMEにしときます
この曲のサビを聴いてから、そのフレーズが頭の中をエンドレスリピートしてたんですよ。
ぜんぜん音楽に詳しくないからB'zだとも知らずに。
それでCD買ったんですけど、ジャケットから曲から何まで最高にカッコ良くて感動してたのを覚えてます。

95. あなたはB'zマニアですか?

人に「お前B'zマニアだな」と言われたら「いや、マニアじゃねぇよ」と否定しますけど、まぎれもなくマニアなんでしょうな。

96. B'zを介して知り合ったネット友達は何人?

ブログやりはじめて、色んな人と出会えました。
友達とは言えないかもしれませんが…。
顔は見えないけど、それもまたある意味出会いなんじゃないかなと。
いつもお世話になってます、これからもよろしくどうぞ。
社交辞令じゃなくて。

97. では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?

ありません!

98. 突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ

そろそろ美容師さんに髪切ってもらったらどうですかね

99. 今度は、松本さんにひとことっ

食べすぎないようにおねがいします!

100. 最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?

人生において、最も大きな割合を占めるグループ。




101.あとがき

全部読んでくれた方、パーっと流し読んでくれた方、一番最後のこの部分だけ見た方、どうもありがとうございました。
面白みのない回答ばかりで、自分で見返したら「つまんねーな」と思ったほどでちょっとあれですが…まぁ、いっか。
ブログも同じようなもんだ。
微妙なのが好きなんだ。


あー疲れた
posted by DHS at 00:41| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

