Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年07月27日

がんばれゾフィー

大好きなウルトラマンの食玩が売ってたので衝動買い!
「できればタロウがいいなぁ〜」と思って開けてみると、中身はゾフィー。


20070727220457.jpg
ゾフィー…か。


いや、でもこれは凄い。
バードンに炎責めになってるゾフィーの頭がちゃんと燃えてる!
あのアクシデントで燃えた(笑)という頭部を再現する辺り、製作者サイドの心意気を感じるぜ。でもよく考えるとこのシーンのゾフィーはめちゃくちゃカッコ悪いな。タロウ助けにきて、頭燃やしてるんだもん。頭燃えてるからかどうか分かりませんが、この直後ゾフィーは池に叩きこまれます。あれは台本なのか、ゾフィーが燃えてる事に焦ったバードンの人の咄嗟の判断なのか…(笑)何度見ても「………ゾフィー」と呆然とするしかありません。名シーンには変わり無いけど。


(※追記…色々調べたら、アクシデントでもなく演出みたいだったみたいです。何でも「敵に敵わないゾフィーの弱さを印象付けるため」らしい。なーんだ、やっぱり結局ゾフィーは弱いのね…)

でも、当時この回は子供ながらに泣いたね。
なんせタロウもゾフィーもボロッカスにやられて、死ぬんだもん。
「バードン怖い…」と親に見つからないように涙ぐんでました。

最近またDVD見直したりして、やっぱウルトラマンいいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。僕は元気です。
posted by DHS at 22:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。