Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年08月01日

旅は道連れ

どうも、案の定福井公演が見れなかったDHSです。
うへー。

きのう実家に帰ってくるときの特急電車の中でのお話。
僕がiPodを聴いていると突然隣の座席のおじさんが話しかけてきました。

「それ、便利?」

iPodを指差しながらおじさんは尋ねてきました。

「えぇ、便利ですよ」
「そうかー、息子が欲しがっててね」

やけにフレンドリーなおじさんとの会話が始まりました。

「…でね、僕は岡山から来たんだけどね」
「岡山?岡山のどこですか?」
「津山市って所」
「あっ、あのB'zの稲葉さんの…」
「そうそう、稲葉くん」

思わぬ縁にちょっとビックリ。
自分がB'zファンであることを話すと、おじさんは「稲葉君のゆかりの場所を載せたマップがある」などの話をしてくれました。
稲葉さんのお父さんはいい人だとか、よくたくさんのギャル(笑)が津山に訪れて、正直ちょっとだけ邪魔だったりもするとか(笑)

「知り合いに稲葉くんと同じ高校だった人がいるんだけど、当時からバンド凄くやってたみたいだね」

「昔B'zが津山でライブをしたがってたのに、津山の頭の固い偉いさんが『あんなのはダメだ!』と一蹴して、稲葉くん怒ってもう来なくなっちゃった。デビューしたばっかりだったんだけどね。今だったら『どうぞ来てください』ってお願いするんだろうけど…」
「お金かかりますからね」
「そう、お金ないんだよ(笑)」

なんてお話も聞けました。
稲葉さんが怒ったのかどうかはわかりませんが、なんとも勿体ない話。

「今日福井でB'zのライブあるんですけど、チケットとれなかったんですよ〜」と電車が福井に近づくいた時に言うと
「へぇー!B'zってまだそんなに人気あるんだねぇ」と、驚いてました。
あんまり客観的に見れないものなんですかね。

一回津山に行きたいなぁっていう話をしたら「津山は交通機関が悪いから、大変だよ」とも。



なんだかいい出会いをしたなぁと思う管理人でした。
posted by DHS at 13:11| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいおじさんですね(*^^)vまさかそんな出会いがあるなんて★
津山・・・何気に津山はないですよね。そんな理由があったなんて!今年のショーケースこそやればよかったのにと思いました^^;
Posted by とも at 2007年08月01日 21:20
地元でやらないのは勿体ないですよね。
20周年辺りにでも是非やってもらえたらいいですよね。とはいっても、色々大変なんでしょうけど…;
Posted by DHS at 2007年08月04日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49927567

この記事へのトラックバック

z
Excerpt: 銀魂3年Z組銀八先生 2 (2) (JUMP J BOOKS)ウルトラマンSTORY0 5 (5) (マガジンZコミックス)サクラ大戦 7 漫画版 (7) (マガジンZコミックス)銀魂―3年Z組銀八先..
Weblog: なるほどキーワード
Tracked: 2007-08-01 15:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。