Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年12月29日

引越し

ちょっとお引越しします!!

ブログの名前も変えてみたり…。

良ければブックマークに入れてやってください(^0^)



ジュビリー Jubilee
posted by DHS at 06:44| 京都 ☔| Comment(30) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

寒いね

発売中の「WHAT's IN?」のアーティストが選ぶ2007年の名盤。

僕が大好きなBase Ball Bearの小出さんが『Pleasure』を、シドのしんぢさんが『OFF THE LOCK』をそれぞれ挙げられていました。

いやー小出さん、さすがですね。
『Easy Come,Easy Go』をベタ褒めしてたり、カラオケでB'z縛りで歌ったりするだけあります。

彼は他にもミスチル、ナンバーガール、SMAP、Perfume、XTC、DEEP PURPLE…etc、と幅広く好んで聴いているという正しいソングライターなんじゃないかなぁと思います。

シドのしんぢさんはB'zきっかけで音楽に興味を持ったらしいですね。
『OFF THE LOCK』を挙げるとはなかなか…やるね。
posted by DHS at 19:14| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

SAMUI

あれ、なんだこれ…

俺の手…血液通ってんのか…?


と、思うくらい手が冷たい。

あぁ寒いぜ。

鍋がうまいぜ。

白菜たっぷり鍋は最高だぜ。

最近は芋焼酎を試してみたら美味しかったぜ。

寒いぜ。
posted by DHS at 22:31| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

そんなの関係ある

僕の大好きなバンド、Base Ball Bearのニューアルバムが12月5日に発売になります。

うわー

B'zと被ってるじゃん・・

どっち優先って言ったらそりゃ決まってる。


どっちも買うよ。


それしかねぇ。

たとえお金なくても…。

買うよ。


そういやラルクのアルバムも控えてるんだっけ。


全部買うよ。


それしかないんよ。
posted by DHS at 00:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ハタチ

になったんですよね。
20代ですよ、20代。

なんか変だ。
子供なのに大人と言われるゾーンに入ってしまった。

まずい。


あ、きのう焼肉食べました。
おいしかった。
posted by DHS at 14:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

よくわからん

おー50000アクセス突破してた!
50000目前までは「そろそろだなー」とか思ってたのに、いつの間にか過ぎてらぁ。

そんなもんだ人生(?)

さて、最近は個人的に非常に穏やかな日々をすごしております。
特に悩みもない、緩い幸せに浸っておりますのです。
何でだろうなぁ。
まぁいい事ですよね。


あ、そういえば、あまりにも寒いからこたつを出しました。
若干早い気もしますが、寒さには耐えられない。
こたつの電源を入れれば、至福の時へと導かれます。
こたつ教というのがあったら入信したい。

もしくは教祖になる。

こたつに入ってると、日本人で良かったなぁと思う。
温泉に入ってもそう思う。

真面目な話、日本に生まれて本当に良かった。
日本に生まれるというだけで、世界的にみても高水準な生活は約束されますからね。
きちんとした四季があるってのもいい。
メシも美味い。
そして治安がよかったり、適度に都会と田舎が存在してたりもする。

日本人で良かった…そういう気持ちを大切にしていこう。
そして欧米人のスタイルの良さを羨もう。
ちくしょう。
posted by DHS at 00:01| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

Kai-Ho

会報到着!!

B'zが自らの歴史を振り返るインタビューは感慨深いものがありました。
やっぱ俺B'z好きだわ。

さて今夜は今期ドラマの目玉とでも言うべき「ガリレオ」が放送。
うーん、原作とはだいぶ違いますね。

あ、あれ??草薙さん早々にフェードアウト?!

あと品川さんは申し訳ないけど…あれですよ、いりません。
ファンの人ごめんなさい。

全体的にはまぁまぁなのかな…
原作の短さを無理やり引っ張ってる印象しかなかった。
あとオチがHEROっぽい。
フジっぽい。

(追記:HEROと同じ脚本家かよ!そりゃ似るわ!)

「働きマン」も期待してたけど…うん。

今のところ「金八先生」と3作品しか見てないけど、自分のなかでは「金八先生」がトップかなぁ。
posted by DHS at 23:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

SOYJOY

どうも、「SOYJOY効果でヨクなろう」に聴こえだした管理人です。
こうなったらタイアップ獲ってもらうしかないですね。
商品の意味合い的にもピッタリ。




…えーっと、今日はまぁこれだけ書きたかっただけです。
それではさようなら。


B'z NEW SINGLE 『SUPER LOVE SONG(初回限定版)』、絶賛発売中!
posted by DHS at 18:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なける

なんか最近涙もろいです。
映画とか見ると、もうすぐに涙がにじむ。

昔はこんなんじゃなかったんですけどね。
あまりにも映画とか見ても泣けないから自分は冷たい人間なんだなぁとか思ってたんですけど。

最近はトトロとか見ても泣きそうになります。

池に落ちたかもしれないメイちゃんのサンダルを、おばあちゃんが震えながらサツキに見せるシーン。

あれはもうね…駄目ですね。


と、いいつつ今日も踊る大捜査線2で泣けた。
ありえない。
posted by DHS at 00:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

とまらん

執拗な沢尻エリカ報道(…と呼べるもんでもないか)には辟易してる管理人です、どうも。


もう何回聴いたか SUPER LOVE SONG
一度でいいから生で聴きたいんだ SUPER LOVE SONG

このCDを買ってから、何だか運がよくなった気がします。

怪しい折込チラシのアレじゃないですけど。
「この石を買ったら彼女ができた!感謝してます!」みたいなね。

朝、コンポのアラームセットしてこの曲流すと目覚めもいいし、テンションもあがりますし。

なーんでこの曲こんなに良いんでしょうね。


その明確な理由もわからずに、今日も僕はこのシングルを聴く。
posted by DHS at 02:21| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

作った麦茶の減りが極端に少なくなりだすと、秋を感じる。

そんな土曜日。
posted by DHS at 22:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

沖縄

…に、行ってきました。サークルでね!
楽しかったぜ、沖縄。

さて、噂のPerfumeのお話でも。
沖縄前日に購入したPerfumeのニューシングル『ポリリズム』
前から「Perfume最高!」とかいい続けてきたんですが、なんだかとうとうブレイクの予感?
デイリー7位とかでしたよね。
女性アイドルのCD買うのって、ほんとSPEED以来だ(笑

どうみてもアイドルなんだけど、ただのアイドルとは言いたくない。
でもYahoo!のPerfumeスペシャルを見たら、最前列付近のファンはやっぱり…な感じ。うひゃー。
秋葉原で活動してた時期もあったみたいで、今考えると余計な活動だったのかな…とも。
こんな事言い出す僕も相当アウトなんでしょうね…。KYかな。

女性ファンもたくさん付いてほしいですな。
遠めで応援してます。


perfume.JPGポリリズム(通常版)
posted by DHS at 23:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

若若男女07

きのう、大阪はなんばHatchにてライブがありました。

Base Ball Bear、チャットモンチー、シュノーケルという若手バンドによるライブイベントツアー「若若男女LIVE」です。
読み方としては「にゃくにゃくなんにょ」。
早口言葉としても最適ですね。

整理番号が若かったということもあり、前列2列目で死ぬほど盛り上がりましたよん。

特にBase Ball Bear。
ほぼ彼ら目的だったので、興奮してもう酸欠状態の水分不足。

皆良かったけど、やっぱりBase Ball Bear大好きだ!
めちゃんこ楽しかった〜
posted by DHS at 23:43| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

色々 for you

どうも、なんだかお久しぶり。
最近Hey!Say!7の山田君が気になる管理人です。
探偵Qの影響です。


さて最近は色んな音楽を聴いてましたが、やっぱりラルクはいい。

My heart draws a dream

この曲は何といってもkenちゃんでしょう!
あそこまで自由に曲を駆け巡るギターってのも珍しいぜ。
ラルクも最近絶好調すぎ。

カップリングには、名曲に浸ってると途端に例の「ワンツースリーギョウ!」で始まるパンカンシエルも…(笑)


次は見たい映画。

天然コケッコー

原作は10年前くらい人気の少女マンガ。
でも、その存在は知らなくて。
ただこの映画の監督が「リンダリンダリンダ」の山下監督、脚本が「ジョゼと虎と魚たち」を手がけた方、さらに主題歌がくるり…という大好物だらけの映画だったので興味を持って。

そんな面子が手がける映画の原作はさぞ面白いんだろうと思い、まぁ原作も読んだんですよ。

tennen.JPG

で、これがまた面白いんです。
今は「コーラス誌」でも特別編やってますよね(チェックした俺気持ち悪いぜ)


まぁそんなこんなで、有意義に余暇を持て余しています!
posted by DHS at 10:50| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

がんばれゾフィー

大好きなウルトラマンの食玩が売ってたので衝動買い!
「できればタロウがいいなぁ〜」と思って開けてみると、中身はゾフィー。


20070727220457.jpg
ゾフィー…か。


いや、でもこれは凄い。
バードンに炎責めになってるゾフィーの頭がちゃんと燃えてる!
あのアクシデントで燃えた(笑)という頭部を再現する辺り、製作者サイドの心意気を感じるぜ。でもよく考えるとこのシーンのゾフィーはめちゃくちゃカッコ悪いな。タロウ助けにきて、頭燃やしてるんだもん。頭燃えてるからかどうか分かりませんが、この直後ゾフィーは池に叩きこまれます。あれは台本なのか、ゾフィーが燃えてる事に焦ったバードンの人の咄嗟の判断なのか…(笑)何度見ても「………ゾフィー」と呆然とするしかありません。名シーンには変わり無いけど。


(※追記…色々調べたら、アクシデントでもなく演出みたいだったみたいです。何でも「敵に敵わないゾフィーの弱さを印象付けるため」らしい。なーんだ、やっぱり結局ゾフィーは弱いのね…)

でも、当時この回は子供ながらに泣いたね。
なんせタロウもゾフィーもボロッカスにやられて、死ぬんだもん。
「バードン怖い…」と親に見つからないように涙ぐんでました。

最近またDVD見直したりして、やっぱウルトラマンいいなぁと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。僕は元気です。
posted by DHS at 22:15| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

この暑さ最高〜!キャー!す、すごい。

タイトルは、わかる人にはわかる。

さて京都は梅雨もあけ、殺人的な暑さです。

太陽光線が痛い痛い。

そんな中、筆記のテストは今日で終了!!

あとは少しのレポートだから、もう終わったも同然。

毎晩3時過ぎまで再放送の「フルハウス」見てた甲斐があったというものです(?)

今夜は気楽に「フルハウス」が見れるぜ!
posted by DHS at 16:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

箱男

中国の「段ボール肉まん」事件はやらせでしたね。

でも案外あれはやらせでもなかったんじゃないかなー。
今中国の発展は目ざましいものです。
北京オリンピックを控えている今、あらゆる中国製品が問題になっている。
そこにトドメの「段ボール肉まん」事件。

「これは流石にまずいんちゃうの?」と思った国がテレビ局に圧力かけて「やらせでした、すんまへん」ということにしたんじゃないかなーなんて考えが頭をよぎりましたが…


さすがにないか^^;


いや、中国だしな。
常識で考えちゃいかん。

でも、やらせにしたって「肉まんに段ボール入れよう」って発想自体信じられない。

ほんとにやってたのかもね…。
posted by DHS at 16:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

GION

雨もやんでたんで、ぎおん祭りに初めて行ってきました。
友達と、友達の友達と一緒に。

でもやっぱり人が多い!
大通りの車道ど真ん中で、進めなくて立ち往生なんて経験あんまりできないですよね


最初にとりあえず焼きそば買ってみたけど、全然具が入ってませんでした。

屋台に「肉入り 焼きそば」ってわざわざ「肉入り」って強調して書いてあるから、よっぽど肉に自信あるんやろうなと思ったら肉がひとつも入ってなかった(笑)

野菜も申し訳程度にしかなくて…。
なんかそばしか食べてなかった(^^;)


でも楽しかったんでいいですけどね!
また来年行けたら行きたいのう
posted by DHS at 22:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

何の日記?

スーパーで鳥肉買おうとしたら「ブラジル産」と表示されてる安い肉が。


えぇ〜…


中国産とかなら「怪しい」ってのわかるけど、ブラジル産ってどうなの?


いいのか悪いのか全然わからない。


MADE IN カタールくらいわからない。
品質の良し悪しが。


一瞬マサイ族みたいなのが鳥の狩猟してるイメージが浮かんだけど、多分ブラジルそんなところじゃない。






でもそんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!



って事で買ったけどさ。
安いし。
posted by DHS at 00:19| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

星に願いを

彦星さんと織姫はんは無事に出遭えたのでしょうか?

小さい頃はちっちゃい笹を調達して、願い事書いてたっけなぁ。
こういう行事がある事を忘れそうになるのが寂しいですね。

「大人になるということは何かを失っていくということ」なんて上手いこと言った人がいるもんだ!
posted by DHS at 17:18| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

