Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年07月04日

今あなたは幸せですか

大学の前で変なアンケートに引っかかってしまった…。
断れない自分が嫌だ!

学生による、大学生に対する意識調査みたいなものだったけど、最終的に変な団体(サークル?)に誘われそうになって必死に「いやぁ興味ないです」を繰り返しておきました。

やっべー。
将来絶対に壷とか絵とか買わされるよ…。

「NO!」と言える日本人になろう。
うん。
posted by DHS at 20:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ファミコン

知ってました?
ファミコンって、2003年まで生産してたんですよ。

このネタは「何へぇ」ですか?
「何へぇ」自体が何なのかもう世間は忘れかけてるんですか?
HGは、そしてRGはどこに行ったんですか?

あぁファミコンが急激に欲しい。
すんごい欲しい。
去年スーファミが欲しくなって、買ったけどすぐに飽きたっけ。
それでもファミコン欲しい。
同じようにすぐ飽きることになっても。
どこに売ってるんだろう。
京都のどこに売ってるんだろう。
逆に京都のどこに売ってないんだろう。
意味がよくわからなくなってきた。

そして俺はB'zのshowcase at zepp osaka当日に何を思ってるんだろう。
あぁファミコン欲しい。
チケットも欲しい。
posted by DHS at 01:46| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

くるくる

B'zが動き出したというのに、僕はくるりに夢中。

最新シングル「JUBILEE」のおかげで、過去アルバムのほとんどをレンタルしましたよん。
音がゆっくりゆっくりと感情の頂上まで昇っていって、琴線を撫でていきます。
あの感じはかなりいい。
たまりません。

もうすぐ発売するアルバムが楽しみだ!
posted by DHS at 03:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

明治製菓

amazonで「チャーリーとチョコレート工場」の原作本と、その訳本を買ったつもりだったのに、届いたのは2冊とも原作本でした。

なんたるこった。

普通サイズのやつと、文庫版。
困った。
posted by DHS at 00:39| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

しんちゃん

「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を見て、また泣いてしまった。

これと「大人帝国の逆襲」だけは何度見ても感動します。
見るたびに新しい発見があるんだよなぁ。
「その行動の裏にはそういう意味があったのか!」みたいに。
最近、戦争映画とか見てるから「お前偉いんだろ〜…」のくだりは、前より刺さる〜。

ラスト前の「おまたのおじさん」との約束をきちんと守り通したしんちゃんを見ると、もう涙腺崩壊。
posted by DHS at 23:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

きになる

有名な食べもの屋さんに行くと、芸能人のサインがあったりしますよね。「まいったなぁ〜!俺もサイン頼まれちゃうぜ」と思いながらも、結局気づいてもらえなかった芸能人はどれだけいるのでしょうか。
posted by DHS at 23:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おしまい!そして続く!

5月も終わりだぜ。

さて先日、三船敏郎好きがヒートアップして、とうとう椿三十郎の小ポスターを購入してしまいました。後悔なんかしてません。
部屋に遊びに来る人たちに変に思われたっていいんです。
明日には届くので、今からワクワク!

おおきくなったら、じょにーでっぷか、三ふねさんみたいになりたいです。


余談ですが、喉に違和感が。
流行の麻疹じゃないかとビクビクしてます(ーωー;)
インフルエンザになった時みたいな違和感なんですが…まさかまた再発?!
posted by DHS at 23:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

どうなろうとLife goes on...

1年ぶり?のラルクの新曲「SEVENTH HEAVEN」発売!

このダンサブルナンバーいいですねぇ。
またNEW WORLD系の曲がきたらどうしようかと思ってました(^^;)
久々のシングルなのに、こういった曲を打ち出してくるラルクが好き。
今年はツアーにも行きたかったけど、高かったから断念・・。
一回はライブにも行っておきたいですね!

c/wのHONEY 2007は…

もうこれやめた方がいいんじゃないかな…。
ライブで限定披露!の方が絶対いい。
フルアルバム出して終わらせて、新曲いれましょうよ〜。
posted by DHS at 15:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

追悼

ZARDの坂井泉水さんが亡くなりました。

まさかのニュースにしばし呆然したあと、もうZARDの新しい曲を聴ける時はないんだと思うと悲しくなります。
まだ40歳…

何の根拠もなく7、80歳まで生きられると漠然と思ってる僕ですが、考えさせられますね。
人の命は儚し。

ご冥福をお祈りいたします。
posted by DHS at 19:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

NOSTALGIC

今日、ちょっと叔父さんの仕事のアルバイトで陸上競技場まで行ってきました。

実はぼく、高校時代は陸上部員だったのですよ。

久しぶりに踏んだトラックに、何だか涙腺が緩みかけます。

大した陸上部員でもなかったくせしてさぁ〜


疲れて帰って寝てたら「外国人が教える本当に美味しい牛丼の食べ方」という夢を見ました。

さぁいざ教えマース!!って段階で目が覚めた。

きっと脳が何も思いつかなかったんだな。

アドリブの利かない脳だ。
posted by DHS at 22:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

キュウリのなにちゃん

僕は、あんまりキュウリが好きじゃありません。
別に嫌いでもないけど、好んでは食べたいとは思わない。

そんなときに(?)、このニュース。


キュウリ味のコーラが発売


すごい。
何が凄いって、キュウリコーラのアイディアを思いついた人が凄い。
その企画が通ったことが凄い。
そして実現まで持っていったことが凄い。

常識にとらわれず、新しいものを生み出すことって凄いですよね。

でもなんでキュウリ?漢字で書いたら胡瓜。
一回飲んでみるしかないな!
美味かったらそれでいいし、不味かったらネタになる。

「キュウリのコーラ飲んだ?あれってさぁ〜…」
「そういや、昔キュウリのコーラあったよね?あれってさぁ〜…」

どっちに転んでもネタになるぜ。
メガマックみたいなもんか。
posted by DHS at 01:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

めぞんその後

いやー思ってた以上に楽しかった!
原作のドタバタ感がちょっと抑えめでしたが、一刻館のセットの再現なんかは軽く感動しましたよ〜。
あのPIYO PIYOエプロンにも感動!
買おうかな。マジで。

このドラマ、一回で終わりだと思ったらまだ次があるみたいですね。
放送予定日なんかはまだ決まってない…のかな?
とりあえず、伊東さんのファンになりそうです(^^;)
不覚。
posted by DHS at 18:35| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

めぞん一刻

さて、今晩9時から放送されますね!
原作が大好きなので、フラットな気持ちで見られたらなぁと。

個人的に四谷さんは西村雅彦さんがピタリなんじゃないのと思ってます(^^)
posted by DHS at 18:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

広がる髪もスカートも抱きしめたい

近くの公園で、中学生3人とタクシーの運転手さんがいっしょにお弁当を食べていました。

なんて、なんて心が和む光景なんだ!!

彼らは修学旅行か何かの最中なのかもしれない。
停めてあるタクシーに「○○中学校様」と書いてあったから。

どういう経緯でそうなったのかわからないけど、とにかく素敵だ。

公園の真ん中にあるテーブルに、4人で座ってお弁当を食べる…

あぁ、写真に撮れば良かった。

自分でもいったい何にそんなに興奮してるのかわからないけど、とても素敵な春の光景でした。


そして今夜はMステと、一部地域を除いて音楽戦士なり!!
こちらも素敵な演奏を見せてくれること請け合い。
あと、鯖の味噌煮はおいしい。
posted by DHS at 18:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

そんなゴールデンな気配はない

実家に帰るときの特急列車で、周りを外国人に囲まれました。
隣は2mあるんじゃねぇの?ってくらいの男の人。
1.2席分のスペースをとってもなお窮屈そうなお隣さんに、何故か恐縮してしまいます。

いやしかし、外人さんは凄いですね。
静寂なる車内で、とつぜん大声で「ドラエモーン!」とか言い出すし。
どういうことだろう。
わかんないな。
体もバカでかいし、戦争なんて無茶なことしましたよね。

そして!!
目的の駅で降りるときが緊張ですよ。
窓側の僕は、おとなりさんに通してもらわないと降りられない。
そのことを伝えるために、僕の全英語力を、集結させ、精神を、集中させ、て…

「Excuse me?」

あぁ伝わっただろうか。
若干「Ex」を「ィクス」なんて言ってみたんだけど、どうだろうか。
チューヤンの電波少年的「チュヂュイテハー」発音だったかもしれない。

………すると彼は、こちらを向いてパッと通路に立ってくれた!
ノーボーダーインディストレイン。
わざわざ立ってくれるなんて思いもしなかった。
立ってくれた彼に軽く会釈をして、僕は穏やかな気持ちで駅に降り立つ。
サンキューグッバイ。

…そんなゴールデンウィーク。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は課題をやっています。
posted by DHS at 00:29| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

猫バトン

まぁ、こんなもんでしょ!」のONEさんから「猫バトン」なる妖しげなバトンをもらっちゃいました。
硬派な俺っちにはいささか厳しいバトンだ・ぜ…!

なになに?ルールは…

これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。


おっけーにゃ!

最近、我輩はウルトラマンのテーマソング集をレンタルしたにゃ。
これがまたいいのにゃ。
我輩にとって、タロウは永遠のヒーローにゃ!
「ウルトラ6兄弟」って曲は心の底から熱がわきあがるようで、素晴らしいにゃ!てじなーにゃ!
ジャックのテーマのイントロはドリフっぽいにゃ!
にゃー!!!


…ふぃ〜


バトンは、やりたい人が持っていってにゃ〜(-ω-)
posted by DHS at 02:49| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

UNLUCKY

久しぶりに自転車で転んだ。
一週間ぶりに学校に行こうと思って走っていたら、右ハンドルが電柱にぶつかる。倒れて右の掌と左ひざから出血…。
でも、ぼく男の子だから泣かなかったよ!

なんだか懐かしい痛みだったのだが、誰かに見られたら恥ずかしいのですぐに立ってまた走り出す。

「インフルに続いてついてないな…」と思って学校に行くと、履修登録したある授業が、休んでる間の第一回目で抽選をしていて授業が受けられなくなっていた。
突然変な汗がにじみだしてきた。
これで3回生で終わらせられる分の単位が、4回生までかかることになる。
泣きそうになった。

でも、ぼく男の子だから…って言うてる場合か!!!
posted by DHS at 23:55| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

のど

インフルエンザにかかりました。
土曜日から38度〜39度の熱の間をうろうろ。
それよりもっと辛いのは、のどの腫れ。

つばを飲み込むことすら辛く、ほとんど何も食べれない。
声が出ないので電話にも出れない。
失ってわかる大事なもの…

今はのどは痛いけど、熱が下がったのでだいぶ楽になりました!


皆さんもうがい・手洗いをしましょう!!
posted by DHS at 18:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

コーヒーを飲みすぎたように

ラルクの新曲「SEVENTH HEAVEN」をMステで聴きました。
やっぱりラルクはいい。
今日のMステでも、ドリカムやラルクなどきちんと実力のある人が出てくると安心します。

一時期…AWAKEで離れそうになり「LINK」ですぐに戻った僕ですが、あの時からもう2年になるんですか。

新曲はなんだか初期のような流れるようなポップさ加減がグッドですね。
発売が待ち遠しい!!
posted by DHS at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

羨ましい

友達が例の薬のことを「タミフリン」と言い続ける。

…バファリンみたいに言うなよ。
ちょっとかわいいじゃないか。
なんとなくメイドとか思い出すじゃないか。
メイド喫茶行ってみたい。

こういう言い間違いが凄く羨ましい。
その天然っぷりが羨ましい。
絵がどうしようもなく下手な人が羨ましい。
裏山SEA。
posted by DHS at 12:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

