Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2006年12月13日

EMI

RADWIMPSの「RADWIMPS4〜おかずのごはん〜」を買いました。
とてもカッコよろしい!
自由に展開する曲たちにやられてます。
激しいギターロックの中でどこかアンニュイなボーカルがいい味出してますね。
BUMP OF CHICKENのボーカルに声質が似てるかも?
僕はRADWIMPSの方が好きかな〜。


宇多田ヒカルさんの『ULTRA BLUE』も聴きました。
あぁ〜いい…。

今まで正直あんまり好きじゃなかったんですけど、最近なんかどうでもよくなってきました。
きっと楽曲的なことじゃなくて、テレビで見る彼女の印象がよくなかったんだと思います。

特に「This is Love」が凄い良い!
イントロから何から、「気持ちいい世界にようこそウェルカム!」って感じでどっぷり浸れます。


それにしても最近聴いてるのがBase Ball Bearに、RADWIPMSに、宇多田ヒカル…東芝ばっかだな〜。

posted by DHS at 01:37| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

怖いこと

コンビニ弁当ってどうなの?

改めてこうハッキリ書かれると怖い。
怖いけど、ついつい月に数回はどうしても利用しちゃう。

早死するぞ。
もしかしてするかも。
posted by DHS at 22:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

777

コンビニで買い物したら、合計金額が777円でした。
ちなみにセブンイレブンで。

20061210204142.jpg

ちょっと嬉しかったので、しばらく財布に忍ばせておきます。
posted by DHS at 20:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

冬はほっけが旨い

友達の女の子が、授業直前に「ほら、ちょっと見て〜」といって嬉しそうにサンマを取り出した。

えぇ、サンマです。
秋の刀の魚と書いてサンマです。
今はもう冬だけど。

でもそれはUFOキャッチャーで取ったという、おもちゃのサンマ。
すっごいリアル。
背中がキラキラしてる。
目は死んでる。
しかも聞いてみたら、そのUFOキャッチャーにはサンマしかいなかったそう。
なんのサンマ祭りなのか…。
彼女は「200円でとれたんよ!」と嬉しそう。

きっと景品を補充した係の人も「誰がやるんだ?」と思っていたはず。
だってリアルなサンマだもん。
ネタで取る人はいるかもしれないけど、ほんとに嬉しそうだから困った。

授業終わり、サンマを貸してもらってプラプラ振ってると「サンマ返して〜」なんて言ってくるもんだから「なんか気に入ったから持って帰ろうかな」とちょっとしたいたずら心で言ったのに「だめ!サンマ返せ!」って…

この人本気でサンマ愛してるよ…


最近、サークル内で「メイドカフェ」に行ってみたいという話がでる。
あ、別にオタッキーなサークルじゃないですよ!
特に女の子がノリ気みたい。
逆に女の子の方が行きやすいんですかね?
「お帰りなさいませ〜」なんていわれた日にゃ多分ぼく顔真っ赤になります。その画が見えます。
終始、うつむき加減であろうこと請け合い。

結局「今度行こう」という話になったけど、行きたいような行きたくないような。いや、でも行ってみたい。


今マスターしたいこと。
ムーンウォーク。


今回はそんなところですかね。
どうしよう衝動!
posted by DHS at 00:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ノベル

最近、小説をよく買うようになりました。
昔から読めば楽しいんだけど、何が面白い本なのかわからないから手が出しづらく、でも映画化された話題作なんかは何でかまた手が出しづらく、あんまり数は読んでないのです。

「出かけるのは楽しいけど、そこに至るまでが面倒くさい」というインドア派な思考回路のせいですか?関係ないですか。

「でも大学生なんだから」ということで読み出したら、やっぱり面白いものですね。
とりあえず最初は、乙一さん・東野圭吾さんという著名な人から入ってみました。
乙一さんの作品は、すごい僕好み!
なんか哀愁漂う切なさと、サスペンスが合わさった所が好き。
『暗いところで待ち合わせ』でハマり、色々読んでます。

東野さんの作品はいま『変身』ってのを読んでます。

電車やバスの中で小説を読んでる「ちょっと知的風」な人がカッコよかったので、自分もそうなれたらいいな。
「アイツ、ちょっと知的風だぜ」「彼ったら、知的風だわ」なんて思われたら最高です。無いと思いますが。

本を読むと、不思議と充実感があふれるのはどうしてかしら?
posted by DHS at 15:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

何回目だろう

寝ても覚めても、ネテモサメテモばっかり観てます。


今日、電車に上品そうなお姉さんが乗っていました。
席が混雑しているところボックス席が空いたので、お姉さん軽くお辞儀をして座ろうとします。
その瞬間に電車が揺れて、上品そうなお姉さん思わずガニ股でフン張っていました。
とても面白かったです。

今日、授業中に隣に上品そうなお姉さんが座っていました。
静かな授業。
ついウトウトとしだしたら、隣で上品なお姉さんがクシャミをしました。
こらえようとして、でもこらえられなかった様子で、
ヘプルワッ!!となかなかユニークなクシャミをしました。
失礼ながら面白かったです。

僕は、またネテモサメテモを観たいと思いました。
posted by DHS at 16:42| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

『C』

Base Ball Bearの『C』買いました。

なんだかどんどんハマっていく自分がいます。
中毒性の高いバンドだ!
久しぶりに邦楽のアルバムを待ちわびてフラゲしましたよ。


こうなったらライブに行く!決めた!


ところでタワレコで買ったんですけど、いまなら2000円以上買うとガチャピンステッカーがついてきますよ!
ガチャピンかわいい!
店内がガチャピン一色でなんだかもうワクワクしてました。

ガチャピンのかわいさに最近気づきました。
シュールな女友達の影響です。
あいくるしいですよね。
ガチャピン日記も見てます(笑)
posted by DHS at 01:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

いくぞー

うおー

なんか外に飛びたしたい衝動に駆られたぞぉー

うあー

飛び出すー
posted by DHS at 12:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

プリン

さっき99円ショップ「QQ SHOP」に行ってきました。

無性にプリンが食べたくなったので「明治プリン超BIGおいしさ満足200g!」を1個買ってみる。

するとレジの人が何故か紙スプーンを大量に袋に投入!!
どうして!!
帰宅して数えてみると、なんと16本も!!

僕はそんなに大家族に見えましたか?
それともスプーンを大量に必要にしているように見えましたか?

それはそうと、このプリン美味しいなぁ。たしか給食のプリンもこのプリンだったはず。
紙スプーンで食べるとあの頃を思い出します。
あのやんちゃで地元では負け知らずな頃の…いや、大人しい普通の子でしたわ。
posted by DHS at 01:15| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

しょうもない更新ですが

記事見返してて、自分で笑っちゃった。

ほぼちょうど1年経っても同じネタやってるんだから。
しかもパクリネタ。


2006年11月17日

2005年11月16日

笑ったって言っても、あきれ笑いですが…。
自分の貧乏っぷりと比較する自虐グセも変わらず。

なんの成長もみられませーん。
posted by DHS at 03:50| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

レミオライブ

予告通り大阪城ホールでのレミオロメンのライブに行ってきました!

僕なんてB'zのライブしか知らないから、ちょっとしたカルチャーショック。
若い女の子ばっかり!
駅についても女の子、席に座っても周りほとんど女の子…。
すごいなーレミオ。

ライブは大好きなアルバムからもたくさんやってくれたので、良かったですよ!MCもなかなか面白くて温かい。
なかなか良い感じのライブを堪能してきました!
でももっとロックな楽曲を演奏してほしかったかな?

ミスチルのライブもあんな感じなのかな〜
posted by DHS at 00:50| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

FLYING POSTMAN LIVE

昨日、ライブに行ってきました!
フリーペーパー主催のライブイベントです。
FM802のリスナーの中から無料招待という気前のいいライブでした。

会場はなんばHatch!

B'zのプレミアムライブでおなじみのあそこですね。

このライブ、先輩が当てたんですけど都合で行けなくなりお鉢が回ってきたと。
しかも整理番号が最初!自動的に最前列のど真ん中確保!
すごいすごい!
一番の目的はYUIだったんですけど、みなさん良かった!
改めてライブっていいな…と感動。
YUIはかわいらしかったですよ^^

そして今日はレミオロメンのライブ!
ちょっとハードスケジュールだけど楽しみます。



ってことで、今帰宅したので寝ます!
寝ないとまずい!
posted by DHS at 06:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

なんでかな

ZARDのベストをレンタルしました。
すみません、レンタルです。

でもZARDさんのCDちゃんと聴くのは初めてですが、いいですね〜。
堂々たるビーイングサウンドの中に、なんだか保母さんのように優しげな坂井さんが素敵。
ノスタルジックな気分になりますよ。
そういや中2くらいの時には保父さんになりたかったことを思い出しました。
でも周りとのコミュニケーションも上手くないくせに子供を預かるなんて無理だ!と断念…断念ってほどの夢でもなかったけど。
子供かわいいなぁって。それだけ。

お遊戯も、子供なんかよりも一番恥ずかしがる保父さんなんて嫌ですよね。
「う、歌えません…」って。

『負けないで』なんて小学校の運動会になると毎年かかってましたもんね。
どうしても運動会ソングとしか思えない。
関係ないけど運動会で家族と食べるお弁当はホント最高峰の美味さですな。
「これが至高というものなのだ!士郎!」なんて、思わず海原さんも身を乗り出して興奮しちゃうんじゃないかな。
もうハァハァ言っちゃって。
「お、お父さん!みんないるんだから!」って士郎も焦っちゃって。


ZARDの他には、ビリー・ジョエルなんかも借りました。
あと何を思ったか、エンヤと勘違いしてビョークを借りてしまいました。
マジで勘違いしてました。
「癒されたい…」と思ってた僕の気持ちはどうすればいいんですか!?
びっくりです。
posted by DHS at 00:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

Base Ball Bear

今日はオススメのバンドを紹介しまーす!

Base Ball Bear

はい、知ってる人は知っている。知らない人は知っておいてね。

最近メジャーデビューしたばかりのロックバンドです。
なんか不思議なテクニカル・ギターロック・バンドとでも言いましょうか…なんか面白いんですよ。
内に熱さを秘めつつ…「爆発したげなクールガイ」って感じです。
どういう意味ですか?

きっかけは映画『リンダ・リンダ・リンダ』。
香椎由宇さんとかが出てる、学園祭に向けて女子高生たちがブルーハーツを練習しちゃう甘酸っぱい(?)映画。

この女子高生バンドの中のベースが、このBase Ball Bearのベースの女の子でした。
映画見た方はわかりますよね。
作中の中のベースの子が気になりまして。
けっこう管理人がお好きなタイプでして…ちょっと地味な感じがね。
いま両方の公式ページ見比べてみたら、だいぶ大人っぽくなってますね。

で、彼女はミュージシャンが本職だと知って、作品を聴いてみたわけです。
けっこう不純な動機だったり…いやいや、ルックスから入るのも大事ですよね。きっと。

その作品ってのは、もうどこにも売ってない割とレアな限定アルバム。そいつを友達が持ってて、「貸してくれ」と借りたわけです。
友達はそのアルバムがレアだとは知らない…。
そこで「1000円で(定価1000円!)買うよ〜」と中古にも関わらず定価で買うと要求する管理人!
明らかにおかしいその構図だけど、友達は気づきもせず「え?売ろうかな」なんて満更でもない様子。
悪い奴です。僕は。

長くなっちゃった。パソコンって便利〜。

…まぁ本当に友達から奪うかどうかは別として、久々にビビッとハマりそうな勢いです。
初のメジャーフルアルバムが29日に発売されるので、興味持った人は買っちゃったりしましょうか。


bbb.jpg『C』
posted by DHS at 03:31| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

冬色

今、テレビで地球環境問題についてやってます。
「節電は大切ですよー!」って訴える割にはそのスタジオのモニターは巨大だし、無意味にバックでライトがキラキラ輝いてますよね。

募金を訴えるあの某番組だって、その豪華な大量の電球一個でも減らしてその分募金すればいいのに…なんて思ってしまいますが、どうなんでしょう。

人に意識を持たせることは大事ですが…何か違う気がする。


あ、テンプレ変えてみました。
冬色ですよ!
気づけば12月の灯りがともりはじめてますなぁ。
posted by DHS at 00:13| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

買ったどー

とうとうパソコン購入!イエィ!

少々の資金を元に、あとは親のすねかじり。
ありがとうお父さんお母さん。

より安く…「ポイントとかいらねぇ!」という思いのもとに価格.comを駆使して買いました。
白のパソコンです。キレイ。

これでブログの方も更新しやすくなります。
ぐだぐだ感溢れる、もはや存在意義もないようなブログと化してますよね。
うすうす気づいてました。

でも続けちゃいますよ!
あえてmixiとかやらずにブログで!



と、いうことで(?)新しいパソコンの愛称募集します!!
特になかった場合は勝手に決めます。
最有力候補は「横長君」です。
ワイド画面なんで。

ほかには「ホワイティ」とか。白いから。
posted by DHS at 15:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

すごいね

松坂、60億円て。

60円置くんとちゃいまっせ。


洗剤が安くて喜んだ自分って一体!?
才能のある努力家って強いなあ。
posted by DHS at 21:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

おひさ

お久しぶりです。
なんか色々あったり色々あったり、まぁ色々あったんですよ。
珍しく疲労困憊な日々でした。
でもまた更新していきたいと思いますヽ(´▽`)/


・・・えーっと・・・では!
posted by DHS at 21:04| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

もっと!もっともっと!

関西に住んでると、周りはやっぱり比較的みんなおしゃべりで明るい人が多い感じがします。

陰な荒れ狂う寒き日本海側出身としては、ちょっとついていけない瞬間が多々・・・・・
まぁ僕個人の性格でしょうけど。

10代最後なので、もっとはっちゃけたい!
テンションってどうやってあげればいいんですか?
posted by DHS at 02:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

野茂

寒い!
竜巻が発生したりして、えらいことになりましたね。

僕も、本当は火曜日の朝に帰るはずだったのに…何故かまだ実家にいます。
強風のため列車が走らない〜。
明日の早朝に帰りたいと思ってます。

火曜日は大事な授業があったのに(TT)
同じ作業をする班の友達に言い訳メールでも送ればよかったな。
絶対サボリだと思われてる!


…もう冬ですね。
posted by DHS at 01:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

