Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年12月24日

MSSL

Mステスーパーライブ。

福山さんに惚れた。

B'zがんばれ。
posted by DHS at 08:49| 京都 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

1億何千人かが選んだアーティストらしい

相変わらず今年の稲葉さん絶好調だなぁ…

最後のHEY HEYはもうどっか飛んでいきそうだった。
稲葉さんそのまま失神すんじゃねぇのってくらい笑

曲の入りが赤坂さんと被らされたときは焦ったけど。


あとB'zの他は、モーニング娘が良かったなぁ。
懐かしい気分になった…ってのも失礼か。
でもやっぱOGもいると華があるね。


それにしてもこの番組は酷い…。
いらん芸人、音響不備…。
posted by DHS at 21:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

期限!



今日がB'zのライブ代金の支払期限ですよ!

僕みたいな先延ばし主義の方は気をつけて(笑)


posted by DHS at 17:25| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ACTION

すげー。
すごいよB'z。

あんたら、どんだけ壁乗り越えるの。

新作出るたびに「次このアルバム超えるの出せるんかな」とか不粋なこと考えたりしますが、もう、ほんとに、敬服。

一周聴いてのお気に入りは

黒い青春
一心不乱
なんという幸せ
わるいゆめ
HOMETOWNS' BOYS MARCH
トラベリメンのテーマ


かな。


いや、もう全部いいんですけど。
このアルバムは演奏する人たちは難しいだろうなぁ…。

マンネリにならないように気を使ってるのがよく分かる構成だったりメロディだったり。

トラベリメンは沁みますね。
B'zのことだったか。
ビートルズと同じレコーディング・スタイルってどうなるんだ?って思ってたら…マジでビートルズの音だこれ!
ニヤニヤが止まらない!

ひゃっほー
posted by DHS at 17:36| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラゲ日!

B'zニューアルバム『ACTION』のフラゲ日!

授業の合間にいそいそと買いにでかけます。
あと同発のBase Ball Bearのアルバムも。


そんで紅白出演ですが…マジなのかマジじゃないのか。
単なる飛ばしであってほしいと願うのは間違っているのでしょうか。
紅白て。
posted by DHS at 10:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

試聴

ビーパにて、B'zニューアルバム『ACTION』の一部の曲が試聴可能となっております。


以下、簡単な印象とか。


『純情ACTION』

 アッパーチューン。
 アルバムのテーマを歌っていると思われます。

『満月よ照らせ』

 夜の海中を上昇していって、抜け出たら空に満月が静かに浮かんでるイメージ。
 『THE CIRCLE』辺りの雰囲気も感じるかな。

『パーフェクトライフ』

 特徴的なリフ、Bメロでのスリリングな展開が印象的。
 今までにない歌い方もみられると思います。

『ONE ON ONE』

 おそらく発売直後は人気が集中するであろう楽曲。
 ライブの大事な場面で歌われそうです。

『オレとオマエの新しい季節』

 いつの間にか口ずさんでいそうな、ラテン調ナンバー。
 
posted by DHS at 01:00| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

あぁぁ

B'zのライブチケット当落結果!!

第一希望の京都会館!

当然はずれ!

第二、第三の大阪城ホールもはずれ!



はい、第四希望の神戸ユニバーです。

ACTIONツアー行けない…。

あうあう。

どうしよう。

誰か大阪城ホールのチケをください…。

たすけてくださーい…。
posted by DHS at 00:38| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ACTION

WHAT'S IN?とCDで〜たのインタビュー読みました。

「生みの苦しさ」は想像以上で、あまりに形にならず松本さんが落ち込んだり稲葉さんが「ケミストリーが起きなかった」とまで言ったほどの紆余曲折があった製作過程だったようです。

そんな中で二人がイチから始め、今までのやり方を変えてみたりして、まさに「光を求めた」今回の『ACTION』にある種の期待をせずにはいられません。

そして、ライブ会場はどこが当たるのだろう。
posted by DHS at 17:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ジャケ

B'zニューアルバム『ACTION』のジャケが公開されています。


ん〜
なんか軽いんですよね、イメージが…。
最近のB'zっぽくはありますが。

個人的に『SURVIVE』辺りの雰囲気が欲しい。
B'z好きになって初めて買ったオリジナルアルバムが『SURVIVE』でした。ジャケ買いです。

音を聴いてからのジャケ撮りでしょうから、ああいう感じのアルバムなんだろうな、とは推測できますね。
posted by DHS at 17:59| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

申し込み

チケット申込サイトがオープンしました!


早速、希望の公演を申し込み(^0^)……できねぇ!!


会報届いてねぇ!


早く届いてほしいけど、今までの経験からいって月曜日以降だな。
とぅー。
posted by DHS at 23:46| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ミュージックステーション

終わったー!
なげー!

もうあの意味のないランキング見てるの苦痛…

普通に通常放送の構成がいいな。

ラルクの新曲…
歌詞的には『AWAKE』の頃みたいですね〜。
反戦を入れてくるあたり。
もうちょっと長い目であの曲を見守ってみよう!

B'zです。
HEY3があまりにも良すぎたので、今回は特にないかな。
ベースの人のパフォーマンスが気になったくらい。
ツアーもあの人なんかな…
posted by DHS at 22:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Director

『SUPER LOVE SONG』のプロモーションビデオのディレクターさんは、U2の『Vertigo』なんかも撮った人らしいですね。

以前の記事で「Vertigoみたい」って書いたけど、まさか本人とは。
ちょっとびっくり、ちょっと嬉しい。
posted by DHS at 23:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUPER LOVE SONG

HEY!HEY!HEY!SPでも素晴らしいパフォーマンスをみせたB'zの『SUPER LOVE SONG』が発売になりました!

今回のシングル、まず音がすさまじくいい。低音の利き方が半端じゃない。アパートなので、隣近所が気になってあまり音を大きくできないのが残念ですが…


1.SUPER LOVE SONG

バンド・メンバー渾身の演奏ですね。
ベースが元STPのロバート・ディレオさん、ドラムがジェレミー・コルソンさんですね。
STPは正直聴いたことがなくて、メンバーもボーカルのスコットしか知らない私でも、これ聴いたら凄い人なんだと分かります。
そしてドラムがやばい…この人はダイナミックなんだけど流れるようなプレイをしますね!どうやって叩いてるのか全然わかんねぇ。
オルガンが曲を彩っております。

2.ここから

個人的にぐっときました。サビのみの試聴時は「うーん?」っていう印象でしたが、フルはとてもいい。
ビートルズの「Strawberry Fields Forever」でおなじみのメロトロンの浮遊感が涙を誘って…

歌詞は意味深な部分も。

3.FRICTION

♪Nothing happens without friction…で歌詞がびしっと締まる。
よくぞ「衝突レーシングゲーム」→「friction」からこの歌詞ができるもんだ。すげぇ。

特典映像:SUPER LOVE SONG(LIVE)

この空間にいたかった…と、無念さも思い返される映像。
揺れるカメラは好き嫌い別れると思いますが、私は大好きです。
ステージの上方からのアングルって珍しい。


『FRICTION』と『ここから』を逆に持ってきたら、それだけでミニ・アルバム的なものにもなってたと思います。
それだけ『ここから』は感動的でした。

充実の一枚!
posted by DHS at 18:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

へ〜い!

HEY HEY HEY…最高でした…

最初はノリに戸惑う観客もいる中、最後には完全に会場巻き込んでませんでしたか?
番組名にちなんだ観客煽りもありましたし(なワケない)
稲葉さんの調子もテレビじゃトップレベルじゃないかなー。

ドラムやベースが全然映らないのはまぁ若干不満でしたが満足満足!

トークも何だかんだ上手いこといって。

はぁ満腹。


あ、FRICTIONのCMだー。
posted by DHS at 21:57| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

怒涛!

書くこといっぱいある!

ビーパにて「SUPER LOVE SONG」のPV視聴、さらに「ここから」の試聴も開始!
PVめちゃくちゃかっけええええええ
あの外人誰だあああああああああああ
なんだかU2のVertigoのPVみたいな空間の使い方と撮り方ですね。
というイメージ。



■NEW ALBUM「ACTION」12月5日発売決定!!

全17曲収録のNEW ALBUM「ACTION」の発売が12月5日に決定しました!!


“ACTION”

【収録曲】
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION −LAP 2−
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY



ボリューム大のニューアルバム!!
稲葉さんのタイトルも、もう完全に枠が外れたというか、突き抜けちゃってますね。
すっげー。ブレークスルー。


■Hollywood's RockWalk殿堂入りの栄誉に輝く!!

結成20周年を迎えたB'zが、ロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える、Hollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)への殿堂入りが決まりました。日本・アジア圏のミュージシャンで選ばれたのは今回が初です。
Hollywood's RockWalkは、1985年にハリウッドの中心に位置するギターセンター・ストアに設立され、ロックンロールを芸術として、また、音楽を発展させるのに大きな貢献をしたミュージシャンを讃えるとともに彼らのサイン入りプレートと手形を刻印、館内には貴重なギターの展示などもあり、ロックの歴史を辿るメモリアルな場所となっています。 同じロサンゼルスにあるチャイニーズシアターのロック版として、ファンを魅了し数多くの観光客が訪れます。
11月19日昼12時(現地時間)に、このHollywood's RockWalkで、B'zの殿堂入りセレモニー(授賞式)が一般公開で開催され、松本孝弘、稲葉浩志、ふたりの手形が刻まれることになります。



これもGOOD NEWS!!
ヴァイ先生ありがとう!


■B'z LIVE-GYM 2008 ツアースケジュール決定!!

B'z LIVE-GYM 2008のツアースケジュールが決定しました!!
全国を横断するホール・アリーナ公演のB'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”、スタジアムで開催されるB'z LIVE-GYM−Pleasure 2008−、合わせて38カ所59公演を敢行します!!



SO GOOD NEWS!!
プレジャー復活ということで、両方のツアーに行きたい…
初プレジャー!


あとはなんか、どうでもいいキャンペーンとか…。

新聞にも見開き広告あるみたいですね。

しかしアルバム収録曲のタイトルが凄い。
「SUPER LOVE SONG」も凄いタイトルだなぁーとか思ってたら、全然霞んで見えますもんね(笑)

とりあえず「SUPER LOVE SONG」の発売が楽しみ!
久しぶりにB'zのシングルにワクワクしてるぜ!
ひゃっほう!
posted by DHS at 13:25| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20周年目!そして…

おめっとさんです!
今年もまたエキサイティングでフレッシュでダイナミックな一年を見せてくれることを期待してます!

アルバムとツアーも決定した模様なので、落ち着き次第そっちについても書きます!

なんかすげーぞB'z!
…というか、稲葉さん!
posted by DHS at 03:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ジャケット公開

『SUPER LOVE SONG』のジャケが公開されました!


うん?おお?

おお〜

なるほどね〜

分かりやすいダジャレネタだなぁ〜

とりあえずインパクトは十分だぁわ

いいのか悪いのか何とも言えんぜ



…が、何度も見てたら意外にいいと思えてきた。

これいいかも。
posted by DHS at 23:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

HEY HEY HEY

■テレビ出演決定!!

ニューシングル「SUPER LOVE SONG」でのテレビ出演が決定しました!!

■9/24(祝・月)19:00〜21:54
フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! 見よ! 3時間生放送スペシャル!!」

※他、出演番組は決まり次第お知らせ致します。



まさかのHEY HEY HEY SP!
普通に番組内で発表されたので、「!!?」ってなりました笑
今年のB'zは特に攻めますね!
いやっほう!
posted by DHS at 21:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

SUPER LOVE SONG

■ニューシングル「SUPER LOVE SONG」10月3日発売決定!!

ニューシングル「SUPER LOVE SONG」が10月3日に発売が決定しました!!


【収録曲】
1st beat:SUPER LOVE SONG
2nd beat:ここから
3rd beat:FRICTION



さて、噂の新曲の発売が発表になりました。
ピーパで一部聴く限りじゃ、夏のドライブにピッタリ!な感じですけど発売は秋ですね(笑)

『SUPER LOVE SONG』ってのは「SUPER LOVEのSONG」なのか「SUPERなLOVE SONG」なのかどっちでしょう。
posted by DHS at 00:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

旅は道連れ

どうも、案の定福井公演が見れなかったDHSです。
うへー。

きのう実家に帰ってくるときの特急電車の中でのお話。
僕がiPodを聴いていると突然隣の座席のおじさんが話しかけてきました。

「それ、便利?」

iPodを指差しながらおじさんは尋ねてきました。

「えぇ、便利ですよ」
「そうかー、息子が欲しがっててね」

やけにフレンドリーなおじさんとの会話が始まりました。

「…でね、僕は岡山から来たんだけどね」
「岡山?岡山のどこですか?」
「津山市って所」
「あっ、あのB'zの稲葉さんの…」
「そうそう、稲葉くん」

思わぬ縁にちょっとビックリ。
自分がB'zファンであることを話すと、おじさんは「稲葉君のゆかりの場所を載せたマップがある」などの話をしてくれました。
稲葉さんのお父さんはいい人だとか、よくたくさんのギャル(笑)が津山に訪れて、正直ちょっとだけ邪魔だったりもするとか(笑)

「知り合いに稲葉くんと同じ高校だった人がいるんだけど、当時からバンド凄くやってたみたいだね」

「昔B'zが津山でライブをしたがってたのに、津山の頭の固い偉いさんが『あんなのはダメだ!』と一蹴して、稲葉くん怒ってもう来なくなっちゃった。デビューしたばっかりだったんだけどね。今だったら『どうぞ来てください』ってお願いするんだろうけど…」
「お金かかりますからね」
「そう、お金ないんだよ(笑)」

なんてお話も聞けました。
稲葉さんが怒ったのかどうかはわかりませんが、なんとも勿体ない話。

「今日福井でB'zのライブあるんですけど、チケットとれなかったんですよ〜」と電車が福井に近づくいた時に言うと
「へぇー!B'zってまだそんなに人気あるんだねぇ」と、驚いてました。
あんまり客観的に見れないものなんですかね。

一回津山に行きたいなぁっていう話をしたら「津山は交通機関が悪いから、大変だよ」とも。



なんだかいい出会いをしたなぁと思う管理人でした。
posted by DHS at 13:11| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

