Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年07月30日

サマソニ

http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_tokyo.php
http://www.summersonic.com/07/lineup/lineup_osaka.php

まぁ、噂どおりのサマソニです。
別に行かないし何とも思わないけど、まーた非難轟々だろうなぁと考えると憂鬱です。

ファンの皆様、くれぐれもバッチリ服装やメイクを決めて、ヒールで行ったりしないようにお願いだけしときます。
Tシャツとかコンバースとかでいいですよ。
posted by DHS at 13:33| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

石川福井

ついに地元開催決定!

石川県民としては金沢に行ってみたいけど、完全に福井よりの石川県民なので福井狙ってみようかなと思ってます。
近いんで。
とりあえず締め切りは明日までだから、ゆっくり考えて…テストの事は忘れて…いや、適度に思い出しながら…(笑)


あたれ!
posted by DHS at 21:49| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

I hope

会報到着!

今回の会報は何だかポップ。
最近の会報よりも楽しめて読むことができました。

さてさて、現在のB'zはアルバムに向けて製作中とのことです。
松本さん稲葉さん共に、珍しく自身たっぷりに語ってるので期待は高まるばかり!!
稲葉さん曰く、「生む苦しみ」があったとのこと。
たしか稲葉さんは気に入ってるメロディーの曲ほど、歌詞に悩むと言ってましたね。
と、いうことは……

昨年のMONSTERからの流れがあり、絶好調な稲葉さんの声に「今年は速いよ」と宣言した松本さんのギター。
さらに豪華絢爛なレコーディングメンバー。
そして現在のルックス!はすんごい新作をリリースしてくれる雰囲気を出してます(笑)
ほんとにスタイリスト変更して良かったです。
良かった良かった。
ほんとに良かった。
もう台風なんかある意味見られない。
未だに目を覆いたくなる。

会報の裏表紙なんか素敵な二人じゃないですか。
昔から言ってきたけど、やっぱりB'zはタイトな衣装が似合うんだよ。


…と、若干何の話をしてるのかわからなくなった所でおしまい。
ちなみに、記念グッズは無難にストラップにしときました!!
posted by DHS at 16:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

まぁ、こんなもんでしょ?

さてさて、またSHOWCASEのセットリストが変わってきたようですね!

うん、何だかどんな曲がきたってもう驚かなくなってきた(笑)
慣れって怖いですね。

福山から追加されたあの曲を生で聴いてみたいもんです。

あの曲は僕の人生をわずかながらも大きく変えてくれた曲なのです。
当時高校2年生のタイミングで陸上部に入部するかどうかを悩んでた時に、あの曲のGソロ前の歌詞に後押しされました。
なんだこれ、今の俺の状態じゃねぇかーと。
まさにドンピシャ、やるっきゃない、オッパッピーということで入部を決意しました。
入部届を顧問に出す前に景気づけとして、その曲を数回聴いたことは言うまでもありません(^^;)

へたれ!

というわけで、「今週のこの曲は外せないぜ!」のコーナーでした。


ところで雨すごいですね。
玄関のドア開けたら、ドアがびちょびちょでビックリ。
濡れながら学校行きました。


以下、セットリスト。

続きを読む
posted by DHS at 16:58| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

まだまだ

皆さん既にご存知のとおり、まだSHOWCASEは続いております!
地元にも来るっぽいので、リベンジしたいと思います。


以下、本日の公演のセットリスト。
ありえない。
行きたい。


続きを読む
posted by DHS at 23:01| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

OSAKA

ZEPP OSAKA発売!!

なんとこの度…チケットがとれませんでした!
予想通り!いぇー!!

大阪突撃の為に京都駅行ったら、そこからでもナビダイヤルに繋がったので、とりあえず京都駅のミスドでずっとかけてました。
ミスドでずっと電話耳に当ててたのは僕です。はい。

30分近く経ったとき「これだけ通じないのは、もしかして規制が…?」と思うといても経ってもいられず、大阪方面の電車に飛びのる。
高槻まで行って、改札も出ずに11時前までかけてました。
既に終了していたことも知らず。

ついに繋がってドキドキしてたら「完売アナウンス」が。

切ないな。


ヤフオク見たら、半分以上が業者ですよね。
何なんだろうこの倦怠感。


せっかくだから京都駅のラーメン小路の某有名店で昼飯。
でも高いだけで全然美味しくない。
塩辛いだけじゃねぇか!!ちくしょう!!!
チャーシューも申し訳程度に乗ってるだけだし…あぁもう。


全国巡業につれshowcase開催を知る人が増え、さらに福岡より期間があいたことで競争率があがる一方。
発売前にも関わらず業者が大量に出品してるのを見て「ダメだろうな」とは思ってましたが、でも、やっぱり心のどこかでイケるかも…という期待がありました。
でもでも、やっぱりダメでした(泣)

新聞チェックのための寝不足の日々を返してくれ…。
僕疲れたよ、パトラッシュ…。

愚痴ばっかりですんまそん。
行けるラッキーな人は楽しんできてね。
posted by DHS at 14:09| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

争奪!

明日は大阪へ突撃する予定、です。
posted by DHS at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ボルテージだけ

ほぼ毎日通ってるレンタル屋さんで発見!

J-BLUESコンピレーション at the BEING studio

まさか置いてあるとは思ってなかった。
念願の稲葉さんの「Tramp」が聴けた!!

B'zがノリにノッてる96年頃の声だから、セクスィーですねぇ。
今だったらもうちょっと違うアプローチするんでしょうけど、これはたまりません。

これを聴くと何だか…ライブに行きたくなる…主にshowcaseとかショウケースとか小毛椅子とか。


あぁ、生殺し。
posted by DHS at 02:04| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ショウケイスぅ

こんな所に来る奇特な方は、もう既にご存知であろうセットリスト。

うわーなんだよこれ!
奇跡的なセットリストとしか言いようがない。
B'z(特に松本さん)の記憶から既に姿を消したんじゃねぇの?っていう曲がバンバン出てきますね。
誰かスタッフが耳打ちしたんでしょうか。
「ところで松本さん。○○って松本さん、覚えてます?」って。
もう松本さん限定になってるけど(笑)

大阪来るんなら、死ぬ気でチケとります。
チケとって友人と…あ、俺B'zファンの友達いねぇや(笑)
いないから誰か誘っていきます!!

で、大阪来るのか!?
posted by DHS at 23:22| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ショウケイス

とうとうB'zが動き出した模様!
関西にも来てちょ。
posted by DHS at 13:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

うーらら

Gyaoで宇浦さんの新曲「マイミライ」が見れるらしいですよ。

この曲さぁ…稲葉さん丸出しすぎじゃないですか。
うん、前作より好きだコレ。
でも稲葉さんが歌ったらもっと大好きだ。

うーらさん色々言われるかもしれないけど頑張ってください。
posted by DHS at 22:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

デロリアン

久々のB'zカテゴリ?
でもB'zというか、B'z関連の話題。

発売中の「日経エンタテイメント」で、マーティ・フリードマンが自身のコーナーでB'zを大絶賛しております。
B'zファンで有名なマーティですが、以前からもちょこちょこB'zの名前を出していました。
今回は手放しでB'zを絶賛してるので、ファンとしては嬉しい(笑)
posted by DHS at 21:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

おしまい

今夜のMUSIC JAPANでB'zテレビ出演しゅーりょー!
お疲れさまでした。
いやー・・・深夜ばかり狙った、とても効果のありそうな番組ラインナップでしたね。

個人的にMUSIC JAPANには、B'zの次に好きと言っても過言じゃないBase Ball Bearも出てたので良かった。
お得お得!
また新しいB'z情報がくることに期待しつつ、おやすみなさい。

しっかし西川さんは歌うまい。
posted by DHS at 01:11| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Mステ

Mステ、稲葉さんの声良かったですね。
相変わらずCDよりも味わい深いAメロ〜Bメロでした。
疑惑の「朝日」も「あ」がでかくなっただけで、実はギリギリ「あさひ」って言ってますよね。
疑惑なのかどうか知らないけど・・。

そして今宵はCDTV!
来週の金曜日はNHK!

続きを読む
posted by DHS at 12:20| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

おねむの松本さん

眠れないなら更新すればいいじゃない。

さて無事「永遠の翼」もフラゲできて、NEWS ZEROも見終わりました。
なんかこのCD聴いてると、ほんと最近のB'zはストイックな感じだなぁと思うわけです。
またさぁ、ダメ主人公が浮かぶようなさぁ、詞もさぁ、見たいなぁと。

そうは言っておきながら「永遠」と「ロンスタ」に熱く胸をうたれてるわけですけどね!


次のシングルにこそ「バッドコミュニケーション」のライブverが収録されることを願いながら、おやすみなさい。
posted by DHS at 03:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ヒッパレ

あー久しぶりに聴いたら、すっごいいいわー。ヒッパレ

2年ぶりくらいかなぁ。

どこに行ったんだろう、CDの中身。

ジュリーに最近ご執心だから、稲さんの奴もいいわー。

髪の長い男に惹かれてしまうのは何故だろう。

別に変な意味じゃなくて。

ロックスターの象徴みたいなもんだからなー。長髪。

あー課題終わんねぇ。

今宵も夜更かしだぜ。
posted by DHS at 00:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

PV

フルOAが始まったみたいです。
僕はまだ見れません…

「永遠の翼」は予想以上に素晴らしいらしいですねっ!
絶対に映画見にいこう(^^)

2007/04/23 16:30-18:00 [MTV] HIT Picks (8曲目)
B'z 「永遠の翼」
2007/04/24 06:00-06:30 [MTV] Morning Picks (1曲目)
B'z 「永遠の翼」
2007/04/24 14:00-14:30 [SSTV] BIG HITS (3曲目)
B'z 「永遠の翼」
posted by DHS at 08:47| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

テレビ出演

ビーパ更新!
「永遠の翼」のPV視聴が更新されています。

そしてテレビ出演決定!!


ニューシングル「永遠の翼」でのテレビ出演が決定しました!!

■5/4(金) : 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」※演奏曲「ロンリースターズ」
■5/9(水) : フジテレビ系「魁!音楽番付」※インタビューゲスト出演
■5/11(金) : テレビ朝日系「ミュージックステーション」
■5/11(金) : 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
■5/12(土) : TBS系「CDTV」
■5/18(金) : NHK「MUSIC JAPAN」



良かった!!
ARIGATO、OCEANの二の舞になることだけは避けたかったので!
とりあえずMステとMUSIC JAPAN、音楽戦士が楽しみだ〜(^0^)/
音楽戦士は2週連続ですしね。

それと更新された分のPVについてですが…ちょっと(苦笑)
やっぱり演出が悪いんだ!
余韻も何もないCG加減とかも…
B'zを見上げる二人が何だか昔の特撮みたいで…
posted by DHS at 13:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

PV公開!

久々の…ビーパ更新!!

B'z PARTYで「永遠の翼」(映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』主題歌)のPVが一部公開されています。
イントロ〜サビまでですが、この曲はいいなぁ…。
贅沢をいえば、もうちょっとバンドサウンドになるのは待ってほしかったのですが、まぁ胸にくることに変わりはないです。

最近あのクリントイーストウッド監督の映画『硫黄島からの手紙』などで有名になった栗林中将の、戦中のエピソードや硫黄島戦の悲惨さをわずかながら知ったので、余計に歌詞やメロディが胸にくるものがあります。

硫黄島戦に参戦し、まさに想像を絶するような体験をした高橋さんの体験記がWebで公開されていました。
これを見ると、ちょっと40度近い熱が出たくらいで「死ぬ…」なんて言ってた自分が恥ずかしくなってしまいました。
だって、「麻酔なしで手術をしてもらった」「体温計が振り切るほどの熱が出た」というようなエピソードが淡々と書かれているんですよ。
頭が下がります。

そんな戦争映画の主題歌という、実はとても重い役割のこの曲をじっくり聴きたい。

PVは現時点では微妙でしたけど(男の子が悪いんじゃなくて、演出が悪いのかな。でもフルをみてから判断!!)
posted by DHS at 18:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ハピバ

TAKさん誕生日!
たくさんの感動をありがとう!

と若干ダジャレも交えてみる。
二つの意味でTAKさんだけに、ね。
posted by DHS at 08:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

