Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2006年05月20日

PVレポ

ビーパが更新して、「SPLASH!」のPV撮影ミニレポートが。

監督は「IT'S SHOWTIME!!」、「AKATSUKI」のPVを撮影したライオネルさんですね。テレビで特集してたときはすごい感じのよさそうな人でした。
独特のしっとりとした高級感のある映像ですよね、どれも。

「SPLASH!」もそれに漏れず素敵な映像になっていればなぁと思います。
posted by DHS at 14:02| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

MVP!

ビーパ更新!

「SPLASH!」と「MVP」の視聴がはじまりました!

MVPがすごい!
まるで90年代のB'z…「RUN」の頃を彷彿とさせるポップでキュートな曲調です。
恋心やNATIVE DANCEとかにも似てるかな。胸キュンナンバー?

でも、昔と違うのは昔だったらブラスを全面に押し出してるのでしょうが、今回はストリングスを使っているのでより洗練されたポップソングとなっております。

「今」のB'zが聴けます。

いやーそれにしても今年のB'zは凄いなぁ。
クオリティが高い。
posted by DHS at 20:13| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

CM O.A

CDTV内で、「SPLASH!」のCMが流れました。
リリースも近いなぁ〜という思いになりますね。

ZARDさんのCMのあとだったので、不意をつかれましたけど。
posted by DHS at 01:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

Mステとか

ビーパ更新

■be with! vol.26更新
■テレビ出演決定!!

6月9日(金) 20:00〜20:50 : テレビ朝日系「ミュージックステーション」


Mステ出演ということで、とりあえず最低ラインはクリアしました。
あとは数をこなして!
posted by DHS at 00:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

B'z、さらなる記録更新へ!

B'z、さらなる記録更新へ!ニューアルバムリリース決定!

6月7日リリースのニューシングル「SPLASH!」で、自身の持つシングル歴代記録更新(首位獲得数、同連続(初登場)首位獲得数、連続TOP10入り記録)をねらうB'z。そんな彼らの待望のニューアルバム『MONSTER』の6月28日リリースが決定した!

さらにアルバム全編、2006年からレコーディングで組んできた、リンキンパーク、エヴァネッセンス等の作品を手掛けたジェイ・バウムガードナーがミックスを担当し、マスタリングは、ニューヨークSterling Soundのチーフマスタリングエンジニアで、ノラ・ジョーンズのアルバムでグラミー賞を授賞したテッド・ジャンセンが手掛ける。まさに世界最高峰の制作布陣が顔をそろえた。



ん〜!2006年のB'zのCDは音がいいですからね!
ほんとに最高峰のアルバムがリリースされる予感がします!

「SPLASH!」もめざましで観ましたが、これも凄い。
これを今、シングルとしてリリースするB'zが凄い。
ギリギリchop以来の攻めを感じます。
posted by DHS at 20:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキストラ急募!

ビーパ更新

■緊急告知!アルバム曲映像収録エキストラ募集!

6/28(水)発売のニューアルバム「MONSTER」の収録曲の中から、迫力あるライブ映像を撮影するにあたり、観客エキストラを大募集!本物さながらにライブシーンを盛り上げてくれる男子!今すぐエントリーしよう!!

【募集要項】
撮影日時: 5月15日(月)昼頃集合〜午後撮影開始〜夕方頃解散予定
撮影場所: 都内某所(23区内)
募集人員: 上記日時、撮影場所に集合可能な男性 (※女性の募集はありません)
多少拘束時間がありますので学校や仕事を休まずに参加出来る方
募集期間: 5/11(木)AM11:59まで (※応募者が多数の場合は締切日時前に終了とさせていただく場合もありますので予めご了承下さい)

※注意事項※
・応募者多数の場合は抽選とさせていただき、当落結果メールを5/13(土)までに配信します
・撮影場所、集合時間、その他の詳細については、当選された方のみにメールでご案内します
・メール制限をされている場合は、webmaster@bz-party.comからのメールを受信出来るようにしておいて下さい
・応募は男性会員一名様につき一回とさせていただきます
・途中参加は出来ませんので、確実に参加が出来る方のみお申込み下さい


本物さながら!?
これはB'zがライブをしてくれるのか、してくれないのか…
どっちにしても行けません。
誰かレポよろしくおねがいします。。
posted by DHS at 20:07| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

MONSTER

ちょ、ちょっと(笑)
記事投稿して、ポーッとしてビーパにアクセスしたら…

「あ、FLASH更新してる。ついに視聴?っていうか、この曲なに?SPLASHじゃないよな…あぁ、iTunesの曲か…消さないとSPLASHが聴けんわ」

なんて事を考えつつ、iTunesの停止ボタンを押そうとしても既に停止中。

あれ?じゃ、この曲は??


■ニューアルバム「MONSTER」6月28日発売決定!!

待望のニューアルバム「MONSTER」の発売が6/28(水)に決定しました!今作には、シングル「衝動」と「OCEAN」のリミックス新バージョン、今年4月に発売されたシングル「ゆるぎないものひとつ」と2nd beat「ピエロ」、そして、最新シングル「SPLASH!」、アルバム新曲「ALL-OUT ATTACK」、「MONSTER」を含む全14曲を収録予定です。ご期待ください!

◆収録曲
「SPLASH!」
「ゆるぎないものひとつ」
「ピエロ」
「衝動 〜MONSTER MiX〜」
「OCEAN 〜2006 MiX〜」
「ALL-OUT ATTACK」
「MONSTER」
他、全14曲収録予定。
※全収録曲・曲順は決まり次第お知らせします。


◆初回特典!
「B'zプレミアムライブ」招待応募抽選券を封入!
オール招待制となるプレミアムライブに、ニューアルバム「MONSTER」ご購入者の中から
抽選で、500組1000名様をご招待!!

■開催日:2006年9月1日(金) ※開場・開演時間未定
■会場:大阪なんばHatch
※応募に関する詳細は、商品封入の応募抽選券をご覧ください。
※「B'zプレミアムライブ」に関しては、“ライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE」のラインナップにB'z決定!!” のニュースもあわせてご覧ください

■ライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE」のラインナップにB’z決定!!
世界のトップアーティストが既にラインナップされているライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE(本部:アメリカ・ロサンゼルス)」に、日本人アーティストとしては初めて、B'zがラインナップに加わることが決定しました!! 既にアメリカでは06年2月よりサービスがAOLなどで始まっており、順次、ヨーロッパ、東アジアなどの各国にネットワークを構築していく予定です。

■「SPLASH!」“プロモーションビデオ”オンエアスタート!!

「SPLASH!」プロモーションビデオが以下の日程で放送となります。
初公開となりますので、ぜひ、チェックしてみてください!

■5月10日(水)朝:民放各TV局ワイドショー番組内予定


な、なんだこの怒涛の更新!!
溜めて溜めて溜めてたなぁ?スタッフめ!

ついにアルバム発売決定ですよ!
しかもシングル、がんがん入ってる…

SPLASHはもとより先行シングルとして売れないことを考慮しての限定盤発売ってことね。なーるほど。

「衝動」と「OCEAN」のリミックスも大いに気になる。
まったく違う曲に生まれ変わる可能性もありますもんね。


で、一番気になるのがFLASHにかかってる曲!
「どこの洋楽だぁ??」「System of a downあたりかな?」と思ったくらいの洋楽テイスト溢れる曲!
ツェッペリンにも似てますよね。

これは1曲目になるのかな??
spilit looseみたいな感じで。うん楽しみ。

それにしてもどこまで行ってしまうんだB'z!!

とりあえず明日の朝にSPLASH!
posted by DHS at 19:09| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(3) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

POP SPLASH JAM

ビーパ更新!

■テレビ出演決定!!

ニューシングル「SPLASH!」でのテレビ出演が決定しました。

■6月5日(月) 22:00〜23:30 : NHK総合「POPJAM DX.」

※他、出演番組が決まり次第、お知らせします。



ポップジャム!
今まで数回見た限り、あの客層はあんまりB'zに合わないような気がしますが…
観覧募集もしてたらしいですけど、よくわからん。
とにかく見ます。
posted by DHS at 19:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

splashをどこで買いましょうか

amazonで「SPLASH!」の予約がはじまってました。
DVD付きだと、amazonでは10%OFFらしいですね!

でも手数料とか考えるとそんなに変わらないのかも?

友達と手分けして買おうかなぁ…。
でもB'zファンあんまりいない感じなんですよね。
B'zファンの友達運、ないなぁ。

posted by DHS at 00:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

会報到着!

今さら?って思う方もいらっしゃるかもわかりません。
実は早い段階で会報は届いていたのですが、届け先が実家でして…
色々あって今日まで送ってもらえるのが遅くなっちゃいました。

まず読んで思ったのは「今回のインタビュアーは誰?」
いつもの人なのかな…
なんか質問の内容がきちんと要点を突いているので「それ聞きたかったんだよ!」的な読んでてスッキリ、痒いところに手が届くインタビューだと感じました(^□^)

表紙のB'z、カッコいいですね!
モノクロですが、色ついてるのも見たかったな〜
最近の稲葉さんはバックルを強調されますね。

松本さんのバースデー企画、せっかくの巨大ギターなのによくわかんない(汗

今回も笑みなしでは読めない会報でした。


さて、もう4月も終わりに近づいてきましたね。
激動の4月でしたよ。

4月は精神的に壊れかけのレディオなブログだったと・・
4月分の記事見ればわかると思うんですがね〜

もう寂しさに慣れるまでが大変。
ついつい音楽に頼っちゃうことになりましたね。

・KT Tunstall / Eye to the telescope
・SEX PISTOLS / NEVER MIND
・Jeff Beck / Wired
・SIMON & GARFUNKLE / THE BEST OF SIMON & GARFUNKLE
・B'z / ゆるぎないものひとつ

これだけのCDを2週間で買っちゃいました!
けっこう自分にとっては珍しいくらい買ってます。
大学の前にCDショップがある、ってのも大きいけど…かなり寂しかったのでね。
一時期は毎日のようにDVDやCDもレンタルしまくってたし。

上記のオススメは、KTとジェフベックとサイモンですね。
よく聞いてます。


もちろんB'zには一番助けられました!
特にカレンダーの松本さんによる文章には…

  Wonderful
  Opportunity
  大丈夫! (^^)v


この「大丈夫!(^^)v」が凄い染みましたね・・
ありがとうTAK!
posted by DHS at 20:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

.COM

B'z LIVE-GYM.COM 2006 OPEN!

本格的になってきました
posted by DHS at 22:55| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリコン

B'z、連続TOP10入りでも歴代1位に!上木彩矢は初のTOP10入り!

B'zの通算41枚目のシングル「ゆるぎないものひとつ」が今週、16.1万枚を売上げ、初登場で首位を獲得。シングルの首位は、これで1990年6月リリースの5th「太陽のKomachi Angel」から37作連続(初登場)となり、首位獲得数、同連続(初登場)首位獲得数の各記録を「37作」とし、自身の持つ歴代記録を更新した


16万枚!まぁ妥当かな?
公開されてない映画、時期外れ気味のMステ、深夜のCDTVという条件だったらこんなもんかな〜。
映画は始まったし、その分伸びてくれるといいですね!

リンク先のオリコンには売上げ表とかもあって、親切便利。

上木さんもトップ10入りしたし、これから頑張ってほしいですね♪
アルバム出たら買います。
posted by DHS at 21:56| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

SPLASH!

のほほんとした記事を書いてる場合じゃなかった・・
そして今夜の夕飯はカレー!


ビーパ更新!

■ニューシングル「SPLASH!」 6月7日リリース決定!

早くも今年3枚目のニューシングル、「SPLASH!」のリリースが6月7日に決定しました!B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE” に向けて気分が盛り上がる、爽快感溢れるナンバーとなっています。期待してお待ち下さい!!
さらに!今回は初回限定盤のみに特典DVDが付いています。しかも3種類!2005年 “CIRCLE OF ROCK” ツアーの映像から厳選された3タイトルですので、こちらもお楽しみに!

■収録曲
1st beat : SPLASH!
2nd beat : MVP

◆初回限定盤【CD+特典DVD付/3種類/特殊パッケージ仕様】
円形ステージで繰り広げられる演出も話題となった昨年の全国ツアー、
B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”から厳選された迫力のライブ映像
「愛のバクダン」・「パルス」・「Fever」それぞれを収録した特典DVD付!



な、なんだってー!
めちゃくちゃ楽しみだ!
なんて働き者なんだ、B'zよ!

しかしこの売り方は…

「賛否両論、でも欲しい」

まさに今勝手に作ったこの言葉が当てはまるのでは?

いや…でも絶対全部買っちゃうよ。
っていうかライブDVD出してよ!
小出しにしないでさぁ〜!!

いや…でも絶対全部買っちゃうよ!

い(略)
posted by DHS at 19:29| 京都 | Comment(2) | TrackBack(2) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

非常に爽やかな曲に仕上がっております

見ました!

ちょうどB'zの演奏がはじまるところで「野球延長のため〜」テロップが出て「なっ!?演奏始まるまでにキエロ!キエロ!ピエロ!」という願いも空しく被っちゃいましたね…。

これって地方限定の話題?
ちなみに京都です。


肝心の演奏は「カッコいい!」
声、ルックス、衣装、セット、歌い方…すべてに於いてMステより良かったかも…。あのアンダーグラウンド的な雰囲気がいいよねぇ。
ただ、2番カットでしたがそれは仕方ない?

Mステの衣装は何だったのでしょうかね…
相変わらず差が激しいです。


あーGソロいいなぁ。
味があって、無性にコピーしたくなるソロです。
でもギター実家なんだよね!!
密かに憧れの「ZO−3」ギターでも買っちゃおうかな。。
posted by DHS at 01:51| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDTVをご覧になろうとしてる皆様!こんばんは!

CDTV、野球延長により10分押しです。

…というあんまり意味ない?情報。
直接B'zには関係ないでしょうが、一応ね!


凄いお腹が減ってきました。
かなり近所に有名なラーメン屋さんがある事を思い出し、余計腹が減ってきました。
深夜のラーメン…怖いなぁ〜。
絶対美味しいんでしょうけどね!
全然太らない体質なのですが健康上の問題がありますから怖い怖い。
posted by DHS at 00:11| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

おもひで

どうも!
すごい久しぶりな感じがしますね。
しませんか?そうですか。


あ、ビーパ更新してました。

97年からの思い出に残っているツアーアンケートやってます。
僕は「CORツアー」しか参戦してないので、それしか書けませんが・・
毎年参戦してる方は、かなり悩むんじゃないですか??
それぞれの思い出がありますからね。

うん・・

そんなトコですね。


さて、CDTV出演もいよいよ明日となりました!
「ゆるぎないものひとつ」で僕を癒してください。
このポンコツバカを。
posted by DHS at 23:59| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ゲラウェイ!

無事フラゲ完了!

「ゆるぎないものひとつ」

やっぱりこのイントロのアコギがね、何ともいえない空気を出してますよ。
乾いているけどキラキラな、アメリカンな音が良いですね。
これだけでもう「全部OK!」みたいな。

♪どこかに 逃げたりかくれたり しないでいいよね
の稲葉さん独特の詰め込み作業がいい感じ!

これはもうB'zの、音楽の王道みたいな楽曲ですね。
ライブでは、しっかり外さず感動されてくれること請けあい。

「ピエロ」

もう最初の音が鳴った瞬間に思わず笑みが。
僕が大好きなB'zですよ!
歌詞も読み応えあるし、このマイナーな曲調が好みど真ん中!!

スタッフ曰く「7th Bluesのような雰囲気」というアルバムの期待も高まります。

歌詞は何だか映画「卒業」を思い出しました。
思わず奪っちまったんだけど、すぐ目の前には現実が待ってる…っていうあのラストシーンが浮かびました。

「東雲」って言葉が浮かぶところに脱帽。


あと…「ゆるぎないもの」を聴いて思ったんですが、もうそろそろシェーンから離れてもいいんじゃないかなーと。
もちろんシェーンは大好きだけど、色が偏ってしまいがちに感じて。
シェーン・徳永という布陣をそろそろ変えてもいいんじゃないかな?
また新しいB'zが見たい!
posted by DHS at 18:53| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

FLYING GET

さて、いよいよ明日がB'zニューシングル「ゆるぎないものひとつ」のフラゲ日となりました。

なんか…実感湧かないというか、発売日もあいまいだった…今回は。

もしかしてB'z熱冷めてる??
以前のように指折り数えて、発売日まで生きる希望、楽しみを持ってた時とはちょい違うかなぁ。
冷めたんじゃなく、熱狂期を経て、落ち着いてB'zを楽しめる時期になってきたのでしょうか?
そうだったらいいな。
相変わらず自分にはB'zしかないですから。


んで、上木彩矢さんも同発で「ピエロ」をリリースしますね。
GIZAっ娘としては珍しく、メディアでも結構PUSHしてくれてるようです。
ルックスもわかりやすいし、曲もいいですからね。
「Communication Break」はなかなか中毒性のあるいい曲でした。
買ってないけど。
徳ちゃん作曲らしいですね。

上木さんのアルバム出たら買っちゃうかも・・
それだけ好きかもしんない。


とりあえず!
これ書いてたら明日が凄い楽しみになってきました。
思う存分ピエロを聴こう!
ゲラウェイゲラウェイ言っちゃる。
posted by DHS at 23:48| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

払えよ儚いこの時に

ビーパ更新

親切にもライブチケットの代金払い込みの期限が迫ってくれていることを知らせてくれています。

そう…
まだ払ってないんですよね。
すぐ近くにコンビニあるのに、いまだ払わず。
「思い立った時がベストタイミング」といつも思いつつこのありさま。

明日!
明日はらう!

今すぐじゃないところがヘタレ

あ、会報も到着しだしたみたいですね。
楽しみ!
posted by DHS at 22:40| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

PV

ビーパ更新

EVENTで「ゆるぎないものひとつ」のPVが一部見れます。
なんで唐突に松本さんだけあのロケ地?

もうCSではPVが流れ始めているみたいですね。
実家にいたら、CATVで見れたのに…
録画だけ頼んでおこう。うん。

posted by DHS at 23:39| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

