Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年06月07日

どんだけ

<出産>女子生徒が校内で、男児死亡 新潟の高校

調べでは、男児を出産したのは同市内の県立高校3年の女子生徒(18)。5日午後5時ごろ、校内の女子トイレの個室内で産んだとみられる。出産直後、トイレ内から友人に携帯電話で連絡し、知らせで駆けつけた教職員らが病院に連絡した。
 生まれた男児は体重約2800グラム。へその緒がついたままで、洋式便器の中で見つかった。同日、女子生徒は午後3時ごろまで授業に出ていた。周囲に「午後4時ごろ、おなかが痛くなってトイレにいった」と話しているという。学校は妊娠に気づかなかったという。


学校は妊娠に気づかなかった??
いやいや、それはあり得るのですか。
どんだけ着やせするタイプだったわけ?
万一気づかないとしても、友達や家族は見てみぬフリでもしてたの?
僕のなかの常識が全くついていけません…。
悲しすぎる。
posted by DHS at 00:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

離婚

大事なお知らせ

マジですか!
離婚で驚いたのってあんまり記憶にないけど…HEY HEY HEYで「キャシャーン」の話を普通にしてたところを見ると、ほんとにきちんと話し合って納得してたのかなーなんて思いますけどね。
離婚したことないんで、どういうものか全然わかんないですけど。
あ、結婚もしてねぇや。

とりあえず、最近の宇多田さんの音楽好きなんで頑張ってほしいです。

先日のMステでのプーさんみたいな服が印象的でした。
posted by DHS at 13:07| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ビートルズ演奏で懲役3年…

ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪

これは酷いですね…。
JASRACが73歳の男性に対して、刑事告訴。
その結果、男性には懲役3年が…。

いやはや…。
posted by DHS at 18:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

怖いこと

「FOMA D902i」対応の電池パック「D06」の一部取替・回収

おーっ!
僕の携帯の電池も該当してる!

良くないこととわかりつつ、なんだかワクワクしちゃいますね。
波に乗ってる感があります。
避難訓練なのに何だかワクワクするのと一緒?

これで古い電池もタダで新しいものに変えられます(^^)v
いやっほい!


心当たりのある方は、確認してみてください。
破裂するかもしれないので、笑い事じゃないんですよ!!(←おい)


[直下型地震]中部・近畿で震度6強以上 専門調査会が推計

ぎゃー!やだやだ!

こういうこと言われても、どうしようもないよ!
とりあえず水・カンパン・ラジオは必須だとある人も言ってたのですが、ほんとに必要になってきたかも。
正確な予測ができればいいのに…あー怖。
posted by DHS at 18:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

新東京タワー

新東京タワーのデザイン決定

2011年の開業を目指して東京・墨田区に建設される新東京タワーのデザインが決まった。3本足で支えられ、日本刀のような曲線を意識したという高さ約610メートルのタワーになる。


ほう…なんだか手塚治的というか、ドラえもん的というか、未来的というか、通天閣的というか…。

2011年かぁ。
ドラえもんの生誕記念の実写化があったらロケ地はこの周辺だな。
いや実写化はないか。
むしろやられたら困る。

通天閣といえば、先日のPOSTMANライブの時に生まれて初めて通天閣と道頓堀のグリコを見ました。正直ライブよりも感動したかも。

20061122164327.jpg しっかり阪神優勝時の柵も堪能
posted by DHS at 03:25| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ノーモア

最近、飲酒運転多いですよね。
ガソリンスタンドに突っ込んだ事件もしかり。
なんかこういうのって連鎖的に事件になってる気がします。
意識するからそう思うのかな?

逆走トラックは飲酒運転=死亡の左官、書類送検へ−三重

実際にこんなのが自分の身に起こったら……怖いですね。
だって車運転してて思うのは、車道で対向するじゃないですか?その時すれ違う瞬間、自分の車と相手の車との距離は数メートルもなかったりすること多いんですよね。
完全にお互いを信用、信頼して走ってないと、ホントに常に死と隣り合わせ。
ヘタすりゃ正面衝突、避けられない絶命。
その信頼を飲酒運転は裏切るわけですな。


そんな中、この人は駄目だ。


酒気帯び運転で信号無視…中村獅童を書類送検

…やっと書類送検か。
酒飲んで運転した上に、信号無視ですよ。
これはもう最低最悪じゃないですか?
信号無視なんて、そんな大それた違反じゃないように思えたりもしますが、運転する側にしたら大きな問題ですよね。
ドライバー間の信頼関係を裏切る大問題!

ったくよ…

それでなんかもうアニメの声優で仕事復帰!とか言ってるんだから…
芸能界って奇怪な世界ですなぁ。

で、その仕事復帰の声優ってのが死神役?
ぴったりだ。
posted by DHS at 00:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

さよなら冥王星の巻

太陽系惑星8個に 冥王星を除外 国際天文学連合が決定

太陽系の9番目の惑星とされてきた冥王星が“降格”され、太陽系惑星が8個になることが決まった。チェコのプラハで開かれた国際天文学連合(IAU)総会最終日の24日、「太陽系惑星の定義」ついて投票による採択が行われた。採択された新しい定義では、太陽系惑星は水金地火木土天海の8個に限定される。1930年に発見された冥王星が惑星の地位を失ったことで、太陽系の姿は76年ぶりに書き換えられる。


えぇ〜冥王星がはずされるのか…
しかしこうなったらあの惑星の覚え方に支障がでるじゃん。
覚え方ってのがあるんだからさぁ…
ひとつでも抜けるとリズムが悪くなって忘れたりするのに!


水金地火木土天海冥でしょ?

土天海冥…

冥…

めい…?






冥王星いらねぇなコレ。
なんの支障もないや。
posted by DHS at 11:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

基準超え

中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出

 中国産ウーロン茶の葉から、残留基準値を超える有機リン系殺虫剤「トリアゾホス」が相次いで検出され、厚生労働省は9日、中国産ウーロン茶の葉や加工品を輸入する業者に対し、食品衛生法に基づく検査命令を出した。


出た出た。
狂牛病なんかよりよっぽど身近で怖い。
こういうのが体内に蓄積されていくんですよね…
posted by DHS at 23:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

バッキャロ

極楽山本、不祥事で吉本解雇・・・

なにをやってんの・・・
めちゃイケはどうなんのよ・・・
posted by DHS at 22:35| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

振り返れば織田がいる

45年ぶりリメーク「椿三十郎」に織田裕二

黒沢明監督(享年88)の傑作時代劇映画「椿三十郎」が45年ぶりにリメークされ、織田裕二(38)が主演することが12日、発表された。メガホンは森田芳光監督(56)がとり、再映画化権を取得した角川春樹氏(64)が製作を手掛ける。


こ…これは。
これは危ない予感がしますよ。
確実に寒いことになりそうな感じがしますが…どうなんでしょう。

オリジナルの「椿三十郎」は大好きな作品。
完全なる娯楽作品なので、黒澤作品の入門作品としてもいいはず。
入りやすいけど内容は素晴らしい!ってやつです。
B'zでいうなら「LOOSE」かな。

織田さんは全然イメージにあわないな。
今パッと思いつくなかでは、まだ阿部寛さんの方があってそうだけど、身長が高いか。

さてどんな風になるか……ちょっと楽しみになってきた!
posted by DHS at 15:01| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

窓を割るなら数字を割れ!って思い浮かんだ

えぇ〜?

「授業わからん」中学の窓22枚割る 3女子生徒を逮捕・補導

逮捕されたのは同中学校に通う二年生の女子生徒(14)で、補導された二人は同級生の女子生徒(13)。
 調べでは、女子生徒らは裏門から侵入し、校舎一階の図書室やトイレなどの窓ガラス二十二枚を石などで割った疑い。女子中学生らは「授業についていけない鬱憤(うっぷん)を晴らしたかった」と話しているという。



えぇ〜…


いや……えぇ〜?なんで〜?

ある意味、AL収録曲発表より衝撃だよ〜(;´□`)
ガラスは割っちゃいけませんよ?でも、割ったとしても3枚目くらいで「もうやめようか」的な発想は出なかったんですかね。
通報受けて見つかるまで、22枚も割ってたんですよね…なんの記録に挑戦してたのかな。


『第1回・校内窓ガラス割ジュニア選手権』とか?

きっと「優勝賞品は窓ガラス50枚でーす!どんどんお家で割ってくださーい!」みたいなアナウンスもあるんでしょうなぁ。

第1回に続いて第2回はさらにヒートアップ!
今回初参戦の彼女は、1投で複数枚割るという秘技を見せてくれています!
これがガラス割のニューウェーブだ!!


っていう実況も飛び出したり。うん。


…えーっと、また変な脱線しました。。。

きっと割ってるときは楽しかったんでしょうね。
ほんと中学生くらいがいちばん怖いよー
posted by DHS at 01:22| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

電気用品安全法

みなさんは、電気用品安全法って知ってます?
最近メディアやネットでも騒がれ始めたので、知ってる人も多いと思います。
僕も数日前、「とくダネ」で知ったクチです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

こうなると松本さんなんかのミュージシャンも、いいヴィンテージのギターは手に入れられないわ、昔の良いアンプなんかも買えないわ…ってことですね。

HARD OFFなんかの中古品販売のお店のことも気になります。
いまPSEマークの付いてない商品の値段は暴落もしているそうです。
「もったいない」という言葉が世界的に評価を受けるこの時代に、わざわざ逆行するような法律を作るなんて!!と素人の何もわからない僕なんかは思うわけですが…頭のイイ方たちはどういう考えでこんなの作ったのでしょうかね?

とりあえず僕は良く思えないです。
坂本龍一さんを始めとする方たちが、規制緩和を求めて運動してるらしいので、ちょっと僕も署名しときます。


4月から施行されちゃうので、ほんとにもう間近。
posted by DHS at 01:45| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

京セラドーム!?

京セラが大阪ドーム命名権 4月から「京セラドーム」

京セラは2日、プロ野球パ・リーグのオリックス・バファローズ本拠地である大阪ドーム
(大阪市西区)の命名権を取得する、と発表した。4月1日から「京セラドーム」の名称に なる。


うわぁ〜微妙な語呂のドームになっちゃいますね…
最終的には「セラドー」とか言っちゃうんですかね。

自分の中では断固「大阪ドーム」で通そうかと思っています。
posted by DHS at 21:09| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

犯人は笑ってます

犬の頭部が水路に捨てられていたというショッキングな事件。
犯人はやっぱりというか何と言うか、韓国籍の人でした。
他国の食文化に文句出すわけじゃないけどさ、やっぱりその後が問題ですよね。

マスコミもほぼその事に触れてない。こんなのばっか。
でも、日本の韓国or中国料理店でも需要があるってことですか…?
posted by DHS at 16:19| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ナショナル

ナショナルのCM、めちゃくちゃ流れてますね。
そんな頻繁に「死亡事故」とか言われると怖くなりますよ。
ウチにはないけど、今も使ってる人がいたら「えぇーっ!?」ですよね。
「そんな今ごろ言われても!!」と、いまだかつて経験したことのない早さで停止することでしょう。新しい扉が開けるくらいの早さで。

何がどういう展開になるかわかんないから怖いよ、人生。

ナショナルから大切なお知らせとお願い
posted by DHS at 23:02| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

カレンダー代くれませんか

<松井秀喜>ヤ軍と再契約合意 4年、総額5200万ドル

4年契約で約61億8800万円…もうわかんないな。
2000円のカレンダー2冊購入するか迷って、結局1冊しか買わないガキとは完全に別世界。
61億円って。
61円置くんとちゃいまっせ。

とりあえず年俸よりも、ヤンキースに残留してくれて良かった。
松井の成績がその日の気分を左右するといっても過言じゃない。
そんな石川県人です。

そういえばトーリ監督はどうなったんだ?
辞めるとか辞めないとか言ってたけど・・・
posted by DHS at 15:50| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

韓国ってすごいなぁ

どうも最近は韓国の動向が気になります。
んで、このニュースを見た時は、ちょっと引きました。

韓国「反日歪曲」報道 「731部隊」生体実験、中国映画から盗用

韓国のテレビが「八・一五」に特ダネとして報道した“旧日本軍による生体実験”と称する映像が、実は中国で制作された反日・劇映画の場面だったことがわかり、大誤報として問題になっている。韓国のマスコミや諸団体は反日キャンペーンのためにこの種のでっち上げ的な“歴史歪曲(わいきょく)”をよくやる。今回の誤報事件は「日本糾弾なら何をしてもいい」といった韓国マスコミの安易な反日報道の実態があらためて暴露されたかたちだ。(一部抜粋)

えぇ〜?
映画の盗用をロシアの軍事映像保管所から独自に入手した実際の記録フィルムと特ダネ扱い〜??
すごいルートですね…仲介人は映画好きの人とか?
反日報道なら、適当に流せば視聴者は喜ぶんでしょうか。
これ実際にテレビで見た人、絶対信じるから怖いわぁ。

何が起きてるかこっちじゃわからないから、余計怖い…がく〜(落胆した顔)
posted by DHS at 18:51| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ゲームは計画的に

韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡

50時間て。
僕だったら2時間やったら「やりすぎた…」ってなるんですけど、50時間とは。
しかもゲームの時間を増やすために仕事をやめる、なんて凄いを通り越してバカですね。
人が死んでるんで、あんまり言えないですけど。

ゲームもパソコンも計画的にしないといけませんね!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そうは言っても誰も50時間はやらないでしょうけど…。
ゲーム好きでそれぐらいする人もいるのかな。
posted by DHS at 15:55| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

高品質DVD-R

「欲しかった。作るしかなかった」――高品質DVD-R「森メディア」

なんか凄いのが現れましたね。
ネーミングも、パッケージも凄い。森。
品質的にはかなり素晴らしいものがあるようなのですが、よくわかりません。
とにかく、ここぞという大事な場面で使いたくなる品ではあるようです。
焼きミスとかないんでしょうね。あったら暴れたくなります。
posted by DHS at 14:16| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

