Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2005年11月04日

バカになれ

いま最高のアニメにハマってます。

空手バカ一代…コレです。

週刊少年マガジンで1971年(昭和46年)5月23号から1977年(昭和52年)12月25号まで連載されていた空手劇画で、空手家大山倍達の半生を描いた、梶原一騎原作、つのだじろう・影丸譲也画のノンフィクション作品。

アニマックスというチャンネルで放送中なんですけど、これがめちゃくちゃ面白い。
主人公は漫画では名前が大山らしいのですが、アニメでは何故か知らないけど名前が飛鳥拳。
話は終戦直後、特攻隊として死ぬことのできなかった飛鳥拳は生きる希望を失っていた。
しかし、幼い頃からやっていた空手の道に生き、空手が最強の格闘技だとすることに生きる希望を持ちます。

字面で見るとアレかもしれませんが、内容の面白さと言ったら凄いです。
山ごもりしたり、空手で猛牛と対決したり、熊と対決したり
ひとつひとつのエピソードのスケールが違いますし展開がものすごく早く、息つく暇がありません。
それに主題歌も最高に熱い・・いまiPodにも入ってるくらいハマっております。

あ〜こんな文章書いてても面白さは伝わらない!!
こんなアニメにハマることなんてないよ。
リアル世代の人はどう感じて見てたのでしょう。
ぜひ、一度は見てほしい作品。
男なら必ずハマるはず。女の人も…絶対ハマる。はず。

karate.JPG空手バカ一代(1)
posted by DHS at 00:49| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ガキ使・創聖鬼

今週の「ガキ使」は面白かった。
なんだろう、あのシュールさ。

控え室に突然響きわたる「フハハハハハ」の低い声。
現れたのはデーモン小暮のような格好をした浜田。「お前たちも蝋人形にしてやろうかぁ」という決め台詞と共に入ってくるサタン浜田。
軽く引いてる感じのメンバーをよそに「最近バンド元気ないやろ。オレバンドやろうと思うねん」と告白。当然、松本とココリコ、山崎は参加させられることに。
バンド名は「聖飢魔U」ならぬ「創聖鬼」…

いつもは他メンバーの暴走を冷静にツッこんだり、冷ややかにしてる浜田だからこそあの面白さに発展、爆発したような気がする。あの微妙なキャラ設定といい、最初から笑えた。

練習しろと言ったくせに「うるさい!喋っとんねん!」と何故かキレられるサタン浜田。でもそこはさすがリーダー。練習後の初あわせの時には優しく「なかなかいいよ」と声をかけてくださる。素敵だ。

そしてすごいメイクなのに普通にワゴン運転して、普通にちゃんとシートベルトをしていたり(当たり前だが)なのもツボだった。降りるときベルト外し忘れてひっぱられてたりなのも軽くツボでした。ミサいきてぇ。

これシリーズ化してほしいなぁ。
ちょっと山ちゃんがギターいじれたのがある意味残念。
でもそのおかげで「#」が生まれたんだから、まぁ良かったんだろうな。
posted by DHS at 21:54| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

女王の教室

やばい…面白い!女王の教室!
僕が和美だったら登校拒否だな。
posted by DHS at 22:09| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

ブラックバラエティ

NTVの日曜午後10:30からやってる「ブラックバラエティ」が好きです。
SMAPの中居君、オセロの中島さんなどが出てるあれです。

あの番組が最近すごく楽しみになってます。
番組内のタンジェント君ってキャラがかなり好き。
すごいシュールな番組なんだけど、面白い。

これのDVD出たら買っちゃうかも。
posted by DHS at 17:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

めちゃめちゃイケてなくてもいいよ

めちゃイケで有野さんが結婚しましたね。
美人さんでした。
これのちょっと前の『アッコにおまかせ!』で和田氏が「おまえら結婚発表する時はどうせめちゃイケでやるんだろ」とよゐこに言うと二人は「いやいやアッコにおまかせですよ〜」と言ってましたが心中どうだったのでしょうね。

僕の中で有野が主役?になった一番古い記憶は、「有野がいない事に一般人は気づくか?」みたいなもので、通りすがりの人にメンバー全員並んで「僕たちがめちゃイケメンバーです!」と言ってみて有野がいない事に気づいてもらえれば成功…みたいなのです。
主役になった事はない、とありましたがあれは主役じゃなかったのかな。

最近は本当に濱口さん一人が活躍してて複雑だったでしょうねぇ。
売れてるよゐこよりも、シュールなよゐこの方が好きかな。
とにかくおめでとうございます。
あとは矢部っち。早よせな。
posted by DHS at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ・ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

