Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年05月08日

ピコピコッ

Perfumeがすごくいい。

女性のテクノグループです。

一応アイドルなんですけど、曲がものすごくいい!

capsuleの中田ヤスタカさんプロデュース。

なんか木村カエラさんも大好きらしいですね。

「チョコレート・ディスコ」なんて幸せへの切符を聴く人にもたらしてくれます。

「アイドルでしょ?」っていう色眼鏡は外していただいて、ぜひ聴いてみてほしいですね。


すっごい良いですよ!ぱふゅーむ!
posted by DHS at 00:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

Base Ball Bear@心斎橋クアトロ

Base Ball Bearのライブにいってきました〜。

ライブハウスっていいね…
めちゃくちゃ熱くなれました。
見た事もない自分にまた会えた気がします。
汗だくだく。

秋のライブにも行くぞ!
posted by DHS at 00:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

TERMINAL

salyuの『TERMINAL

B000L22U7S.01._AA192_SCLZZZZZZZ_

う〜いいですね、salyu。
高校3年の冬くらいに『風に乗る船』のPVを見て「すっごいいいなぁ」と思い、アルバム発売まで待ってたのにもう1年経っちゃった。
そういや一時期韓国人かと思ってたんですよね。
その高校生の時、聴いた翌日に友達に「サリュって知ってる?」と聞いたら「あーあの韓国の人やろ?」と言われ…。

「韓国の人だったのか…」と何の知識もない自分は信じてしまいました。
でもすぐ真実がわかりましたけど(^^;)
その友達も何も知らなかったんだな、きっと。

でも、salyuやっぱり凄くいい!
待ったかいがあった!(実は忘れてたけど…)
いい声してます。

桜井さんとの「to U」も、salyuだけverが入ってます。
こっちの方が断然好き。
posted by DHS at 18:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Sha la la

宇浦冴香 2nd Single「Sha la la -アヤカシNIGHT-」3/14Release!!

☆よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」オープニングテーマ

10代の女性ヴォーカリストの大本命、宇浦冴香。
17歳の無限大のパワーを秘めたガールズロックの新世代シンガー!!
10月〜よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ「結界師」オープニングテーマとしてO.Aされ、問い合わせが殺到していた、B'zの稲葉浩志作詞&作曲提供楽曲「Sha la la -アヤカシNIGHT-」を遂にリリース!



ほー。
初回以来見てないや、結界師…。
この曲、もともと稲葉さん用の楽曲だったようで。
アヤカシナイトでない歌詞とアレンジの作品も聴きたいな。
posted by DHS at 13:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

Room on fire

唐突にオススメCDを。
The Strokesの『ROOM ON FIRE』です。

これ買ったのはもう3年前くらいだったかな…
実家の寒い部屋でよく聴いてました。
雪が積もってて、めちゃくちゃ寒いんですよ。
ちょうど年末の今頃に買って、大掃除の合間とかに聴いてたのでなんか思い出深いです。
そういやJETの『Get Born』と一緒に買ったんだ!そうだそうだ。

さっきiTunesで、ほんとに久しぶりに聴いてみたらやっぱり良い。
無性にオススメしたくなりました。

気だるいボーカルと、シンセサイザーっぽく聴こえるギターが大好き。


B0000CBCAR.09._AA240_SCLZZZZZZZ_
posted by DHS at 04:18| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

STADIUM ARCADIUM

と書いて「ステイディアム・アーケイディアム 」と読みます。
いいにくい。

studium.jpg

やーっとRED HOT CHILI PEPPERSの新作が発売されました!
授業が終わってすぐにCDショップに駆け込み乗車!

ついでにジェフ・ベックのCDも手に取って購入。なんで?
ポスターもつけてくれました!サンキュー!

史上初の2枚組という大作。
僕の集中力が続くかどうかが問題でしたが、これはなかなかの作品!
どっちかっていうと僕はdisc1の「木星」の方が好きかな。
「Dani〜」からはじまって、怒涛の進行。
今回はジョンのGソロが多いなぁ…いいなぁ…。

懐の大きいチャドのドラム、力強い華麗なフリーのベース、もはや別格のジョンのギター、その上を乗っかるアンソニーのボーカル…
これはもう本当に最高ですよ。
ありきたりな言い方ですけどね。これはたまんないですね。

ライブ、一度でいいから行きたい。

Anthony.JPG

chili peppers.JPG
posted by DHS at 18:49| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

KAT-TUNのセールス力

KAT-TUN、三冠達成! シングル、アルバム、DVD3部門同時制覇! 歴代最高デビュー達成!

「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が発表したオリコンシングル、アルバム、DVDの各チャートで、ジャニーズの6人組グループ、KAT-TUNの3/22(水)に3作同時発売されたデビュー・シングル「Real Face」、デビュー・アルバム『Best of KAT-TUN』、自身3枚目のDVD『Real Face Film』が今週、それぞれ首位を獲得した(売上枚数はそれぞれ75.4万枚、55.7万枚、37.4万枚)。


はい、初週で今年度の売上げトップに立ちました。
あの人気と、あの売り方だったらもうちょっと…それこそミリオンもあり得るんじゃないかと思いましたが…でもやっぱり凄いですね。
2位の湘南乃風と約71万枚(!)の差をつけての1位。

今年発売のCDランキングだと、「衝動」が1位でしたが2位に。
松本さん作曲の曲がワンツー!
松本曲初の年間1位が見えてきました。

DVDの売上げから見ると、固定は30万人は余裕でいるのかな?
モンスターアイドルですね。


そろそろ「Real Face #1」を聴いてみる時かな。
もうレンタルしてんのかなぁ。
posted by DHS at 23:07| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ENDLICHERI☆ENDLICHERI「Coward」

すでに愛聴盤になっております。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの1stアルバム「Coward」(通常版)
ジャケ画像使いたかったけど、ジャニーズはそういうのに厳しいんだっけ・・。

堂本剛名義で出してきたアルバムに比べると明らかに違いますね。
「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」というフィルターを通すと、こんなにも違うものを出せるものか…と思いつつリピートしまくってます。

中毒性が高いアルバムですな
ファンク、ソウルやらに加えてピコピコのテクノ音が混ざり合うのが楽しいです。
また、ブラスが気持ちいいのです。

「闇喰いWind」なんかは、今の時代にピッタリな一曲!
一度聴いてみてはどうでしょう?
posted by DHS at 15:09| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

年間でも負け知らず

す、すげー!

修二と彰が今週17万4788枚売上げ、ケツメを抜きオリコン年間1位確定


拾いもの年間トップ10
 
01位 94.5 青春アミーゴ 修二と彰
02位 94.2 さくら ケツメイシ
03位 92.4 四次元 Four Dimensions Mr.Children
04位 62.8 *アスタリスク ORANGE RANGE
05位 53.6 SCREAM GLAY×EXILE
06位 52.5 Anniversary KinKi Kids
07位 50.4 OCEAN B'z
08位 44.7 ラヴ・パレード ORANGE RANGE
09位 42.7 ファンタスティポ トラジ・ハイジ
10位 42.0 GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA


集計最終週でのこのどんでん返し。
誰がこんな伏兵がいることを予想したでしょうか!
ミスチルに抜かれなかった時点で誰もが「年間1位はケツメだ」と疑わなかったでしょうね。
もちろん僕もそうです。ここまで本当に売れるとは…。
新しい波が来てますね。

B'zは結局7位!おめでとう。
B'zも6位で確定だと思ってたんだけどなぁ・・

レミオも9万枚以上売上げ、一週で自己の売上げ記録更新。おめでとう。
posted by DHS at 19:47| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

筋肉隆々のアンソニーさん

久々にレッチリのDVDみたけど、やっぱカッコいいわ。
彼らのライブはこれとMTVで観た『BY THE WAY』のツアーしか観たことないけど…それでもカッコいいね。
Scar Tissue…泣ける。PVカッコイイ。

昔はかなーりヤンチャだったみたいだけど、落ち着いてきた今くらいの方が好きかな。
靴下アビィロードとか、今はまだついてけないよ。
それにしても、こんなおじさんは憧れる。
どうも自分はおじさん世代に憧れるみたい。

新作はいつ出るんでしょーか。
またジョン主導アルバム?

redhot.JPGライヴ・アット・スレイン・キャッスル
posted by DHS at 17:25| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ジャニーズ談義

「修二と彰」3日間で100万枚
はぁ〜凄いなぁ。出荷100万枚…ミリオン突破も確実なんですか?
今最高に勢いのある二人ですからね。
亀梨さんの方は初リリースだから、KAT-TUNファンの爆発力もあるでしょうし。
かくいうボクも友達から借りてiPodにおさめてます。

ジャニーズの音楽って好きなんですよね。
バカにする人もいるんでしょうけど、曲がいいじゃないですか。
気構えないで聴けるし、曲がいいから楽にはいってきて。
あとカッコいいじゃないですか。当然ながら。

昨日も久しぶりにジャニーズのCD買いました。
V6の「musicmind」です。岡田最高にカッコイイ!
テレビで「Orange」聴いたときからV6にハマりましたねぇ〜

数え切れない希望が僕を埋めていくなら
無数にあるこの穴も 愛しく思えるだろう


この一節がお気に入り!
アルバムには「ありがとうのうた」「UTAO-UTAO」なんかも入っていてこれもお気に入り。

「修二と彰」も山下、亀梨それぞれのソロ曲があっていい感じ。
修二とOrange、V6をヘビロテしてますね。
これからもお世話になりそう
posted by DHS at 14:35| 石川 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

t.A.T.u

「うたばん」にタトゥー出てましたね。
あの人たち、なんであんな余計な戦略させられてたんだろう・・・
普通に歌で勝負したほうがいいのになぁ。
キャラはまぁいいんですけど、生放送ドタキャンとかしたら次からは完全にイロモノとしか扱ってくれないのにねぇ。

歌上手いのにもったいない。

tatu.JPGデンジャラス・アンド・ムーヴィング(低価格限定盤) [Limited Edition]

posted by DHS at 20:57| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

倖田來未 12週連続リリース

セクシー歌手として人気急上昇中の倖田来未(22)が、12週連続で新曲を発売することが23 日、発表された。12月7日の「you」から来年2月22日まで、毎週水曜日にシングルを発売する。12週連続は史上初の試みだという。

えーっと…?なんだコレ。
エイベックスの戦略の意図がわからないなぁ。
話題づくりの為なのかよくわかんないけど…これじゃすぐに潰れそう。
どうしても話題先行になっちゃう気が。
大塚愛だって、あんなペースで出してたら才能の無駄遣いじゃないのかなぁ。
売れるうちにってこと?会社は使い捨て主義?
言葉は悪いけど…なんかそんな感じがします。

PVも1日1本のペースで撮影らしいからかなり大変。
それにしてもファンは大変だ〜

Yahoo!ニュース
posted by DHS at 16:57| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(19) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

ワンズロメン

久しぶりにCDを借りました。

まずはレミオロメンの『ether[エーテル]

「3月9日」や「南風」が前から好きだったんだけど、最近聴きなおして「あーレミオロメンみたいな、ほのぼのした(耳に優しい)ロックってあんまり持ってないなぁ」ということに気づいて借りました。
癒される。何気に注目してます。

そしてWANDSの『BEST〜HISTORICAL

WANDSといえば、スラムダンク。
その程度の知識です。
B'z好きな人って、結構WANDSも好きですよね。
なので外れはないかな、ということで一度借りてみることに。
パッと一聴して好きな曲は「Secret Night」「Same side」
で、やっぱり「世界が終わるまでは」!
やっぱりビーイング・サウンドだったけど、良かったです。
posted by DHS at 17:55| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

サザン再発

http://www.oricondd.com/ranking/daily_single.php

サザンの再発後のデイリー20位まで。
これ見るとやっぱりあの時のB'zは凄かったんだと実感。
あの時のデイリー、思わずプリントスクリーンで保存したっけ…。

再発は仕方ないけど、それによって泣くアーティストがたくさんいるのも事実なんで、どうなんでしょうねこういうの。B'zの時も思ったけど。50位くらいまでサザンの名が連なっているんでしょうな。
posted by DHS at 22:03| 石川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

AWAKE

はい買いました。ラルクの新アルバム「AWAKE」。
なんかあちこちで「最高傑作」とか絶賛されまくってるので嫌でも期待は高まります。

初聴きの感想としては…1週目は全部聴いてなかったですけど…
寝ちゃったので…


今聴いてみた感想では、そんな、最高!とかでもないと思います。(あくまでも自分の中で)
非常にhydeのソロ臭がする曲が多いなぁ、と。「666」の中に出てきてもおかしくない曲が多い。今作はラルク特有の幻想感が薄いようには思いました。なんかレッチリっぽい曲もあったりして、新しい感じはしましたけど。
その代わり、バンド感は今までにないくらいの一体感を感じます。「今までだったら、この曲、こんなにギター歪んでないだろうな」って曲もあったりして…
好きになっていけそうなアルバム。

バンドはいつまでも同じままでも面白くないしね。変化していかないと。
AWAKEってのはそういう事かな。
わかんないけど。
posted by DHS at 19:09| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

徒然なるままなラルク記

僕はラルクも好きです。
あんまり邦楽で好きなバンドはいないけど、ラルクは好きですね。
なんか好き嫌いハッキリ分かれそうなバンドですけど(まぁB'zもそうか)
hydeの声?お化粧してた頃のイメージ?
ガキ臭いとか中学生かよ…とか思われそうですけどいいんです。勝手に言ってろよ by 稲。


ラルク嫌いな方は見ないでね。
posted by DHS at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

リーフリ

リージョンフリーのDVDプレイヤーです。
これさえあれば海外の安い音楽DVDも観れますよ。
けっこう安いから1台欲しいなぁ。

http://www.ed-shop.jp/pitem/48468121
posted by DHS at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

ガンズを観た

昨日書いた、GUNSのDVD届きました。
…あれ?間違って1,2ある方の2を買ってしまったのか。
まぁいいか…。


続きを読む
posted by DHS at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

Music diary

注目UKバンド・ROOSTERの日本デビュー盤『ルースター』が本日発売になりました。
彼らはアブリル・ラヴィーンのオープニングアクトを務めたりして何かと注目されてるっぽいです。と、いうのもMTVで見て「いいなぁ」と思っただけだから…。
そのMTVで見た曲が「COME GET SOME」。いい曲です。
彼らのルックスは女の子受けするであろう顔ばかりですが、曲は骨太なロック。
それもエアロスミス、ガンズアンドローゼズ、クリームなどがルーツというから大衆受けしやすいようなわかりやすいロックを鳴らすわけです。
UKらしからぬグルーヴ感でぐいぐいいってます。
今なら期間限定価格。買うなら今。

一歩間違えればアイドルグループにもなり得るルックスなので是非とも変な騒がれ方だけにならないようにと願っております。

rooster

次はDVD。

amazonから明日あたりには来るであろう『Use Your Illusion 2: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo』(GUNS N' ROSES)amazonの在庫、最後の一つでした。
ガンズは1stと『Use Your〜』くらいしか聴いたことがなくいまいちハマりきれなかったのですが「VERVET REVORVER」のツアーが大盛況ということで「VRのライブが観たい!でもDVDまだまだ出ない!」→「…ガンズでも観るか!」という流れでした。(どーでもいい)
実はガンズのライブ映像観た事ないんです。
いいライブらしいですから観ておかないとね。
でも音悪いらしい。んー…まぁ観て判断しよう。

guns



posted by DHS at 21:01| Comment(0) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

