Save Rainforest for FREE - EcologyFund.com

2007年10月05日

ミュージックステーション

終わったー!
なげー!

もうあの意味のないランキング見てるの苦痛…

普通に通常放送の構成がいいな。

ラルクの新曲…
歌詞的には『AWAKE』の頃みたいですね〜。
反戦を入れてくるあたり。
もうちょっと長い目であの曲を見守ってみよう!

B'zです。
HEY3があまりにも良すぎたので、今回は特にないかな。
ベースの人のパフォーマンスが気になったくらい。
ツアーもあの人なんかな…
posted by DHS at 22:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Director

『SUPER LOVE SONG』のプロモーションビデオのディレクターさんは、U2の『Vertigo』なんかも撮った人らしいですね。

以前の記事で「Vertigoみたい」って書いたけど、まさか本人とは。
ちょっとびっくり、ちょっと嬉しい。
posted by DHS at 23:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUPER LOVE SONG

HEY!HEY!HEY!SPでも素晴らしいパフォーマンスをみせたB'zの『SUPER LOVE SONG』が発売になりました!

今回のシングル、まず音がすさまじくいい。低音の利き方が半端じゃない。アパートなので、隣近所が気になってあまり音を大きくできないのが残念ですが…


1.SUPER LOVE SONG

バンド・メンバー渾身の演奏ですね。
ベースが元STPのロバート・ディレオさん、ドラムがジェレミー・コルソンさんですね。
STPは正直聴いたことがなくて、メンバーもボーカルのスコットしか知らない私でも、これ聴いたら凄い人なんだと分かります。
そしてドラムがやばい…この人はダイナミックなんだけど流れるようなプレイをしますね!どうやって叩いてるのか全然わかんねぇ。
オルガンが曲を彩っております。

2.ここから

個人的にぐっときました。サビのみの試聴時は「うーん?」っていう印象でしたが、フルはとてもいい。
ビートルズの「Strawberry Fields Forever」でおなじみのメロトロンの浮遊感が涙を誘って…

歌詞は意味深な部分も。

3.FRICTION

♪Nothing happens without friction…で歌詞がびしっと締まる。
よくぞ「衝突レーシングゲーム」→「friction」からこの歌詞ができるもんだ。すげぇ。

特典映像:SUPER LOVE SONG(LIVE)

この空間にいたかった…と、無念さも思い返される映像。
揺れるカメラは好き嫌い別れると思いますが、私は大好きです。
ステージの上方からのアングルって珍しい。


『FRICTION』と『ここから』を逆に持ってきたら、それだけでミニ・アルバム的なものにもなってたと思います。
それだけ『ここから』は感動的でした。

充実の一枚!
posted by DHS at 18:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

作った麦茶の減りが極端に少なくなりだすと、秋を感じる。

そんな土曜日。
posted by DHS at 22:27| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

へ〜い!

HEY HEY HEY…最高でした…

最初はノリに戸惑う観客もいる中、最後には完全に会場巻き込んでませんでしたか?
番組名にちなんだ観客煽りもありましたし(なワケない)
稲葉さんの調子もテレビじゃトップレベルじゃないかなー。

ドラムやベースが全然映らないのはまぁ若干不満でしたが満足満足!

トークも何だかんだ上手いこといって。

はぁ満腹。


あ、FRICTIONのCMだー。
posted by DHS at 21:57| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

怒涛!

書くこといっぱいある!

ビーパにて「SUPER LOVE SONG」のPV視聴、さらに「ここから」の試聴も開始!
PVめちゃくちゃかっけええええええ
あの外人誰だあああああああああああ
なんだかU2のVertigoのPVみたいな空間の使い方と撮り方ですね。
というイメージ。



■NEW ALBUM「ACTION」12月5日発売決定!!

全17曲収録のNEW ALBUM「ACTION」の発売が12月5日に決定しました!!


“ACTION”

【収録曲】
01. 純情ACTION
02. 黒い青春
03. SUPER LOVE SONG
04. 満月よ照らせ
05. パーフェクトライフ
06. 一心不乱
07. FRICTION −LAP 2−
08. ONE ON ONE
09. 僕には君がいる
10. なんという幸せ
11. わるいゆめ
12. HOMETOWN BOYS' MARCH
13. 光芒
14. トラベリンメンのテーマ
15. オレとオマエの新しい季節
16. 永遠の翼
17. BUDDY



ボリューム大のニューアルバム!!
稲葉さんのタイトルも、もう完全に枠が外れたというか、突き抜けちゃってますね。
すっげー。ブレークスルー。


■Hollywood's RockWalk殿堂入りの栄誉に輝く!!

結成20周年を迎えたB'zが、ロックンロール・音楽界に貢献したアーティストを讃える、Hollywood's RockWalk(ハリウッド・ロック・ウォーク)への殿堂入りが決まりました。日本・アジア圏のミュージシャンで選ばれたのは今回が初です。
Hollywood's RockWalkは、1985年にハリウッドの中心に位置するギターセンター・ストアに設立され、ロックンロールを芸術として、また、音楽を発展させるのに大きな貢献をしたミュージシャンを讃えるとともに彼らのサイン入りプレートと手形を刻印、館内には貴重なギターの展示などもあり、ロックの歴史を辿るメモリアルな場所となっています。 同じロサンゼルスにあるチャイニーズシアターのロック版として、ファンを魅了し数多くの観光客が訪れます。
11月19日昼12時(現地時間)に、このHollywood's RockWalkで、B'zの殿堂入りセレモニー(授賞式)が一般公開で開催され、松本孝弘、稲葉浩志、ふたりの手形が刻まれることになります。



これもGOOD NEWS!!
ヴァイ先生ありがとう!


■B'z LIVE-GYM 2008 ツアースケジュール決定!!

B'z LIVE-GYM 2008のツアースケジュールが決定しました!!
全国を横断するホール・アリーナ公演のB'z LIVE-GYM 2008 “ACTION”、スタジアムで開催されるB'z LIVE-GYM−Pleasure 2008−、合わせて38カ所59公演を敢行します!!



SO GOOD NEWS!!
プレジャー復活ということで、両方のツアーに行きたい…
初プレジャー!


あとはなんか、どうでもいいキャンペーンとか…。

新聞にも見開き広告あるみたいですね。

しかしアルバム収録曲のタイトルが凄い。
「SUPER LOVE SONG」も凄いタイトルだなぁーとか思ってたら、全然霞んで見えますもんね(笑)

とりあえず「SUPER LOVE SONG」の発売が楽しみ!
久しぶりにB'zのシングルにワクワクしてるぜ!
ひゃっほう!
posted by DHS at 13:25| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(3) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20周年目!そして…

おめっとさんです!
今年もまたエキサイティングでフレッシュでダイナミックな一年を見せてくれることを期待してます!

アルバムとツアーも決定した模様なので、落ち着き次第そっちについても書きます!

なんかすげーぞB'z!
…というか、稲葉さん!
posted by DHS at 03:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

トランスフォーマー

これ、実は元ネタ知らないんですよね…。
でも凄く楽しめました。

とにかく、ストーリーはもうどうでもよくて。
思い返せば「そんな大した話じゃねーな」って程度でした。

でもそんな事を吹き飛ばすのがやっぱり映像ですよね。
僕はあんまりCGとか好きじゃないんですけど、ここまでお金かけて豪快に、そして緻密に作り上げられるとさすがに興奮しました。トランスフォーマーにも、それぞれ個性がちゃんとあって、表情も実は豊かだったりするし。映画館でワクワクできます。

そして小ネタも多そうなので、繰り返し鑑賞もできる!
マニアックなネタみたいなものを監督が好きなのかな?
やたら「日本製」というキーワードが出てくるのは、僕は「元ネタに対する敬意」かと感じましたけど、一緒に見た人は「皮肉だろう」という見方。多分どっちも兼ねてるんでしょうね。

ラストに近づくに連れ、展開も性急になってきたのは気になりましたが、あの短い時間じゃ無理ないか〜。

でも面白かった!おすすめ!
posted by DHS at 13:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

沖縄

…に、行ってきました。サークルでね!
楽しかったぜ、沖縄。

さて、噂のPerfumeのお話でも。
沖縄前日に購入したPerfumeのニューシングル『ポリリズム』
前から「Perfume最高!」とかいい続けてきたんですが、なんだかとうとうブレイクの予感?
デイリー7位とかでしたよね。
女性アイドルのCD買うのって、ほんとSPEED以来だ(笑

どうみてもアイドルなんだけど、ただのアイドルとは言いたくない。
でもYahoo!のPerfumeスペシャルを見たら、最前列付近のファンはやっぱり…な感じ。うひゃー。
秋葉原で活動してた時期もあったみたいで、今考えると余計な活動だったのかな…とも。
こんな事言い出す僕も相当アウトなんでしょうね…。KYかな。

女性ファンもたくさん付いてほしいですな。
遠めで応援してます。


perfume.JPGポリリズム(通常版)
posted by DHS at 23:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ジャケット公開

『SUPER LOVE SONG』のジャケが公開されました!


うん?おお?

おお〜

なるほどね〜

分かりやすいダジャレネタだなぁ〜

とりあえずインパクトは十分だぁわ

いいのか悪いのか何とも言えんぜ



…が、何度も見てたら意外にいいと思えてきた。

これいいかも。
posted by DHS at 23:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

